人気5ブランドのヘアスプレーの口コミ・評判・レビュー15選|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

人気5ブランドのヘアスプレーの口コミ・評判・レビュー15選

Pocket

今回は、人気5ブランドのヘアスプレーの口コミ・評判・レビューを15個集めました!

アリミノ

シリーズ名:ピース プロデザイン フリーズキープスプレー

固まりすぎず、ほどよくキープしてくれて使いやすいです。
ピース プロデザイン フリーズキープスプレーはバリッと固まりすぎずいい感じにキープしてくれて、気に入ってます。また、デザインもおしゃれなので、使い終わってもインテリアになります。また、このスプレーのいいところはスプレーしても固まるまでに少し時間がかかるので、手直しがききやすいと思います。また、固まっても軽くであれば、手直しができるので、扱いやすいです。また、このスプレーの匂いも好きです。香水のような香りがするので香りにこだわる方にはおすすめです。ですが、ネット上では賛否両論なので一度テスターなどを試してから購入して頂ければ良いかと思います。また、香りの強いワックスを使っているとそのワックスの香りと混じる可能性があるので注意が必要です。(20代/男性)

質感がしっとりとしていて、匂いも良く愛用しています
高校生の頃からお世話になっていました。自転車で登校していたのですが、頭髪が崩れてもピースのワックスと併用すれば再セットも楽々可能です。匂いがとてもよく、夏に、汗の匂いもカバーすることができました。セット力とキープ力が強いのも特徴で、さまざまな場面でも対応できるかと思います。高校卒業後、美容学校へ進学しました。美容学生として、モデルを使い、スタイリング&撮影をするのですが、その際にも役に立っています。匂いも良いので、モデルさんのウケも良く、これからも愛用していきたいと思っています。高級感や、デザインがインテリア感のある見た目となっているので、置いてあるだけでもオシャレに見えます。美容師になっても愛用していきたいです。(20代/男性)

 haircaretown.com 
アリミノ ピース スプレーライン フリーズキープスプレーブラック 200ml | ヘア...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000292/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ ピース スプレーライン フリーズキープスプレーブラック 200ml」の紹介・購入ページ

シリーズ名:スパイスシャワーフリーズ

フリーズの名に偽りなく、ヘアスタイルを一日中キープできます
普段、ワックスで束感を強調したスタイリングをしていますが、どんな強力なワックスを使っても午後には崩れてしまうので、キープ力の高いスプレーを探し、アリミノのスパイスシャワーフリーズに行き着きました。このスプレーは、フリーズの名に偽りなく、かなり固まります。一度固まったら手直しは全くできませんが、どんなスタイルでも一日中キープできそうで、ハードなヘアスタイルが好みの方には向いていると思います。また、スーパーで売られているような市販品のスプレーと比べてサイズ、スプレーの勢いがちょうどよく、扱いやすいと感じました。匂いも同社のスパイスシスターズのワックスのような青リンゴの匂いがします。使った直後は若干匂いがキツいですが、時間が経つと薄れます。(20代/男性)

 haircaretown.com 
アリミノ スパイス シャワー フリーズ 180ml | ワックス・クリーム | サロン専売...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000253/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ スパイス シャワー フリーズ 180ml」の紹介・購入ページ

モルトベーネ

シリーズ名:ロレッタ フワフワシュー

スプレーするとふわふわヘアが長時間続きます
ロレッタシリーズは絵本のさし絵のようなかわいらしいイラストが好きです。ガーリーなデザインに女子力も高まります。そんなゆるいイラストからは想像できないくらいの高機能もロレッタのメリットです。「ふわふわシュー」は、カーラーで作ったスタイリングを長時間維持できる優れもの、雨の日も崩れにくいので大活躍しています。ホールド力があるヘアスプレーはセット力がパワフルなのは良いのですが、ゴワゴワした手触りが苦手です。ロレッタふわふわシューは、ハード過ぎないふわふわ感でまさに自分がカーラーヘアで求めている仕上がりでした。これからはウェーブヘアにもチャレンジしたいと思っているので、登場回数が今以上に増えそうです。(40代/女性)

エアリーな感じで仕上げたいときにピッタリ
ロレッタのヘアスプレーはどれもデザインが可愛く、わりとリーズナブルなところが好きです。カチカチ、クルクルとも使用したことがありますが、私の一番はフワフワです。髪の1本1本が細い私は、ヘアスプレーはつけた瞬間は自然でも、時間がたつと毛先や表面がパリッとしちゃっているものがほとんどでした。でもフワフワなら本当に一日中ふんわり出来ました。その分キープ力は落ちるので、形作りたい人よりエアリーに仕上げたい人向けって感じです。あとハードタイプのヘアスプレーは髪や頭皮への影響も気になるので、普段使いならこのくらいが良いよと知り合いの美容師さんも言っていました。香りも素敵で朝吹き掛けると女子力アップする気がします。(20代/女性)

 haircaretown.com 
モルトベーネ ロレッタ フワフワシュー 180g | ヘアスプレー | サロン専売品のヘ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000021/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「モルトベーネ ロレッタ フワフワシュー 180g 」の紹介・購入ページ

シリーズ名:ロレッタ クルクルシュー

自然で優しい巻き髪にしてくれます。
髪の毛を常に巻いていて、パーマもしているのでこのクルクルシューを購入しました。私はこの匂い、香りが大好きで少し動いただけで匂いがしてきます。ローズの匂いで香水も不要になりましたし匂いに癒やされています。この商品のいいところはガチガチにならない点です。どうしてもヘアスプレーだと部分的につけすぎてしまってパリッと固まってしまうことなどがあるのですが、固すぎるとパーマや巻き髪は不自然になってしまいますし本当に嫌でした。正直まとめ髪などでしたらいいとは思いますが巻き髪は綺麗に見えません。このクルクルシューはキープ力はしっかりとあるのですがふわふわと自然で優しい印象で保つことができるので私はこの商品以外はないなと思っています。(20代/女性)

 haircaretown.com 
モルトベーネ ロレッタ クルクルシュー 200g | ヘアスプレー | サロン専売品のヘ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000016/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「モルトベーネ ロレッタ クルクルシュー 200g 」の紹介・購入ページ

ロレアル

シリーズ名:ロレアルプロフェッショナル エルネットピュール

軽やかな仕上がりなのに長時間キープの力がすごい
通っているサロンで教えてもらい、以来しっかりセットしたいときに使っています。もともと普段は整髪料を使わないタイプなので、あまりカチカチベトベトなのは敬遠していたのですが、セットを頼んだサロンで使ってもらったら感触が良く、お願いして商品名を教えてもらったのです。噴射されるスプレーの霧がすごく細かく、これは賛否両論あるらしいのですが私は好きです。軽やかな感じになるので。でも、確かにその「細かい霧」と「結構きつめの整髪料っぽいニオイ」が、気をつけないと咳こんでしまうというか…なんか健康に悪いような気持ちになるのはわからなくもないです。なので自分が使う場合はセットの時マスクしたりするようにして結構対策をしてます。この部分を改善してこの仕上がりを実現してくれる商品に出会ったら浮気してしまうかも。でも今は気に入ってます。(30代/女性)

スプレーから出る霧が細かく、まんべんなく広がって固まる
もともと髪の毛が柔らかく、パーマなども1週間ほどでとれる髪質です。成人式の日はプロの人に初めて髪の毛のセットをしてもらい、期待していたのですが、それも1時間ほどで崩れてしまい、すごくショックな思いをしました。それからはあまりヘアスプレーには期待せず、アップスタイル自体を避けていましたが、結婚式の時にヘアメイクさんが個人的にこれが使いやすいと教えてくれました。ドラッグストアで見つけられなかったのでネットで買いましたが、確かに霧が細かくて全体的に行き渡る感じがして今までで一番持ちがよかったです。匂いも気になりません。強力すぎるのか、一度シャンプーするだけでは落ちにくく、2回シャンプーしないといけないです。(30代/女性)

 haircaretown.com 
ロレアル エルネット ピュール 207g | ヘアスプレー | サロン専売品のヘアケア・...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000419/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ロレアル エルネット ピュール 207g 」の紹介・購入ページ

シリーズ名:ロレアル プロフェッショナル エルネット サテン

使いやすくて自然な感じでキープをしてくれます
美容院で勧められた事で存在は知っていたのですが、そのうちドラッグストアなどでもよく見かけるようになり、まずは気軽に試してみました。美容師さんからお勧めされるだけあって、思ったよりも使える商品だと感じました。スプレーをした使用感も軽い感じで髪もまとまりやすくなり、自然な感じのキープを夜まで保ってくれるので、髪型への耐久性もあると思います。また値段と内容量のコストパフォーマンスの点でも良い方だと思います。ただ香りに関してはよく言われているように、少しきつめの芳香ですので人によっては好みが分かれるかもしれません。吹きかけるととても甘い香りが髪全体をしっかりと包み込み、私の場合は気分がうきうきしてくるので好きな香りです。(30代/女性)

 haircaretown.com 
ロレアル エルネット サテンR 207g | ヘアスプレー | サロン専売品のヘアケア・...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000418/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ロレアル エルネット サテンR 207g 」の紹介・購入ページ

シュワルツコフ

シリーズ名:シルエット グロススプレー

使いやすくナチュラルなツヤが出るのがメリット
髪が乾燥しやすくてナチュラルなツヤがないのが悩みです。栄養が行き渡っていないだらしない印象を与えてしまうのでイヤでした。そんな自分のダメージヘアをやさしくサポートしてくれるのが「シルエットグロススプレー」です。安全性の高いフルーツセラミドや植物オイルが配合されています。体や髪にやさしく、安心して使用できるのがポイントです。香りもマイルドで、くせのある香りがありません。また、サイズが大きいと持ちにくくて使いにくいと感じることもありますが、シルエットグロススプレーは大きさや重さもちょうど良いので使いやすいです。これまでにいくつかツヤを出すスプレーを使ってきましたが、トータル的な評価でかなり良いです。(40代/女性)

固まりませんが、ふんわりとした空気感が出せます
ヘアサロンで仕上げ用に使っていたスプレーです。美容師さんが選ぶなら使用感も良いのかなと興味を持ち自分でも買いました。ユズのエキスが入っているせいか、吹き掛けたときだけ爽やかな良い香りがしました。でも匂いがするのはその一瞬だけで、あとは無香料かなと思うくらいです。私はボリュームを出したくて根本を持ち上げたところにつけています。とても寝やすい髪質で、ヘアドライヤーで巻いてなんとかトップのボリュームをアップさせていたのですが、スプレーを使うようになったら簡単に上がるようになりました。固まりませんが、空気感は出るのでつけるのとつけないのとでは大違いです。ワックスより消費が早いものの、手が汚れない点はこちらが好みです。(20代/女性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ シルエット グロススプレー 295mL | ヘアスプレー | サロン専売品...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000902/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ シルエット グロススプレー 295mL」の紹介・購入ページ

シリーズ名:シルエット ソフトホールド

ハードではないのでパリパリっと固すぎないので使いやすい
髪を巻くことが多く自転車に乗るのでワックスを、いつも使うのですが風になびかれすぐに取れてしまいます。なので少しハード目のスプレーで固めようと思いましたがパリパリするのはあまりすきではないのでソフトホールドにしてみました。使うといい匂いであまり固まることはなく自然な感じになりました。自転車に乗って風になびいても巻き髪がとれることがなくいい感じになりました。友達にいつも巻がとれてるといわれるのですが今回は巻き髪がとれていなかったので友達に髪の毛が綺麗でいい匂いと褒めてもらえました。いつも取れて悩んでいたのでとっても嬉しかったです。リピートしていきます。(20代/女性)

ナプラ

シリーズ名:インプライムアートスプレーデザイングロス

手グシで指がスルスルするのが気持ち良いです
ストンとしたストレートヘアを保つためにブローはかなり大切です。また、年齢を重ねると髪のツヤが失われるので、ツヤを出してくれるスプレーを使わなければなりません。良い整髪料を使ってブローをする、この組み合わせのどちらが欠けていてもダメです。インプライムアートスプレーデザイングロスはスプレー部門でかなりポイントが高いヘアケア用品です。シューっとスプレーするだけで良い手軽さもかなり好きです。これさえあれば髪同士が絡まって手グシが引っかかるなんてこともありません。指がスルスル通るのが気持ち良いです。サイズが大きいので持ち運びに向いていないのがデメリットですが、むずかしいテクニックもいらないし使いやすいので重宝しています。(40代/女性)

 haircaretown.com 
ナプラ インプライム アートスプレー デザイングロス 180g | ヘアスプレー | サロ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000784/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ナプラ インプライム アートスプレー デザイングロス 180g 」の紹介・購入ページ

シリーズ名:N.ホールドヘアスプレー5

梅雨の時期に大活躍のナプラのヘアスプレー
湿気の高い梅雨の季節になると、私の髪の毛は前髪だけでなく全体がうねうねしてしまい、理想としているヘアスタイルからはかなり遠ざかってしまいます。これが結構な悩みで、梅雨の時期は自然と外出頻度が低くなってしまいます。そんなときにインターネットショッピングで偶然見つけたのがこのnapla (ナプラ) N.ホールドヘアスプレー5 180gです。napla (ナプラ) N.ホールドヘアスプレー5 180gはワックスの上からスプレーするのが私なりに見つけた一番いい使い方です。このスプレーにより自分のヘアスタイルが湿気からキープされ、帰宅するときも外出する前とほとんど同じヘアスタイルをキープしていることが分かります。(20代/男性)

シリーズ名:リカバメントシステム CPモイスト

お風呂上がりの濡れた髪につけ、ドライヤーで乾かすとサラサラになります。
こちらのスプレーは、口コミが大変よかったので興味があり使用してみました。洗い流さないトリートメントとして使用しており、お風呂上がりのドライヤー前にスプレーをします。すると、サラサラとした質感になります。さらに保湿もされており、しっとりサラサラになるため、自分でも日中ずっと触ってしまうほどでした。乾かした後は良くても、朝起きると質感が変わっている、というのはよくある話ですが、こちらのスプレーはそういったものがほとんどなく起きても乾かした直後のしっとりサラサラがキープされており感動しました。保湿されすぎてベタベタして重くなるのが嫌でしたので、本当にちょうどよいさらさら具合です。良い意味て、粉をまぶしたかのようなさらさら具合になります。(30代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう