人気7ブランドのアウトバストリートメントの口コミ・評判・レビュー21選|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

人気7ブランドのアウトバストリートメントの口コミ・評判・レビュー21選

Pocket

今回は、人気7ブランドのアウトバストリートメントの口コミ・評判・レビューを21個集めました!

アリミノ

シリーズ名:ピースカールミルク

使うとふんわりやわらかいカールに仕上がる
髪をカーラーで巻くときは、いつもピースカールミルクを使用しています。洗い流さないトリートメントはベタつきが気になることがありますが、この商品はさらっとしているのですごく使いやすいです。また、ワックスだとハードになりすぎてしまうのがデメリットですが、ピースカールミルクはふんわりやわらかい感じに仕上がるので重宝しています。見た目がチョコレートみたいなのでチョコレートの甘い香りがするのかと思いきや、なんとローズの香りです。イヤな香りがすると、1日その香りに包まれてストレスを感じながら過ごさなければなりません。ピースカールミルクはエレガントでとても良い香りなので、1日ハッピーな気持ちで過ごすことができます。(40代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ ピース ミルクライン カール milk チョコ 200ml | アウトバストリート...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000274/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ ピース ミルクライン カール milk チョコ 200ml」の紹介・購入ページ

シリーズ名:スプリナージュ セラムスパ オイル

パーマやアイロンで傷んだ髪も蘇りました!
パーマやアイロンによるダメージで髪がパサパサで悩んでいたところ美容師の友達にオススメされたのがこちら。オイルなのでしっかり髪に潤いを与えてくれます。かといってあまりベタベタしたりしないので初めてオイルを使う人にも使いやすいのかなって思います。付けすぎるとペタペタになってまた洗い直さなくてはならないなんてこともありますからね。スポイトで量が調整しやすいのも良いですね。髪の毛のケアをしっかりするようになってからはカラー持ちにも違いが出ますし、パーマをしていても痛みが少ないので髪に自信がでますね。そして、肌にも使えるらしいのでこちらのオイルは万能なんだと教えてもらいました。それを聞いてからは肌にも使っています。(20代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル 40ml | ヘアオイル | サロン専売品の...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000302/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル 40ml」の紹介・購入ページ

シリーズ名:ピースプロデザインシリーズ モイストミルク

一年中乾燥しがちで切れ毛も多く悩んでいた髪がサラサラにまとまるようになった
いつも通っている美容室で使用されていて、美容師さんにそれは何ですか?と質問したら私の乾燥して切れ毛の多い髪の状態で使用するにはピッタリで美容師さんにもおすすめされ、即その場で購入しました。以来何度もリピート買いしていて私には欠かせないアイテムです。洗った髪を乾かす前に使用しても良いし、乾かした後でも良いし、出かける前のスタイリングの最後に使用しても良いしと使い勝手もバッチリです。アウトバスタイプのスタイリング材は髪が汚れる感じがしてあまり好きではなかったのですが、この商品はベタベタし過ぎず、でもしっかり乾燥を防いで櫛通りも良くなり切れ毛も防ぐことができます。香りも強すぎず優しい香りで癒されるので、それもお気に入りポイントです。(40代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル 40ml | ヘアオイル | サロン専売品の...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000302/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル 40ml」の紹介・購入ページ

モルトベーネ

シリーズ名:ロレッタ ベースケアオイル

使用すると髪にナチュラルなツヤが与えられます
ロレッタベースケアオイルは、洗い流さないトリートメントの人気ランキングで知りました。使って良かったという声が多く、気になって購入しました。まずこの商品で素晴らしいのが、ボトルのデザインです。花をイメージしているのでしょうか。やわらかい水彩画がとてもきれい、女子がみんな好きそうなイラストです。使ってみると見た目だけじゃないというのが分かります。タオルドライ時に髪全体に伸ばすと、自然なツヤが与えられます。ローズやラベンダーなど自然素材をベースとしているのもロレッタベースケアオイルの特徴です。使用する原材料にこだわりを感じます。見た目が香水のようなので良い香りがするイメージがありましたが、想像していた以上でした。(40代/女性)

乾燥やクセで広がりやすい髪の毛がしっとりまとまった
可愛いパッケージでずっと気になっていたロレッタのベースケアオイルは、美容師の方に勧めてもらい使ってみることにしました。お風呂上り、軽くタオルドライした髪の毛にオイルを馴染ませていつも通りドライヤーをするだけで、驚くほど髪の毛がしっとりまとまります。髪の毛が乾いた後はサラサラになって、美容室でトリートメントしてもらった後のような仕上がりになりました。ローズの良い香りもお気に入りです。湿気の多い日には朝からゴワゴワ広がっていた髪の毛も、ロレッタのベースケアオイルのおかげでしっとりまとまり、湿気やクセも気にならなくなりました。オイルなのにべたべたしないところも良いです。毎日2プッシュ使ってもコスパが良いので重宝しています。(30代/女性)

ローズの良い香りに心癒されるトリートメント
今までヘアケアにはあまり気を使っておりませんでした。ですがカレシに髪の毛痛みすぎだと言われ市販のトリートメントを購入しましたが、あまり効果がありませんでした。ヘアケアについて気になりいろいろネットで調べた結果アウトバストリートメントがヘアケアに良いと知りました。市販のものよりも、通販で見つけた方が効果がありそうだなと思ったのでアウトバストリートメントをネットで調べるといろんなものがありましたが、パッケージが可愛らしく比較的安価なのに、評価が良かったのでこちらを購入しました。オイルというとコテっとしているのかと思いましたがこちらの商品は軽めでサラッとした使い心地でした。アウトバストリートメントを使ったことのない人でも扱いやすいと思います。乾かした後もサラサラで指通り滑らか!ローズの香りがとても気に入りました。カレシもわたしの髪を触っていると気持ち良いと気に入ってくれてます。(20代/女性)

 haircaretown.com 
モルトベーネ ロレッタ ベースケアオイル 120ml | アウトバストリートメント | サ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000075/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「モルトベーネ ロレッタ ベースケアオイル 120ml 」の紹介・購入ページ
 Yahoo!ショッピング 
Hair Care Town - モルトベーネ ロレッタ ベースケアオイル(120ml) ヘアオイル ...
https://store.shopping.yahoo.co.jp/haircaretown/mo-0031.html#
Hair Care Townのモルトベーネ ロレッタ ベースケアオイル(120ml) ヘアオイル オイルトリートメント:mo-0031ならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なTポイントも!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場で...

 

 

ロレアル

シリーズ名:エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ

時間のない自分にはぴったりのトリートメントでした。
妊娠出産を経てしばらくの間は、自分磨きなんてすっかり忘れていましたが、気がつけば白髪もたくさん増え白髪染めがかかせなくなりました。月に2回、セルフで白髪染めをしていたら髪の毛の痛み方か半端なく、ヘアケア用品を探したところ口コミで高評価だったロレアルの洗い流さないトリートメントが目に留まりました。普段子供達とお風呂に入っているので、お風呂の中でのトリートメントに時間を費やすことは出来ませんが、洗い流さないトリートメントだったらドライヤーの前に髪に揉み込むだけでいいので、とても手軽に使えます。ロレアル パリ エルセーヴ エクストラ オイル EX Rを使用していますが、ドライヤーの熱が加わるとしっとりして傷んだ毛先もしっとり潤うようになりました。また、カラーの持ちが良くなり毛先の色抜けがなくなりました。(30代/女性)

広がる髪がまとまるようなってセットしやすくなった
オイルなのにベタつきがなくサラサラ使えます。切れ毛やパサつきが気になる髪質でしたが、絡まりもなくとてもよくまとまるようになりました。ブリーチをした髪ですがゴワつきもなくなり、指通りが全くちがいます。サラサラだけどしっとりまとまるのもとても好みで好きです。普段、シャンプーと、アウトバストリートメントでケアをしています。洗い流すタイプのトリートメントメントを使わなくてもとても綺麗な髪を保てます。自慢の天使のリングは友人にも褒められます。あと、香りがとても良いです。仕事柄香水をつけることが出来ませんが、ほんのりと髪から香り、テンションが上がります。友人に何を使っているかよく聞かれます。他の種類も試してみたいです。(20代/女性)

シリーズ名:エルセーヴ リスインテンス スムースオイルエッセンス

髪がまとまりやすくなり乱れても手櫛で元通り、自然な艶がでる
元々洗い流さないトリートメントの中では安く、気軽に使えるので7年前から使っています。匂いも安っぽくなく香水はつけていないのですが、友達からいい匂いがするね、と言われます。私は髪を乾かす前はもちろん、寝起きも櫛で髪を整えてから適量を馴染ませてスタイリング完了という使い方をしています。2回使うことによって髪の毛がしっとりまとまり、乾燥してる時期でもバサバサになることなく一日キープできます。そして2回つけても椿油のようにギトギトになるのではなく、自然にうるおいと艶がでるので気に入っています。一度奮発して値段の高い他のアウトバストリートメントを購入し使用しましたが、匂いが違うだけで効果は同じように感じたので成分を見てみたら、ほとんど同じだったので使いきったらまたロレアルに戻しました。多分一生使い続けると思います。(20代/女性)

シュワルツコフ

シリーズ名:BC KUR ディープ スリーク

生まれつきの頑固な癖毛が驚く程の瑞々しさ。
私は生まれつきの超癖毛です。どれくらい癖毛かと言うと、寝起きに鏡を見たら、実験に失敗して爆発に巻き込まれた博士みたいな髪型になっています。癖毛故に寝癖もとんでも無い事になるのですね。私が使用したBC KUR ディープ スリークですが、とある美容院の方にオススメしてもらい購入しました。癖毛でダメージを負っている私にはうってつけの商品でした。まず、使用感ですが、そんなに油っぽさは感じないですね。どちらかと言うと、油分少なめと言った感じですが、髪の毛に塗ったら、驚く程にピーんとなります。縮れていた癖毛が真っ直ぐに伸びきったと言いましょうか。正直なところ、こんなに髪質が変化して抜け毛が大量に出ないか、余計な心配をしていたのですが、そんな心配はご無用でした。愛用してから1年半になりますが、寝起きの博士状態になる事はなくなりました。それどころか、潤しく伸びきった髪の毛が当たり前の様になりました。(20代/女性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ BCクア ヘアシーリング ディープスリーク 150mL | アウトバストリ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000871/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ BCクア ヘアシーリング ディープスリーク 150mL」の紹介・購入ページ

シリーズ名:BCオイルイノセンス オイルセラム リッチ

癖の強い髪質でしたが、サラサラで朝まで髪が潤ってました。
私の髪質は癖が強く、まとわりの悪い髪質のため、なんとかトリートメントでボリュームが抑えられないかと探していました。こちらのトリートメントは、オイルのため、毛先が広がっていたとしてもワンプッシュするだけでまとまりがよく、しっとりとした髪の毛になれます。香りも気に入っており、アウトバスでタオルドライを軽くした後にオイルを毛先を中心に行うことで、馴染みがよくなります。シュワルツコフのトリートメントはインバスケアでも使用していますが、2つを使用することでより一層の効果を期待することができました。髪が長く、毛先が広がりやすいので、おさまりを重視するのでしたら、オイルタイプはおススメです。ドライヤーでしっかり乾かし、パサつきもおさえてくれる優れものです。(20代/女性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ BC オイルイノセンス オイルセラム リッチ 100mL | ヘアオイル | ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000845/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ BC オイルイノセンス オイルセラム リッチ 100mL」の紹介・購入ページ

シリーズ名:BCクア ディープ スリーク

リキッドでべたつかず、サラッとした使い心地
シュワルツコフのトリートメントを使っており効果があったのでライン使いしてみようかなと思い調べたところ、アウトバストリートメントを見つけました。アウトバストリートメントというとオイルタイプが多いイメージでした。あのぬるっとした触り心地があまり得意でないため避けていたのですがネットでの評価がよかったため購入しました。リキッドをワンプッシュ髪の毛に馴染ませてドライヤーで乾かすとサラッサラになります!わたしのブリーチ毛も痛み知らずの指どおりになるので手放せないのです。髪の毛の痛みが少ないとカラー持ちも全然違いますよ。コテやアイロンをする方も絶対に使った方が良いと思います。熱対策のケア剤よりも効果がある気がします。(20代/女性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ BCクア ヘアシーリング ディープスリーク 50mL | アウトバストリー...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000872/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ BCクア ヘアシーリング ディープスリーク 50mL」の紹介・購入ページ

ナプラ

シリーズ名:ケアテクトOGエッセンスオイル

ハーブの香りが心地良くて髪も心も癒されます。
オーガニックオイルにハマっていて、入浴後にオイルを全身に塗ってケアするのが日課になっていました。それを続けて肌の調子が良くなったので、髪もオーガニックオイルを使ったら良くなるのではないかと思い、ナプラのケアテクトOGエッセンスオイルを使うようになりました。ケア方法はほんの少しの量を毛先に馴染ませれば良いので簡単です。お風呂でトリートメントをすると蒸しタオルを使ったりなにかとめんどうですが、このオイルはめんどうなことはいっさいありません。ナプラのケアテクトOGエッセンスオイルは、やさしいハーブの香りも気に入っています。使っているだけで心が癒されるようです。今後もオーガニックオイルケアを続けていきたいと思っています。(40代/女性)

 haircaretown.com 
ナプラ ケアテクト 洗い流さないトリートメント OG エッセンスオイル 210mL | アウ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000730/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ナプラ ケアテクト 洗い流さないトリートメント OG エッセンスオイル 210mL」の紹介・購入ページ

シリーズ名:N. ポリッシュオイル

毛先が広がりやすく乾燥した髪がまとまりやすくなる
保湿力が高いオイルなので、アウトバストリートメントにはぴったりです。乾燥して毛先がパサついたり髪が広がりやすいんですが、ナプラのオイルを使うと髪がしっとりまとまりやすくなります。うれいしのがつやつやな髪になれて、髪がきれいに見えることです。オイルといってもベタベタしないサラっとしたタイプなので扱いやすいし、髪の毛がべたついてほこりまみれになることもありません。オイルだと仕上がりがもったりして重たくなることもあるんですが、ナプラのオイルは軽いので、しっとりサラサラになってくれます。特にパーマをかけて髪がバリバリにダメージを受けている時でも、このオイルを使えば何とかなってくれます。髪のまとまりがよくなって髪が思い通りになってくれるので、気分まで明るくなります。(40代/女性)

シリーズ名:インプライム リペアミルク

癖で乾燥しやすい髪がしっとりしてまとまりがでた
ドライヤーの前には必ずアウトバストリートメントを使っていますが、こちらのミルクタイプはオイルタイプと違い重めでしっとり感があります。なので、癖がひどく、乾燥しやすい私の髪質には重めでしっとりタイプではないと効果が分かりづらいため、ミルクタイプを選びました。実際使用していると、次の日の朝の寝癖の具合がつけ忘れた時と全く違って、まとまり感もあり、ブローがしやすい髪質になっています。その為、朝のヘアセットの時間短縮にもなります。使っていく度にしっとり感が増していくような感じで、手触りもザラザラから、つるんとした髪質に変わってきました。そして、匂いもとても好きで、ローズの香りが女の人っぽく、きつすぎないくらいに匂ってくれるので、嫌な感じがありません。これからもこちらを重宝します。(30代/女性)

 haircaretown.com 
ナプラ インプライム リペアミルク 100mL | アウトバストリートメント | サロン専...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000773/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ナプラ インプライム リペアミルク 100mL 」の紹介・購入ページ

アジュバン

シリーズ名:へアデコ シルキーエマルジョン si しっとりタイプ

乾燥してまとまらなかった髪がつるんとまとまるようになりました。
私は髪の量が多く剛毛なのですが、それに付け加え年齢を重ねたため髪がまとまらず困っていました。そのことを行きつけの美容院で相談したところ、こちらの商品を紹介してもらいました。試しにと美容院で使用していただいたのですが、あれだけまとまらなかった髪がツルンとまとまり感動し、以降インターネットで定期的に購入して使用しています。こちらは髪の毛にしっかりと浸透しているからかシャンプーの際も指通りがよく、全くきしまなくなりました。私はセミロングですが、シャンプー後のタオルドライした髪に2プッシュでちょうどいい感じです。こちらを使用し始めてから冬場も静電気が起きにくくなったし、寝起きでもしっとりと髪がまとまっているので朝のヘアーセットが楽になりました。これからもずっと愛用して行こうと思います。(30代/女性)

夏でも乾燥していた髪がしっとり落ち着きました
冬だけでなく、夏も乾燥しパサつく髪にいつもてを焼いていました。トリートメントをしても落ち着くのは一時的、しっとりした美髪になりたいと思っていました。そんなある日友人があるトリートメントを紹介してくれました。それが「ヘアデコシルキーエマルジョンsiしっとり」です。ちょっと商品名が覚えにくいので、私と友人はsiって呼んでいます。洗い流さないタイプのトリートメントは何度か使ったことがあり、正直言うと最初はあまり期待していませんでした。しかし、使った翌朝から髪がいつもより落ち着いていることに気がつきました。指を通すと絡まっていた髪がビックリするくらいサラサラです。また、香りもマイルドで良い感じだと思いました。(40代/女性)

シリーズ名:へアデコ シルキーエマルジョン sa さらさらタイプ

カラーで痛みパサついていた髪もドライヤーする前に塗ると少し落ち着きました
母が通っている美容院で買ってきました。その頃私はブリーチしていてかなり髪が痛み、パサパサ感じや枝毛が気になっていました。母に勧められてなんとなく使い始めました。始めのうちはよくわからかったですが、使っていくうちに前ほどパサつきが気にならなくなりました。朝起きると寝癖などで少しぱさつきましたが、また塗ると少し落ち着きました。私は他のオイルも併用していたので100%こちらの力かはわかりませんが枝毛は少なくなったし、手ぐしで髪が通るまでになりました。使用感としては結構サラサラした感じでつけ心地も軽いです。ベタつきもありません。ただ、私のようにブリーチして傷んだ髪はこちらの商品よりsiしっとりタイプのほうが、ぱさつきが抑えられるかもしれません。(20代/女性)

ヴィジーン

シリーズ名:スタイラス リペアウォーター

シンプルで使いやすいボトルデザインが好きです
この数年の間で洗い流さないタイプのトリートメントが増え、流行に乗って自分も使うようになりました。クリームタイプやポンプタイプなどさまざまなタイプがありますが、個人的に好きなのはスプレー式のウォータータイプです。特に「スタイラスリペアウォーター」の使用感は素晴らしいと思っています。デザインも持ちやすさが考えられたフォルムで、使うと人に配慮されているなと思いました。シュッとスプレーすると髪がコーティングされるような感じになり、手触りはサラサラです。スタイラスリペアウォーターは、飾り立てていないシンプルなボトルも印象的です。決して華やかではありませんが、文字がスッキリとしていて見やすいと思いました。(40代/女性)

洗い流さずトリートメント成分が髪に浸透していく
スタイラス リペアウォーター 200mLにはたくさんの有効成分が配合されており、髪の全体的なうるおいをキープするだけではなく、k三の栄養補給も行うことが可能な洗い流さないタイプのヘアケア用品です。新たに注目され始めている「ペリセア」という成分が配合されており、髪の自然なツヤ感を再現することが可能となっています。スタイラス リペアウォーター 200mLの容器の構造もしっかりしており、スタイリッシュな形状をしているので、手のひらに収まりやすくストレスを感じるようなことはありません。噴射量もちょうどいいので、髪がべちゃべちゃになってしまうこともなく、上手に髪をまとめることができます。大容量でお得な商品です。(20代/男性)

シリーズ名:ケラスターゼUNソワンオレオリラックス 洗い流さないヘアトリートメント

乾燥や静電気でまとまらない髪か驚くほどまとまった
私の髪は細くてすぐ絡まっちゃうし、パーマやカラーで切り毛や枝毛など、とってもダメージがすごかったんです。特に冬は静電気が凄くて髪の毛はまとまらないしパサパサのキシキシでどうにもならないから大好きなロングヘアをショートにしようと諦めていました。そんな時にいつもの美容室で教えてもらったこのヘアトリートメントを使い始めてから乾燥による切り毛や枝毛が良くなったのと髪がするってして絡まなくなったしまとまりやすくなったのでロングヘアを諦めずに済みました。私は毎日朝とお風呂の後にタオルドライしてこれを3滴手でなじませてから毛先に塗布してます。お値段もとってもリーズナブルでたくさん入っているのでコスパ良いし、匂いもオレンジ系で爽やかだしあんまり強い香りじゃないので優しい香りが好きな人にオススメです。(20代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう