人気6ブランドのヘアワックス・クリームの口コミ・評判・レビュー18選|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

人気6ブランドのヘアワックス・クリームの口コミ・評判・レビュー18選

Pocket

今回は、人気6ブランドのヘアワックス・クリームの口コミ・評判・レビューを18個集めました!

アリミノ

シリーズ名:スパイス クリーム&シスターズ ハードワックス

固すぎず柔らかすぎず心地良い使用感とほのかな香り
ショートからまとめ髪に対応出来る、固すぎず柔らかすぎずちょうど良い使用感が特徴のワックスです。スパイスのシリーズの中でもハードタイプでショートヘア向きのテクスチャーのワックスでエアリーなスタイルに動きを作りたいときに便利です。ツヤ感をキープして美髪に魅せつつも、作りたいヘアスタイルの実現を可能にしてくれます。またロングやセミロングの、ピタッとフォーマルな形にまとめ髪にしたいときにも活躍してくれます。束ねたい箇所や後れ毛などを押さえたい場所に軽めに付けることで、ハードスプレーの代用としても効果的です。様々なヘアスタイルに活用できるため、購入後も長く愛用できる使い勝手の良いワックスです。また、シリーズの種類別にフルーツ系のほのかな香りがついていて、使用時にだけ少し香りを楽しめます。(30代/女性)

パッケージのかっこよさとにおいが良いです
まずワックスの容器がかっこいいです。アルミ調でマットな質感で都会的で洗練された感じです。開けてみるとまずクリーム状になっているので凄い使いやすそうな見た目です。次ににおいがとても良いと思います。においに関しては、青リンゴの様なフルーティーな香りです。手に取って使い始めてみるととても伸びが良いのですがスパイスなだけあってすぐ固まります。なのでゆっくりセットしていると髪の毛が固まり失敗してしまいます。ファイバー系でもないので束感を出したいところや部分的に使うと良いのかなと思いました。もしくはファイバー系と混ぜて使うとかマット系のワックスと混ぜて使うなど工夫した上級テクニックを利用するとさらに良いかと思います。その場合には比率を下げてあくまで補助で使うといいと思います。(20代/男性)

 haircaretown.com 
アリミノ スパイス クリーム & シスターズ ハードワックス 100g | ワックス...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000245/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ スパイス クリーム & シスターズ ハードワックス 100g」の紹介・購入ページ

シリーズ名:スパイス ソフトワックス

美容院で使われているので使い心地がよいです
私がアリミノスパイスソフトワックスを知ったのは行きつけの美容院で仕上げにつけてもらったことがきっかけでした。今まではドラッグストアで手に入る安いワックスを使用していたのですが、アリミノスパイスソフトワックスはワックスが伸びやすくてベタベタしすぎず、スタイルはしっかりキープしてくれる、香りも癒されるので気に入って購入しました。今まで使っていたワックスよりは高かったのですが、少量でスタイルキープが可能なので一つ購入すれば長持ちします。さすが美容院で使われているワックスだなと思いました。コストパフォーマンスはよいと思います。夫も試しに使ってみたら気に入ったようで2人で使用しています。男性にもおすすめできるワックスです。(30代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ スパイス クリーム & シスターズ ソフトワックス 100g | ワックス...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000244/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ スパイス クリーム & シスターズ ソフトワックス 100g」の紹介・購入ページ

モルトベーネ

シリーズ名:ロレッタ メイクアップミルク ナチュラル

ベタベタしないのに、毛先ふんわりをキープしてくれるところがお気に入りです。
デジタルパーマをかけた時に美容師さんに勧められて、ロレッタのメイクアップミルクナチュラルを購入しました。ボブヘアーの毛先にワンプッシュで馴染ませると、程よくツヤが出てふんわりウェーブになります。ベタつかず軽い付け心地なので、ヘアワックスが苦手な私にぴったりです。香りもすごく良いのですが、時間が経つと香りは消えてしまいます。でも、ふんわりウェーブは長時間キープしてくれます。見た目の仕上がりも自然なので、くせ毛風のヘアスタイルを楽しめて、硬い髪質も柔らかく見えるのがうれしいです。軽い付け心地がとても良いので、デジタルパーマがかかっている毛先をカットした後も使っています。コテでワンカールにした後に付けてもしっかりキープしてくれるので手放せません。(30代/女性)

 haircaretown.com 
モルトベーネ ロレッタ メイクアップミルク《ナチュラル》 100ml | ジェル・ムー...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000082/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「モルトベーネ ロレッタ メイクアップミルク《ナチュラル》 100ml 」の紹介・購入ページ

シリーズ名:ロレッタ メイクアップワックス

気になる部分的な髪や毛先の潤いを出すのに役立ちます
自宅でカラーをしていたのですが、ロングヘアにしたいがために頭皮に近い部分ばかりを繰り返しカラーをしていたら、長期間伸ばし続けている毛先ばかりがぱさぱさになってしまったので、毛先に潤いやまとまりを出すためにこのモルトベーネ ロレッタ メイクアップワックスを選びました。ワックスは軽さがなくなることと、髪が脂っぽく見えるようにもなってしまうので敬遠してしまうことが多かったですが、これは毛先に良いワックスということだったので使いました。程よく潤いが出て良かったのと、パッケージも可愛いので毛先を気にする女性向けに作られている製品だと感じることもでき良かったです。部分的にヘアケアしたいような時にも良いです。(30代/女性)

 haircaretown.com 
モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 4.0 65g | ワックス・クリーム | サ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000018/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 4.0 65g 」の紹介・購入ページ

シリーズ名:ロレッタ ハードゼリー

いい匂いでスタイリングキープに役立つところが気にいっています。
ロレッタのハードゼリーの出会いは美容室の方が使っていたからです。このワックスのパッケージはカップケーキみたいなデザインでなかなか可愛く、匂いは、きつすぎない所も魅力の一つです。このハードぜリーは、ジュレに近いゼリーで手によくなじみます。私は、動きをつけたい毛先によくなじませながらもみこみアレンジしています。ハードワックス特有のカチカチで粉が吹くこともなく、スタイリングキープ出来てなおかつ艶も出て安心して使えます。また、髪をキチンと固めたいときはワックスを髪になじませたあと手を濡らします。手を濡らしたらワックスしたところに水を膨らませると固まります。一つのワックスで二つの用途に使えるワックスはこのロレッタのハードゼリーであり容量は300g入っているのでお買い得だと思います。(20代/女性)

 haircaretown.com 
モルトベーネ ロレッタ ハードゼリー 300g | ジェル・ムース | サロン専売品のヘア...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000064/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「モルトベーネ ロレッタ ハードゼリー 300g」の紹介・購入ページ

ロレアル

シリーズ名:テクニアート ルミ コントロール

べたつかず髪にしっとりとなじみ、パサつきを抑えてくれる
以前日本にあるロレアルパリの美容院に行ったときに最後の仕上げで使用してくれたヘアワックスがとても心地よかったので、同じものを教えてもらったのがきっかけです。パサつきのある髪なのでワックスやオイルがないと収まらなかったのですが、オイルは香りの強いものも多くべたつくことも多かったので、ワックスで髪をセットしていました。このロレアル パリ テクニアートルミ コントロールは、つけても髪がきちんと通りべたつきもしないので良いです。櫛を使っても髪は落ち着いたままですし、自然なふんわり感も出るので気に入っています。艶とサラサラ感、パサつきをなくしたい時に良いワックスです。ワックスならではの嫌な臭いもないです。(30代/女性)

朝に整えた髪のセットが夜まで続くのが嬉しいです。
友達の美容師さんにオススメされて、使用してみて気にいりました。素人でも扱いやすく朝につけたら夜まで髪型をキープしてくれるのでとても助かります。雨の日などの湿気にも強くぺちゃんこにならないですし、また艶髪ぽく見えるのでつけていると「髪が綺麗ですね。」と誉められた事もあって嬉しい限りです。しかし売っている場所があまりなくてネットで注文しないといけないので少々手間がかかりますが、これ以外の他のワックスは使いたくないのでいつも余分に注文する事にしています。今まで使っていたワックスに比べたら個人的には少々値段が高く感じますが、ヘアサロンでセットしたみたいに見えるので多少高くても納得しています。主人もときたま使っていて家族で大変気にいっています。(30代/女性)

 haircaretown.com 
ロレアル テクニアートプロフェッショナル ルミコントロール 50g | ワックス・ク...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000408/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ロレアル テクニアートプロフェッショナル ルミコントロール 50g 」の紹介・購入ページ

シリーズ名:エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチフィニッシュ

ベトベトせず静電気防止にとても良いです。
元々冬場は乾燥により、静電気や特に髪が傷みやすい為たまたま見つけたこの商品を使ってみました。オイルだとベトベトして束感が出てしまうのが嫌であまり使っていないのですが、元々ロレアルの他のヘアクリームは以前使っており匂いもとても良いのでこちらも使ってみました。基本的にワックスなどは使わずにブローをしてしまうので毛先のパサつきが特に気になります。その為、髪の毛を乾かす前にタオルドライした後の湿っている状態にヘアクリームを塗ってその後乾かすと指通りも良くとても使った感じが良いです。翌朝もそんなにパサつきはないですが、やはり夕方近くなると毛先が絡まって来たりするのでほんの少量を手に伸ばして重たくならない様に1日2回以上は塗るようにしています。(20代/女性)

シュワルツコフ

シリーズ名:シルエット ハードワックス

しっかりキープ出来るのに、シャンプーで簡単に落ちるから安心
ワックスはお試し感覚で小さいものを買うようにしています。シルエットも最初は50gにしましたが、あっという間になくなり次は145gを注文しました。そのくらい出番の多かったワックスです。一番のお気にいりポイントは、ホールド力が高いこと。細くて柔らかい髪質の私はパーマをかけてもいつも3ヶ月と持ちませんが、今回はこのワックスのお陰で半年くらいパーマを楽しめました。朝セットしたものが夜までちゃんともつので途中でお直しする必要がないのも本当に助かります。仕事後のデートもバッチリでした。また、こんなにしっかりキープするのにシャンプーで軽く落ちてくれるんです。ワックスを髪に残すのは良くないと聞きますが、これなら安心って感じで使えてます。(20代/女性)

とにかくスタイリングのホールド力が良く気にいってます。
シュワルツコフシルエットハードワックスは大変お気に入りのヘアワックスです。このワックスは剛毛や髪質が硬い方におすすめのワックスです。このワックスを初めて使った時にとてもスタイリングがしやすいワックスだと思いました。また、髪への馴染みやすさも良かったです。スタイリングはしやすかったですが一日中ホールドできるかどうか心配でしたが、なんの問題もなく一日中髪型がくずれることなく過ごすことができました。ツヤ感に関しても、ツヤがありすぎずいい感じでした。匂いに関してはあまり匂いがないので無臭のワックスだと思います。匂いにこだわる方にはおすすめできませんが、あまり匂いにこだわらない方には大変おすすめのワックスです。(20代/男性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ シルエット ハードワックス 50g | ワックス・クリーム | サロン専...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000910/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ シルエット ハードワックス 50g 」の紹介・購入ページ

シリーズ名:オージス ダストイット

ふわっと優しい髪型にスタイリングできます
私は美容師の知り合いに勧められて購入しました。初めて使用してみたのですが、私は不器用なのですがパーマをかけていたときも自分で髪の毛を巻いたときも綺麗にスタイリングできます。私はトップがどうしてもぺたんとしてしまうので今までパーマなどは避けてきたのですが、この商品を使用してからは安心できるのでパーマなどの巻き髪にも挑戦できています。キープ力もあるので1日中綺麗に保っています。またかなりスタイリング剤が軽いので軽く髪の毛につけることができますし、私自身べたつくのが苦手なのでべたつかないところはすごくよかったなと思いました。ゆるいパーマの方やくせ毛を生かしたアレンジをしている方にはかなりお勧めできると思います。(20代/女性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ オージス ダストイット 10g | ワックス・クリーム | サロン専売品...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000898/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ オージス ダストイット 10g」の紹介・購入ページ

ナプラ

シリーズ名:N.ナチュラルバーム

安全性が高く安心して使用できるのがポイント
パーマのカールをきれいに出すために整髪料を使うのですが、どうしてもワックスのごわつく感じが苦手です。ごわつかない、使いやすい、この2つをクリアした商品はないかなとインターネットでリサーチしました。そこで出会った商品がN.ナチュラルバームです。シンプルでスタイリッシュな見た目も自分好みですが、シアバターを主成分とした安全性も素晴らしいと思いました。手に取って髪につけるとオイル状に変化しますが、しばらくするとほどよいかたさに固まります。肌にも使えるので、手についてしまった分はハンドクリームとしても使えます。ただ、ちょっとベタつきがあるので、自分にとってはハンドクリームとしては重いような気がします。(40代/女性)

肌が荒れないところが気にいって、継続使用しています。
肌が敏感で、今までのヘアワックスやクリームだと、どうしてもスタイリング剤がついて、頭皮が痒くなったり、首や顔に肌荒れをおこしたりしていました。このナプラN.ナチュラルバームは、肌が弱いことを知っている美容師さんからのオススメで使い始めました。これに変えてから、頭皮や肌が荒れることがないので気にいっています。手のひらにとるまでは固く、専用のヘラですくって手で温めてから伸ばして使用するのですが、少量で髪全体に使え、ワックスなのに髪をしっとりと、そしてふんわりとセットすることができます。私の髪はパーマをかけていない癖っ毛なのですが、このワックスをもみ込むことで、良い感じにパーマっぽくゆるくふわふわにセットすることができるので、とても気にいっています。また、風で髪が乱れても、またセットし直しやすいのも魅力です。少量で、朝から晩までうるおい感も維持でき、セットも崩れず、がちがちに固まっていないので、非常に使いやすいワックスです。ハンドクリームとしても使用できると教えてもらいましたが、私の場合は髪につけた後に手がベトつくのがイヤなので、ハンドソープで洗っています。ハンドソープで洗っても手に少し残っている感じはしますが、手に残ったからと言って肌が荒れるわけではく、しっとりしているので、最初のベタつきが気にならない方は、手につけたままでも良いと思います。(30代/女性)

手についても洗い流す必要がないというところが気に入っています。
髪の毛が大変乾燥しやすくて困っていたところ、こちらをロフトで発見したで試しに購入してみました。こちらは小さいサイズがあるので試すのにちょうどいいなと思います。私は自分の手のひらにとって少し溶かしてから髪につけていますが、手のケアも同時に出来るため時間短縮になるので大変気に入っています。また、私は敏感肌でスタイリング剤で首がかぶれてしまったりするのですが、こちらは全くかゆみや赤みがでないので助かりました。毛先を中心に薄く伸ばすと、しっとりまとまった髪になるので冬場は特に手放せません。スパチュラが付いているので衛生的に使用できますし、柑橘系のいい香りがするので癒されます。ウェット感を出したいときや毛束感をだしたい時に素晴らしい働きをしてくれるので、大好きな商品です。(30代/女性)

アジュバン

シリーズ名:ヘアデコ ワックスハードタイプ

ハードタイプでも固すぎず無造作感が出せました
ほどほどのキープ力を求めてハードタイプを選びましたが、思ったよりクリームは固くありませんでした。普通のソフトタイプ、あるいはそれよりやや水っけが少ないだけです。扱いづらくはないと思います。こちらを使ってもカチカチにはならないため、形状を完全にキープしたい人には向いていなそうです。私はあまり柔らかすぎると物足りないけれど、あからさまに固めるのも嫌だったのでこのくらいがちょうどいいと感じました。つけ心地も悪くないですし、猫っ毛でも一応トップの癖付けに無造作感が出ました。アジュバン系はシャンプーの香りも華やかですが、こちらも良い香りがついています。逆にシャンプーの香りが苦手な人にはお勧めしないです。(20代/女性)

セットした時のキープ力、香りともに満足しています
通っていた美容院で、最初にアジュバンのシャンプーを買ったことが最初のきっかけでした。アジュバンの商品は髪の毛に良いというイメージがあったので、シャンプーだけでなくワックスも購入することにしました。ハードタイプを使用していますが、シャンプー同様低刺激ですので肌への影響もなく、かっちり固めることができます。匂いについては好き嫌いがあるとは思いますが、私個人は好きな香りです。他の人が嗅いだ時にも不快感を与えるものではないと思います。ある程度覚悟はしていたことですが、やはり高品質メーカーということで、量の割に価格はそれなりにしますが、お気に入りの一つです。クールグリースと一緒に使うこともあり、相性も悪くないと思います。(30代/男性)

シリーズ名:ヘアデコ クリーム

さっぱりした仕上がりでスタイリングしやすくなります
スタイリングがうまくいかないなと思ったときは、ヘアクリームを使っています。ヘアクリームにはしっとり、さっぱりなどさまざまな使用感がありますが、重く仕上がるのが苦手なので軽く仕上がるさっぱりタイプを選ぶようにしています。ヘアデコクリームは軽い仕上がりで、かなり使いやすいです。大切なのは半分乾いた状態で使うこと、そしてつけすぎてしまうのも良くありません。不自然なツヤが出るヘアクリームやオイルもありますが、ヘアデコクリームは自然なツヤで清潔感があります。また、よくありがちな油っぽい香りもありません。香りが良くないと使用している間気が散ってしまいますが、ヘアデコクリームはイヤな香りがしないので快適です。(40代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう