スターオブザカラーのメイクブラシの口コミ・評判・レビュー10選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

スターオブザカラーのメイクブラシの口コミ・評判・レビュー10選まとめ

Pocket

今回は、スターオブザカラーのメイクブラシの中でも人気がある3シリーズの口コミ・評判・レビューを10個集めました!

チークブラシ

均一にふんわり付くチークブラシは技術が無くても大丈夫

チークブラシを持っていなくて、いつもチークを買うと付属されてくる小さなブラシを使っていましたが、力の入れ具合によっては、濃く付いてしまう場所と薄く付く場所があり、ムラ付きになるのが嫌で、スターオブザカラーのチークブラシを買いました。馬毛100パーセントの柔らかくもコシがある、すごく使いやすいブラシです。チークをブラシにふくませて、一度手の甲で馴染ませてから頬ぼねからこめかみ辺りに向かってふんわり付けると、プロのメイクさんにやってもらったみたいな自然なチークの入れ具合が気に入ってます。チークだけでなく、シェーディングとしても使えるブラシなので、エラ張りを隠すためにも濃いめのファンデーションをエラ部分にふわりとのせれば小顔効果になります。(30代/女性)

驚くほどやわらかくてなめらかな肌触りでした

チークを手で付けていたら、友人からあるチークブラシを紹介されました。それはスターオブザカラーです。100パーセント馬の毛を使っているのでおそらく価格も高価なのだろうと思いましたが、想像していたよりもリーズナブルでした。肌に乗せてみたら驚くほどやわらかくてなめらか、これまでブラシを使わなかったことを後悔しました。チークをブラシで取ってふんわり乗せるだけできれいにつきます。手でつけるよりもずっとナチュラルに仕上がりました。チークブラシを長持ちさせるにはお手入れが要と聞いたことがあったので、定期的に洗うようにしています。ポイントはよく乾かすことです。乾いていない状態で使用するとうまく乗せられないので気をつけています。(40代/女性)

自然な仕上がりとふわっとした肌触りが最高のチークブラシ

私が普段から利用している、スターオブザカラーのチークブラシ-K08は、メイクに欠かせない最高のアイテムです。私はチークを、メイクの最後の仕上げとして、頬にふんわりと乗せたいタイプなのですが、このチークブラシを使うと、簡単に叶えられるんです。ふわっとした優しい肌触りと、ほわっと広がるラウンド型の形が、頬にフィットしてとても綺麗に仕上がります。このチークブラシに使われている馬毛は、一本一本の毛は細いのに、しっかりしたコシがあるんです。だから、チークの粉がしっかり頬につきますし、粉浮きもしないのです。チークの粉の量を調節したり、軽いタッチで使えば、ふんわり自然にぼかすことも、簡単にできるので、本当に使いやすいです。(30代/女性)

スターオブザカラーの、チークブラシは、ラクにメイクができて使いやすいです

スターオブザカラーの、チークブラシ-K08は、不器用な私でも、簡単に使うことができる上質なアイテムです。私はもともと、上手にメイクをすることが、不得意だったのですが、このチークブラシを使い始めてから、とてもラクにメイクが出来るようになりました。以前メイクの中でも、特に難しいと思っていた箇所は、頬です。いつも、頬に大量のチークがついて、濃くなりすぎていました。ですが、チークブラシ-K08を使い始めてから、ナチュラルに、チークを乗せられるようになりました。ブラシ部分は、ふんわりしたとても柔らかい素材なので、使いやすいですし、ブラシの毛束の量が、丁度良く、自然にチークをつけることができます。また、日本製なので、安心感がありますし、高級感もあります。チークブラシのサイズ感も丁度良く、ポーチに入るくらいの大きさなので、とても使いやすいです。(30代/女性)

チークブラシ-K08は、毎日気持ち良く使える贅沢なチークブラシです

チークブラシ-K08は、ボリューム感があるので、贅沢なブラシだと感じますし、優秀なメイクアイテムだと思っています。このブラシを使って、チークを頬に乗せるとき、毎回肌に感じるのは、気持ち良さです。一番重要なブラシ部分が、広島県熊野産の馬毛なので、とても柔らかくて気持ちが良く、使いやすいです。それに、ブラシの毛の形は、ボリュームがあるのに、しっかりまとまっていて美しいです。ブラシのボリューム感と、まとまった美しい形のおかげで、頬のラインに沿って、チークがふんわり乗せられるのも嬉しいです。頬全体に、自然体のまま、違和感なくチークが乗せられると、顔の表情も明るくなれるので、嬉しいです。ブラシが汚れたり、まとまりが悪くなってきたりしたときは、簡単にお手入れが出来る点も気に入っています。(30代/女性)

肌触りがソフトで毎日気持ちよく使うことができる。

スターオブザカラーのメイクブラシは、これまで使ってきたメイクブラシとはかなり違います。これまでのチークブラシは、何度も使っていると皮膚が痛くなることがありました。スターオブザカラーのチークブラシは、とてもソフトな肌触りで痛くなることがないので気に入っています。筆作りの産地として有名な広島県熊野町のブラシで、とても丈夫です。最高級の馬毛を使っているので、ソフトなチークラインを上手に入れることができます。チークブラシでチークを入れてから自然にぼかすのですが、ふんわりと上手にぼかすことができるので重宝しています。ナチュラルメイクでチークを少し入れることで健康的な肌になるのですが、ほんの少しだけ入れるのが難しいです。スターオブザカラーのチークブラシは少量のチークを自然に入れて健康的な肌を演出できるので、数あるブラシの中でも手放せないブラシのひとつです。(50代以降/女性)

タッチアップブラシ

肌触りが柔らかく、ムラにならないので使いやすい

私は敏感肌なので、メイクブラシに一番求めていることはチクチクしないことです。スターオブザカラーのタッチアップブラシはプレゼントで頂いたので使ってみましたが、初めて使った時は肌触りがとても柔らかて気持ち良いという印象でした。今まで使ったことのあるメイクブラシはチクチクするものが多かったのですが、タッチアップブラシはチクチクしません。同じファンデーションを使っても、メイクブラシが違うだけでこんなにも仕上がりが違うとは驚きました。ムラなくナチュラルに仕上がるので肌にツヤ感が出ます。ファンデーションがピタッと密着するので一日中ヨレが気にならないんです。肌触りの柔らかさ、ムラにならずメイク崩れの予防にもなるところがお気に入り。お手入れも簡単なので、長く愛用できるのもうれしいポイントです。(30代/女性)

1度使うとほかのブラシは使えなくなりました

「スターオブザカラー」のチークブラシがあまりにも良かったので、同シリーズのタッチアップブラシも購入しました。値段を見て8000円はちょっと高いかなとも思いましたが、最高級の毛、灰リスを使用しているのでむしろ安いのではないでしょうか。繊細な毛が特徴の灰リスにコシのある毛をブレンドされているのも、スターオブザカラーの特徴です。やわらかくて細い毛と弾力性のある毛、この2つが合わさることでぐんと使いやすくなります。初めて肌に乗せた感想をひと言で言うと、気持ち良いです。サラサラで極上のやわらかさを1度体験すると、ほかのブラシはもう使えなくなってしまいました。今後も大切に使い続けて、長持ちさせたいと思っています。(40代/女性)

メイクが楽しくなるくらい使い心地のいいブラシ

本当はブラシセットが欲しいところですが、高くて無理なのでちょこちょこ買い足しています。購入元によっては多少割引が効いていますが、それでも5千円以上はしました。持ち手のカラーが可愛らしく、高級感もあって持っているだけでテンションが上がるブラシです。灰リスの毛って初めてでしたが全然チクチクしないです。肌をそっと撫でるような感覚が気持ちよくて、メイクが楽しくなります。それにこれを使うといつもよりメイクが上手くきまりますし、夕方になっても化粧崩れがしにくくなりました。スターオブザカラーのパレット以外でも試しましたが、特に使用感に違いは感じませんでした。毛先のケアをちゃんとしていないのでモチはいまいちです。しっかり洗って綺麗にすればもっと長持ちすると思います。(30代/女性)

アイカラーダブルブラシ

上質なイタチ毛のブラシでぼかしが上手く出来ます

イタチの毛が使われているメイクブラシです。プレゼントで頂きましたが、自分ではちょっと購入を迷うような高価なものでした。2~3千円のブラシと比べると、全然使用感が違いますね。毛が上質で目元や頬にクルクルすると、簡単にグラデーションが出来ます。ぼかしが下手な人でもそこそこの仕上がりになるためお勧めです。毛先は非常に柔らかいので、皮膚の薄い箇所でも安心してあてられました。(30代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう