ナプラのシャンプーの口コミ・評判・レビュー16選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

ナプラのシャンプーの口コミ・評判・レビュー16選まとめ

Pocket

今回は、ナプラのシャンプーの中でも人気がある6シリーズの口コミ・評判・レビューを16個集めました!

シリーズ名:ケアテクトHB

何度もヘアカラーを繰り返して傷んだ髪もツルツルになります。

若い頃から金髪にしたり何度もヘアカラーを繰り返したりして、毎日ヘアアイロンを使うので毛先はボロボロ髪の毛全体もパサパサとしてとても傷んでいました。ヘアサロンのトリートメントをしようにも高くてそんな何度も行けないし、何かいいものはないかなと探して見つけたのがこのシャンプーです。市販のシャンプーよりは確かに高いですが、ヘアサロンに通うよりは安く済んで毎日使えて常にサラサラツルツルの髪が手に入ります。解析サイトなどでは同じナプラの緑っぽいカラーシャンプーがオススメされていてそちらも使ったことがありますが、個人的にはこちらの赤いリペアシャンプーのほうが髪に潤いが戻る感じがして好きです。使い続けていたら美容師さんに「すごく綺麗な髪ですね」と褒められたので使ってよかったです!(20代/女性)

ヘアサロンで染めたヘアカラーの色落ちを防いでくれます。

ヘアサロンでヘアカラーをしてもシャンプーをしているうちにすぐ赤みが出たりして染めてすぐのカラーとは違うようになってしまうことが嫌でした。そこで検索して見つけたのがケアテクトHBカラーシャンプーです。これを使うようになってから格段にヘアカラーの色落ちが遅くなりました!髪の毛もサラサラになりますし、匂いもキツくないので使いやすいです。ただ逆を言うとこれを使っていると色が入りにくくなるので、ヘアカラーをする予定の1週間くらい前からは違うシャンプーとトリートメントを使った方がいいなと思いました。知らずに使い続けていたときはなんだか色の入りが悪いな~と思っていたので。値段は少し高いですが、安く売っているサイトもありますしヘアサロンで高額なトリートメントを続けるよりはこういうホームケアをコツコツやっていったほうが髪の毛が綺麗になるなという実感があります。(20代/女性)

カラーで傷んで広がる髪が落ち着いてカラーのもちもとても良いです。

ずっとカラーリングをし続けている髪でかなり乾燥に悩んでいる髪質です。カラーリングが悪いのはわかってますがなかなかやめられないので、専用のシャンプーはないかと探してみたらかなりきしみが少ないとの口コミがあったのでこちらをトリートメントとセットで購入しました。使用して今までと違うなぁと感じたのは泡立ちがかなり控えめでした。ちょっと心配になったので5回ほどプッシュして使用してます。それでもモコモコにはならないですがこれがカラーのもちもよくしてくれるんだと思います。洗浄力が強すぎると頭皮も私は乾燥肌なので痒みがでてくるのでとても良かったです。香りもあまり強くなく少し懐かしい感じの香りで嫌いじゃなかったです。シャンプーだけの洗い上がりは少しきしみはありますがトリートメントと使用するとかなり良い感じで落ち着きます。髪は肩くらいの長さなのでロングではないのですが、シャンプーももちは割とよくてコスパも今のところは満足してます。カラーのもちもいつもよりかなりよく乾燥して広がる髪はかなり落ち着くので今のところこちらを使用し続けようと思ってます。(40代/女性)

きめ細かい泡立ちでスタイリング剤もよく落ちる

イベントに行ったり海水浴を楽しんだり、夏の髪は何かとダメージを受けやすいもの、シャンプーにもこだわります。「ケアテクトHBリペアシャンプー」は、夏に最適な商品です。ノンシリコンの中でも使いやすくて気に入っています。泡がきめ細かいので、ワックスやハードスプレーなど、スタイリング剤を落としやすいです。ノンシリコンシャンプーの中には高い商品もありますが、ケアテクトHBリペアシャンプーは比較的お手ごろ価格だと思います。高いと買い続けているうちに経済的にきついと思うこともありますが、安いので続けやすいです。同シリーズのカラーシャンプーはしっとり仕上がりますが、この商品はさっぱりしているような気がします。(40代/女性)

ハリを持たせてくれるノンシリコンシャンプー

わたしは子供の頃から胸のあたりにいつも赤や白のニキビのような小さなプツプツがありました。原因がずっと分からずにいたのですが、20代のある日にノンシリコンのシャンプーを使ったところ、一気にそれが改善され、それからはノンシリコン一筋です。また、髪質はひたすら真っ直ぐなクセのないストレートなのですが、量が少なく髪がペタンとなりがちです。けれど、こちらのシャンプーを使った際は、髪の1本1本にハリというか、コシが出て、全体的にボリュームも出ましたし、ノンシリコンにありがちなパサパサ感もなく、しっかり毛先まで潤っていました。ただ、香りがいかんせんちょっと苦手で、可能なら無香料か、ローズの香りだのものが出てくれたら嬉しいのにな…と思っています。(30代/女性)

 haircaretown.com 
ナプラ ケアテクト HB リペア シャンプー 750mL | シャンプー | サロン専売品のヘ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000713/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ナプラ ケアテクト HB リペア シャンプー 750mL」の紹介・購入ページ

洗浄パワーが強すぎないことがポイントです

ケアテクトHBスキャルプシャンプーは、友人の紹介で知りました。鮮やかで美しいブルーのボトルが目を引きます。ノンシリコンシャンプーは泡立ちがイマイチなこともありますが、ケアテクトHBスキャルプシャンプーは泡立ち豊かなのが特徴です。洗髪後、頭皮がすっきりします。洗浄パワーは、一般的なスキャルプシャンプーに比べるとちょっと弱めです。必要な皮脂をしっかり残してくれるので、落とし過ぎないのがまた良いのかもしれません。シャンプー自体安いですが、詰め替えはさらにお得です。量が多いほど安くなります。ほかのトリートメントと組み合わせて使うこともあったのですが、専用のトリートメントといっしょに使うのがベストだと思いました。(40代/女性)

ヘアカラーの後の色落ちや傷みが気になる人にお勧め

ヘアサロンでとても綺麗にカラーリングしてもらったのをきっかけに、こちらのシャンプーを使いました。確かに色持ちが長くなり、一番良い状態のカラーを長く楽しむことが出来ました。流石に数ヶ月経てば多少色落ちしてきましたが、カラーリングによる髪の傷みを以前ほど感じませんでした。しっとりタイプを選んだからかもしれません。乾かしたあとも毛先までツルンとして切れ毛や枝毛が減りました。探せばもっと洗い心地の良いシャンプーは見つかると思います。しかし私はこのお値段にそこまでの使用感を求めていなかったため、正直買ってみて当たりだったという感想です。コストパフォーマンスには優れていますので迷っているならとりあえず買うのもありです。(30代/女性)

保湿効果が大変優れており、ダメージヘアーもサラサラになる優れたシャンプー

使い始めの頃は、他のシャンプーに比べると泡立ちが少なくて洗いきれていない感じがしてしまいます。その為に他のシャンプーよりも多めに使ってしまいがちですが、洗い流した後のサラサラ感とツルツル感には大変満足出来ます。保湿性が大変優れており、髪を乾かした後も髪の毛にツヤが残り、サラサラツルツルな仕上がりとなります。それでいてノンシリコンというのが信じられない程、衝撃的でした。とにかく保湿性が優れておりますので、乾燥した冬場にはうってつけのシャンプーだと思います。香りもハーブ系の爽やかな香りでとても良い香りがします。男女問わず好まれる香りといっていいでしょう。カラーリング効果は多少なりとも実感出来る感じといったところです。同じケアタクトのトリートメントを使用する事で、更に髪に潤いを与える事が出来ます。決して安値なシャンプーではありませんが、保湿性やサラサラ感には大変優れている商品だと思います。(40代/男性)

 haircaretown.com 
ナプラ ケアテクト HB スキャルプ シャンプー 750mL | シャンプー | サロン専売品...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000719/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ナプラ ケアテクト HB スキャルプ シャンプー 750mL」の紹介・購入ページ

ふんわり仕上がりスタイリングしやすくなった

ケアテクトHBカラーシャンプーSは、ノンシリコンシャンプーをリサーチしていたときに知りました。これまで使ってきたノンシリコンシャンプーはどこか物足りなさを感じることもあったのですが、このシャンプーは明らかな違いを感じます。根元がふんわりしてスタイリングしやすくなりました。思い描いていたシルエットが長く続きます。泡立ちが良いこともポイントです。泡立つことにより、頭皮がしっかり洗えます。洗浄力だけでなく触り心地も良くなりました。ノンシリコンシャンプーは乾かすときにキシみダメージを受けることもありますが、ケアテクトHBカラーシャンプーSはキシみを感じたことはありません。なめらかに仕上がります。(40代/女性)

ヘアカラーをキレイにしっとり長持ちさせてくれる

白髪が若いころから多くて、ヘアカラーは欠かせない私ですが、それによるダメージが悩みにもなっていました。ヘアカラーをどうにか長持ちさせ、ダメージのケアもしっかりしてくれるシャンプーはないかとネットで探していたところ、このシャンプーにたどり着きました。ノンシリコンで低刺激ですから、頭皮にやさしいのがありがたいです。少々頭皮が乾燥気味で、フケが多いことも悩みでしたので、この低刺激シャンプーで大分改善されました。それから、ハーブエキスの良い香りもリフレッシュできてお気に入りですし、カラーによるダメージをしっとりとケアしてくれます。ヘアカラーも長持ちするようになりましたし、今では手放せないシャンプーとなっています。(40代/女性)

 haircaretown.com 
ナプラ ケアテクト HB カラーシャンプー V ハリ・コシ 750mL | シャンプー | サロ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000688/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ナプラ ケアテクト HB カラーシャンプー V ハリ・コシ 750mL」の紹介・購入ページ

シリーズ名:ケアトリコ

ヘアカラー後の頭皮と髪の毛をしっかりケアしてカラーも長持ちさせてくれます

ノンシリコンでヘマチン入りのシャンプーです。ヘマチンとは、ヘアカラー後のアルカリに傾いた髪の毛を弱酸性に導いてくれ、ヘアカラー後のアルカリ臭を消してケアしてくれる効果があります。ヘマチン入りが決め手となり買いましたがら泡立ちもほどよくあり、ヘアカラーも長持ちしているように感じます。艶も出て、サラサラになりまとまるので、傷みが気にならないようになりました。そして、手ぐしでもまとまるのでびっくりしています。ノンシリコンですが、きしみ感はあまり無いです。加齢と共に抜け毛も気になりはじめていましたが、なんと抜け毛も無くなってきました。シャンプーで、ここまで効果があるなんて考えてもいなかったので驚きでいっぱいです。しばらくはこちらのシャンプーを使っていこうと思います。(30代/女性)

シリーズ名:インプライム

しっかりした泡で出てきて洗い安く、頭皮の汚れがスッキリ落ちる

いつも通っている美容院のスタイリストさんに勧めてもらいました。若い頃は、頭皮のベタつきや臭いなど、気にしたこともありませんでしたが、年齢とともに頭皮ケアをしっかりしていこうと言う気になりました。インプライムソーダシャンプーは泡で出てくるタイプのシャンプーで、しっかりした硬めの泡で頭皮の汚れをすっきり落とせます。頭皮はかなりスッキリ洗えているのに、髪は洗い上がりもきしまず、しっとりしているので髪が長くても使えました。ドライヤーで乾かすと、指通りが良くさらさらに仕上がります。1週間に1?2回使うだけでも、頭皮の環境が変わってきます。今までは頭皮に痒みが出たり、上手く洗えてなくて吹き出物が出たりしていましたが、そういったトラブルが一切なくなりました。(40代/女性)

 haircaretown.com 
ナプラ インプライム リペアメソッド 2 アルファ スムース 450g | システムトリー...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000764/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ナプラ インプライム リペアメソッド 2 アルファ スムース 450g」の紹介・購入ページ

シリーズ名:リベラールCMC

ナプレでボリュームアップとサラサラな髪の毛を手に入れました

通っている美容院ですすめられてから使うようになりました。髪の毛のボリュームが少ないので、ボリュームが出せるシャンプーを探していました。美容院では、「髪の毛がサラサラになりボリュームも出てきます。髪の毛の質も改善され艶やかになります。」と言われました。を使い始めると、今まで使っていたシャンプーよりも泡立ちや香りがよいのですぐに気に入りました。洗いあがりもとても気持ちがよく、髪の毛のコンディションが改善してきました。ドライヤーで乾かすとサラサラになり、ボリュームもでてきました。を使うようになってからは、髪の毛だけではなく頭皮の状態もよくなってきました。乾燥しがちの頭皮でしたが、症状が治り痒みなどもなくなりました。(20代/女性)

ナピュール モイスチャーシャンプー

髪のうねりやボリュームを抑えてくれまとまりやすい髪になる

行きつけの美容室で美容師さんにオススメされて買いました。美容室でも使っていて、自分が使っているドラッグストアで買っている安いシャンプーとは違い、本当にまとまりやすく、静電気が気になる季節もしっとりツヤやかな髪の毛になります。しかも、私がお気に入りな点は、パッケージがすごく可愛いくてお風呂場が華やかになります。香りもじょうひなウィステリアな香りで、今まで使ってきたシャンプーの中で一番良い香りだと感じています。使い出して2週間ほどたちますが、髪質が改善されていくみたいに、うねりやクセが抑えられて、サラサラツヤツヤな毎日サロン帰りの髪質になれます。髪の量も多くて、剛毛で縛るのも大変でしたが、最近では、すごく扱いやすい髪になりました。(30代/女性)

N. カラーシャンプー

ヘアケアしながらカラー持ちを良くしてくれるシャンプー

美容室でカラーをしてもらい、ブリーチもしていたので、痛んでいる部分はすぐに色が取れて、黄色っぽかったり赤っぽい色もすぐに出てくるようになっていました。そんな時にこのムラサキシャンプーと出会いました。美容室でカラーをしてもらったその日からまずは1週間使い続け、ほとんど色が変わらず、とても安心しました。今までだとカラーが落ちるのが怖くてシャンプーするのに抵抗があったのですが、これなら大丈夫だと思いました。しっかりと泡立てて時間を置くことでシャンプーの色味も髪に浸透するような感覚で、色もちが格段に良くなりました。シャンプーしても髪がきしみそうだと思っていたのですが、そんなにきしみ感もなくトリートメントも使うことでダメージ毛を守ってくれます。(20代/男性)

ヘアカラーの色落ちを抑えてくれてツヤを与えてくれる

美容室でヘアカラーをしても、退色してくるのが早くて、美容師さんに相談したら、N. カラーシャンプーを紹介してくれて購入しました。ティントロックポリマーというものが入っていると説明をされました。それは、カラーの色素の流出を抑えてくれるそうです。私は黄色が強く出てしまい、アッシュ系にしても、金髪みたいになってしまうので、少しでもアッシュ系が持続すれば良いと思いました。髪に良いとされるシアバターが配合されていて、しっとりとツヤを与えてくれるシャンプーです。カラーを繰り返しているので、ツヤもなくなり、ダメージが酷かったのですが、使っていくうちに、つややかでまとまりの良い髪になれて嬉しいです。カラーをしてしばらく経過しても以前より退色しなくなり買って良かったです。(30代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう