シュワルツコフのシャンプーの口コミ・評判・レビュー16選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

シュワルツコフのシャンプーの口コミ・評判・レビュー16選まとめ

Pocket

今回は、シュワルツコフのシャンプーの中でも人気がある5シリーズの口コミ・評判・レビューを16個集めました!

シリーズ名:BCオイル

ふんわり良い香り♪ダメージ毛に効果的なシャンプー

こちらのシャンプーは最近かよっているサロンで使われていたのを知りサロンで購入しました。シュワルツコフは大好きなブランドなのでそこそこ値段も張りましたが購入しました。サロンで使った時は洗いごこちが気持ちよく、ドライヤーで乾かしたあともサラサラで触り心地にも柔らかく今までのものと違いがあります。オイル系のシャンプーのせいかしっとりとした質感に変わりました。家で使用すると泡立ちもすすいだときの泡切れも良く素人でも使いやすいなと感じました。1週間程使用すると毛先のダメージが和らいだ感じがして痛みが取れてるのかなと驚くほど。いつもケアしているつもりが枝毛の多かった毛先もするんとしたのでとても気に入りました。(20代/女性)

上品なローズの香りで、女子度がアップします。

冬でも友人の髪がサラサラだったため、教えてもらって購入しました。とにかくよい香りです。洗っている間、上品なローズの甘い香りがわっと浴室中に広がります。でも強すぎないので、乾いたあとは動いたときにふわっと香ってくれる、そんな女子度満点のシャンプーです。朝にシャンプーをして少しだけ半渇きの状態のまま髪を縛ると、夜までしっかり香りが残るのでデートのときにオススメです。ローズオイル入りなので髪もしっとりまとまりがよくなります。少し固めのテクスチャーですが、よく泡立ちます。髪はしっとりさらさらにしてくれますが、頭皮は余計な油や汚れをよく落としてくれるようで、どちらかというとさっぱりしているように感じました。(30代/女性)

秋冬の乾燥する髪の毛もしっとりと扱いやすい髪の毛にしてくれる

頭皮が乾燥して、フケが増えていると美容師さんに指摘され、自分でも気になっていたので、美容室で買いました。そしたらこのBCオイルイノセンスオイルシャンプーはかなり良いです。しっとりはしますが、ベタベタしすぎる事は一切なく、ツヤツヤになり天使の輪ができました。しっとり系のシャンプーはベタベタしすぎてしまう場合が多かったので、なかなか手が出せなかったですが、こちらのシャンプーはバランスが抜群に良いです。オレンジ色の液体で、香りはオリエンタル系のアジア風な香りで、気持ちが落ち着きます。でも香りは強すぎる事は無く、髪の毛には残らないです。私は髪の毛の毛量が多いので、しっとりまとまるこちらのシャンプーは、一生使い続けていきたいです。(30代/女性)

オイリー地肌の人でもベタつかないのに髪の毛のパサつき改善

私はもともと、地肌はベタついているのに髪の毛は乾燥していることで悩まされていました。さっぱり系のシャンプーではアホ毛がひどくなってしまい、保湿系のシャンプーでは地肌がベタベタしてしまうのです。話題のノンシリコンも試しましたがギシギシ感に耐えられず、何本もゴミ箱へ…。そんな時出会ったのが、BCオイルイノセンスオイルシャンプーでした。はじめは、オイル?ベタつきそう。と敬遠していたのですが、行きつけの美容院でが使われていたことを知り、半信半疑で手に取り、いざフタを開けてみると、なんともいえない良い香りが!そしてまず、洗い流した時に違いを感じました。髪の毛がきれいにまとまったのです。ベタベタしているのではなく、キューティクルが閉じて手触りが滑らかになっているのです。私の複雑な悩みを解決してくれたシャンプー、今では他ブランドは使えません。何度もリピートしています。(20代/女性)

傷みが気になる髪の毛もしっとり艶やかにまとまる

誕生日プレゼントで友人に頂いてから、このシャンプーのとりこになりました。ローズの香りが幸せなバスタイムにしてくれます。しかし強すぎる香りではなく、あまりローズの香りが髪の毛に残らないので自然なローズの香りです。私はパーマとカラーを毎月のようにやっているため、傷みもありますし、乾燥していて広がりやすく、髪の毛の量も多い方なので、悩んでいましたが、こちらのシャンプーを使い始めてから艶はよみがえりましたし、パサつきがなくなり、翌朝のヘアセットが楽になりました。髪の毛1本1本がオイルでコーティングされたようにつるんと仕上がり、保湿効果もあるように思います。オイルシャンプーという名前ですが、なぜか頭皮はさっぱりと仕上がっているので、ベタベタ感は無く良いです。(30代/女性)

バラの香りがとてもいい香りで、一日中持続します

利用している美容室で、シャンプーの際に美容師さんに使ってもらったのが始まりです。私は以前別のオイルシャンプーを使ったときに、洗った次の日に髪の毛がテカテカして、ベタついたことがありオイルシャンプーは自分の髪質には合わないと思っていました。このシャンプーもオイルシャンプーですが、髪の毛がべたつく感じは無く、いい感じにしっとりとします。このシャンプーの一番のいいところは、香りがとてもいいことです。フローラルな香りで、香水よりも上品な甘い女性らしい香りです。旦那にも好評で、髪の毛を乾かしているといい匂いがすると言ってくれます。香りの持続性も高く、1日中バラの香りが持続します。お風呂上がりに自分からいい匂いがすると女子力が上がった気がしてテンションが上がります。今でも使用しており、お気に入りのシャンプーです。(20代/女性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ BC オイルローズ ローズオイル シャンプー 750mL | シャンプー | ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000821/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ BC オイルローズ ローズオイル シャンプー 750mL」の紹介・購入ページ

シリーズ名:BCファイバー

髪の加齢に負けないお助けシャンプーの申し子

加齢と言っても37歳ですが、そろそろ白髪がみえてきて、もみあげや髪の前頭にはかなりの白髪が生えてきています。そしてその周りにある髪は弱く、途中できれていて、なぜかうねりがすごいのです。これは髪のレベルがやばいというときには、美容院にかけこみますが、わずかその日にもう小汚い髪の毛に戻ります。毎日のケアが必要ということに本当気がついたときに出会ったシャンプーです。まずは髪の毛の栄養なのか元気に伸びてきてくれます。白髪もついでに伸びてきますが、使い約半月で髪の太さが少し太くなった気がします。ハリもすこしでました。とにかく髪の栄養素として髪のダメージが一番下近く行ってしまったわたしにとり最高の元気シャンプーでした。(30代/女性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ BC ファイバーフォース ファイバー シャンプー 200mL | シャンプー...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000863/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ BC ファイバーフォース ファイバー シャンプー 200mL」の紹介・購入ページ

シリーズ名:BCクア

ボリュームダウン系。ハイダメージ毛もサラサラ!

猫っ毛でハイカラーを繰り返してるのでわたしの毛は人の何倍もダメージの多い髪の毛です。サロン系のブランドのシャンプーラインでないとどうしても満足いく洗いあがりにはなりません。このシャンプーはネットの口コミで知りました。くせ毛の人にとても効果的でカラー持ちが良く毛先のパサつきや広がりにも良いということで購入しました。ボトルデザインはシンプルですがピンクのラインと少し丸みのある形でオシャレです。テクスチャーは他のシャンプーと変わりませんが泡立ちは良い感じがします。すこし水分を含ませて手で泡立てると良い香りがしてきます。洗いごこちも良く、洗い流したあともきしまず指通りも違和感ありませんでした。乾かしたあとはサラサラでとても満足できドライヤーだけでスタイリング要らずでした!(20代/女性)

カラーの持ちが良く、サラサラでツヤ髪になる

美容室でカラーをしてもカラーの持ちが悪く、すぐ落ちてしまいます。少しでもカラーの持ちを良くするため、のBCクアカラーセーブを使ってみました。香りがとても良いです。泡立ちはそれほど良くありませんが、2回シャンプーするとしっかり泡立ちます。洗い流した後は少しギシギシするかな…と思ったのですが、ドライヤーで乾かすとサラサラになりました。美容室でカラーした後から使い始めましたが、カラーの持ちには驚きました!1ヶ月経っても色落ちせず、髪の色が綺麗です。カラーの持ちにも満足ですが、のBCクアカラーセーブを使うようになってからは寝癖も付きにくくなりました。カラーによるダメージを補修してくれるシャンプーです。(30代/女性)

ヘアカラーが染めたばかりのようにきれい長く持続できる

若白髪が多い私はいつもヘアカラーが必須で、そのためのダメージも激しく、どうしようかと思い悩んでいました。友人に相談したところ、ネットで安くていいヘアカラーシャンプーがあるからと紹介され、購入してみました。髪がもともと細く、頭頂部がすぐにぺちゃんこになってしまうのも悩みでしたから、コシと張りもだせるという広告に期待して使用してみると、まず髪の毛がしっかり生き生きとしてくるような感じがして、それがうれしかったです。香りもいいですからリフレッシュできます。次にしばらく使い続けると分かるのですが、ヘアカラーが長持ちしてきます。白髪を染めてもすぐに落ちてしまっていたのに、このシャンプーを使うことによって、2倍くらいカラーが持続するようになりました。今では手放せない1品になりました。(40代/女性)

カラーをしている髪には補修力の高いこのシャンプー。

髪のカラーをしていた時に痛みがひどく、シャンプージプシーをしていた時にを友人から薦められ購入しました。カラーリングとブリーチ、パーマと髪が傷むようなことを繰り返していたため、一筋縄ではいかない髪になっていました。こちらのシャンプーはカラーリングした髪を色の持ちをよくしつつしっかりと補修してくれるそうで、洗浄力と泡立ちが少し少ない気もしますが、やさしく洗い流すことができます。使い続けるとだんだんと髪に艶とコシが戻ってくるように感じました。香りは上品でよいですが、あまり自分の好みではなくローズオイルシャンプーのほうが好きだったので、こちらをリピートして使い続けることはなかったのですが、丈夫な髪質に戻してくれたと思います。(30代/女性)

 haircaretown.com 
シュワルツコフ BCクア フォルムコントロール シャンプー 250mL | シャンプー | サ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000849/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「シュワルツコフ BCクア フォルムコントロール シャンプー 250mL」の紹介・購入ページ

シリーズ名:ビオロジー

切れ毛が気にならなくなり髪も地肌もすっきりする

私は友達の家に泊まりに行った時に初めて、シュワルツコフシャンプーを使いました。これまでずっと市販のものを使っていた私には贅沢品といったイメージがあったのですが、実際にこれを使って洗髪をしたら市販のものとは比べものにならないくらいに使い心地がいいことがわかりました。それで早速、ネット通販を利用して購入手続きをしたのです。シュワルツコフシャンプーを使うと、髪の毛のみならず地肌もすっきりとしてこれまで感じたことがないような爽快感を得られました。シャンプーを変えることで洗い上がりがこれほどに違うのかと驚きましたが、髪の指通りが良くなって毛先までツルツルになったのでうれしかったです。使い始めてまだ2か月ですが、以前のように切れが気にならなくなってきました。(20代/女性)

傷みが気になる髪の毛もサラサラに仕上げてくれます

繰り返すカラーと、縮毛矯正で、傷みが気になっていて、しかも昔からクセが気になっていましたが、このシャンプーを偶然見つけて、気になって公式サイトを調べたりしたら、傷みをケアして、クセがサラサラになると記載があったので、試しに買ってみました。値段は、サロンシャンプーよりは、安くて買いやすい価格でした。本当に、美容院でシャンプーしたかのようなサラサラの手触りになり、夜までずっとサラサラ感が続いています。香りも甘めな落ち着いた香りで、リラックスできます。香りも長続きするので翌朝もフワッと良い香りで目覚めます。クセがあり、手ぐしがなかなか通らないほど頑固な髪質でしたが、サラサラになり指通りが良くなりました。(30代/女性)

艶も戻りふわふわに、朝のセットが楽になりました。

年々髪の量が減ってきて、頭頂部分のふんわり感がなくなってきました。また髪の艶もなくなってパサパサでした。長さはセミロングでしたがふんわり感がないセミロングだと余計にふけてしまい、諦めて頭頂部分にボリュームがある様に見せるショートカットをする様になりました。そんな中よく行く美容院のスタイリストさんにそんなに気にしているならここのシャンプーがおすすめですと言われたのがシュワルツコフのビオロジーでした。正直かなり高いと思いました。継続して使えるかなぁと心配になりましたが毎回美容院でトリートメントする事を考えたらなんとかなるかと思い購入しました。使用して3日目くらいから艶が出てきたと感じ、ふんわり感も出てきたなと思う様になりました。一本使い終わる頃にはドライヤーをあてなくてもふんわりするように艶も以前とは比べ物にならないほど艶々若々しい髪になったので使用して良かったと思っています。(30代/女性)

髪を洗ってすすぐ時も髪が絡まず指通りが良い

このシャンプーはドラッグストアに置いてあるのを見かけて、ダメージヘアでも髪がサラサラになるということで髪に良さそうだったので使うことにしました。実際に使ってみて思った事は洗っている時も今まで使っていたシャンプーと違い髪が絡みにくいという事です。今までのシャンプーでは髪が長いので洗っている途中に髪が指に絡まってたりして、切れ毛になることが多かったのですが、このシャンプーはとても指通りが良いのです。すすぐ時もきしまず指通りが良くサラサラなままなので、シャンプーしていてとても気持ちが良いです。髪を乾かした後も1日中さらさらがキープ出来ているのでとても満足しています。シャンプーだけでもここまで洗い上がりに差がつくんだと実感しました。良かったのでコンディショナーもビオロジーを購入しようと思っています。(30代/女性)

シュワルツコフ サロンオンリー シャンプー

デイリーユースにコスパ◎サロン帰りのサラサラ髪に♪

シュワルツコフのラインがとても好きでいろんな種類を試してみましたがこちらは安価なのに髪をしっかりいたわってくれて洗いあがりもサラサラになるのでかなりコストパフォーマンスがよく気に入ってます。実家に泊まりに行く時に母の使っているドラッグストアで手に入るような市販のシャンプーだとわたしのハイダメージ毛には合わずに困ってました。結構長い期間泊まりに行くこともあるのでコスパの良いシャンプーを探していたところこちらのシャンプーを知りました。サイトにもよりますがインターネットで買うと詰め替えがとても安いのです。コンディショナーとセットで購入しておりますが1000ml入って1500円弱はとても安い!母も気に入ったのでいつも帰省土産代わりに買い足してます。(20代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう