人気8ブランドのシャンプーの口コミ・評判・レビュー8選|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

人気8ブランドのシャンプーの口コミ・評判・レビュー8選

Pocket

今回は、人気8ブランドのシャンプーの口コミ・評判・レビューを8個集めました!

RELAVEIL

RELAVEIL CMC SHAMPOO & HAIR MASK

専売品ならば、頭皮の汚れをスッキリ落とせると思ったから

私は髪が硬く、量が多い髪質で、頭皮のベタつきも少し気になっていましたが、市販のシャンプーだとなかなか自分に合うシャンプーがありませんでした。美容院に行ったあと、髪の状態がいいので、サロン専売品ならば髪や頭皮の状態をよりよく保てるのではないかと思い、専売品の購入に至りました。購入の前に様々な口コミを見て、この商品は、頭皮の汚れが落ちやすい、皮膚や髪に優しいもので作られていることが分かりました。実際使ってみると、汚れも落ちやすく、地肌の調子がとても良くなりました。また、乾かすときに早く乾くこと、香りが主張しすぎない点もとても気に入りました。今現在は一時的に違うものを使用していますが、またこの商品を使いたいと思っています。(20代/女性)

ZACC

ZACCパールリッチシャンプー

髪の毛の痛みが気になっていて、シャンプーにも原因があると言われたから

髪の毛の痛みやまとまらなさが気になっていた時に、行きつけの美容院の担当からシャンプーを変えると改善されることがあり、芸能人が使っていて、口コミとかでも人気だからと、ZACCパールリッチシャンプーを勧められたのですが、その場では購入に踏み切れなかったです。後日、自分で調べてみると、美容師さんの言った通り、ダメージケアなどに良いとの口コミが見ることができました。また、天然素材などを原材料に使用しているので、安定した品質があるなと感じました。しかし、いい年の男性が店舗で購入するのには少し抵抗を感じたことと、店舗に出向かなくても購入できる手軽さからインターネットからの通信販売を利用しました。(40代/男性)

アジュバン

アジュバン リ:シャンプー

通っているサロンで使っていたものを通販で購入しました

いつもいく美容室はチェーン店ということもあってか、サロンで使うシャンプーなども力をいれていて、いつも使っているノンシリコンのシャンプーをすすめられました。最初は美容室で購入していたものの、品切れの時もあるので通販で買うようになりました。こちらは、ノンシリコンかつお砂糖で洗う自然派なシャンプーで、ちょっと珍しいと思いました。ノンシリコンやオーガニック系のシャンプーというと泡立ちもがいまいちだったりしますが、こちらは泡立ちもよく使いやすいです。香りなどを楽しむタイプのものではありませんが、優しい洗い心地で髪がきしまず仕上がりもふわふわになります。洗っているときも頭皮に刺激がなく肌に優しい商品だと思います。(30代/女性)

イースタンダード

イースタンダードシャンプー

クセが強くてパサつく、かつ頭皮が乾燥するので成分にこだわった物を使いたいから。

とりあえずはサロンでお勧めを聞き、そこでいつも最初は購入します。気に入ればネットで検索してサロンより安ければ購入します。通販の利点は、送料を含めてもサロンで買うよりかは安いのと買いに行く手間が省けるためです。あと、気に入れば大容量を注文します。さらに安くなるのと、大容量になるとかなりの重さになるため家に届けてもらうと非常に便利です。あと、通販だと口コミなども載っているので参考になります。ポイントが付くうえに、手軽にスマホで注文が出来るので通販はとても手軽で便利です。履歴も残るので再度注文する時にボタン一つで購入出来ます。ただ、通販では実際に手に取って商品を見ることが出来ないので一度は実際に見て試してからがいいのではないかと思います。(40代/女性)

ケラスターゼ

ケラスターゼ バン

髪の傷みや、まとまりにくい髪質に悩んでいたので。

髪の傷みが酷く、毛先が絡まり枝毛が出来てパサパサするのが悩みでした。また、髪の毛が広がったり、表面の毛が浮いてしまったり、微妙な髪のうねりがあったりと、言うことをきかない髪の毛に常に悩んでいて、美容師さんに相談すると、トリートメントももちろん大事で、みんな気を付けてケアする人が多いけど、シャンプーの方がもっと大事だよ!シャンプーを良いものに変えれば、髪質も明らかに変わるよ!とアドバイスをもらい、サロン専売品のシャンプーに興味を持ちました。何度か美容室店舗で購入し、仕上がりに満足したけれども、通販で買った方が、料金的にお得なので、シャンプーは日常消耗品なので、通販で購入するようになりました。(30代/女性)

デミ

デミ ミレアムシャンプー

コスパが良く続けて使いやすいシャンプーです

サロン専売のシャンプーは質は良いけれど値段が高くて使い続けていくのが難しいことが多いものです。そんな中ミレアムシャンプーは天然のヤシ油由来でノンシリコンのとてもシンプルなシャンプーで、大容量で1000円程度ととてもコスパが良いのが魅力です。通販で探すと1.8Lの詰め替え用が2000円くらいで買えるのでここ何年も続けて使用しています。刺激が少ないマイルドなシャンプーで香りもほぼありません。高級シャンプーのゴージャス感のある香りのある方には物足りないと思いますが、シンプルで安心な成分でさっぱりと洗うということを重視される方にはぴったりです。通販で安いところを探せば、市販のシャンプーとあまり変わらない価格で購入できるので、続けて使うためにとても助かっています。(40代/女性)

マニス

マニス ストレートヘアシャンプー 450ml

くせ毛に効果、パッケージに縮毛直伸と書いてあったので。

自分はくせ毛があり、この商品を見たとき、ある程度くせ毛を矯正や伸ばすことが出来ればいいと思いでもののためしに買ってみることにしました。すぐには効果は出ないだろうということで3ヵ月ほど試してみましたけれどもなかなか効果は現れませんでした。やはりくせ毛の緩い人じゃないとだめなのかも思いもしましたが結局最後まで使いきりました。洗い心地についてはほんとにフケもなくなって言うことはないのですけど、本来の目的である憧れの直毛に関しては叶えられずに残念でした。洗い心地やシャンプーの匂いなんかについては良かっただけにくせ毛の矯正ができなかったことだけが唯一、もったいなく残念でした。これからも色々なシャンプーを試して見たいと思います。(40代/男性)

ミュリアム

ミュリアム 薬用スカルプシャンプーA

抜け毛が増えてきたから、頭皮を健康にするため

もともとは夫が抜け毛を美容師さんに相談して、こちらの育毛効果のある薬用シャンプーを勧められて購入してきました。スカルプシャンプーですが、別に男性用の商品というわけではなく、最近になって私も抜け毛が気になり始めたので、試しに使ってみることにしました。頭皮がすっきりして、汗をかく夏場にはとくにおすすめです。きしむこともなくて抜け毛も減ってきたので、使い続けています。最初はサロンで購入しましたが、ネットで調べて見たところ通販で安く購入できるサイトが見つかったので、いまは通販で購入しています。発送も早いので助かっています。また、通販だとレフィルを購入することができるので、エコにもつながって良いと思います。(30代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう