ロレアルのコンディショナー・トリートメントの口コミ・評判・レビュー30選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

ロレアルのコンディショナー・トリートメントの口コミ・評判・レビュー30選まとめ

Pocket

今回は、ロレアルのシャンプーの中でも人気がある5シリーズの口コミ・評判・レビューを30個集めました!

シリーズ名:エクストラオーディナリー オイル

匂いが良く、指がすんなり通るサラサラヘアーになる

私は髪の毛のパサつきが気になり、ロレアルの洗い流さないトリートメントを使い始めました。もともとパーマやカラーリング、ブリーチを繰り返して傷みが酷く、切れ毛やパサつき、髪のうねりが気になっていました。シャンプー、コンディショナーはロレアルのものではないものを使っているのですが、ロレアルのエクストラオーディナリー オイル エクストラリッチ フィニッシュは口コミが良かった事もあり、試しに使い始めました。まず、とても匂いがいいです。テクスチャーはオイルタイプでトロッとしているので、つけた瞬間からしっとりします。手に伸ばして全体に馴染むように付けると、さらっと指通りが良くなり艶のある髪になります。洗髪後に毎日使い始めてから、切れ毛が減ったように感じています。(20代/女性)

痛みすぎてパサパサになった髪に潤いを与える

カラーリングを繰り返してかなりダメージを受け、ドライになった髪に(特に毛先)に潤いが欲しくて使っています。薬局で匂いを嗅いだときはいい匂い!と思いましたが実際に手に出してみるとかなり匂いが強いです。髪に馴染ませれば匂いは気にならない程度になります。オイルをつけてからドライヤーで乾かしていますが、つけるつけないでドライヤー後と翌朝の毛先の潤いがかなり違います。もう2本目に突入していますが、継続して使ったからといって髪のダメージが修復されるかといったらそういうことではなく、あくまで日々の指通りを滑らかにするものだと思います。毛先の部分への使用にはいいけど頭皮に近い部分に使用すると翌日脂っこい頭になってしまいます。(20代/女性)

傷みがひどくぱさついた髪がうるおってつやが出た

ロレアルは20代のころからずっと愛用しています。新しいシリーズが発売されるたびに試していますが、特にエクラアンペリアルは気に入っているシリーズのひとつです。若いころからずっとパーマとカラーをしているので全体的にダメージヘアで、少しお手入れをさぼると髪のもつれがひどくなったりします。最近は年齢のせいもあり特に髪のぱさつきがひどくてつやがないのが悩みでしたが、エクラアンペリアルのヘアパックを使い始めてから髪につやが出てきました。髪全体になじませた後すぐに洗い流してもいいのですが、わたしはいつも蒸しタオルをまいてしばらくおいてから洗い流します。使い始めてから髪の傷みが少なくなったため、指通りがよくなりスタイリングもしやすくなりました。フレンチローズオイルが配合されているので、乾かした後にもほのかな香りが続くのも嬉しいです。(50代以降/女性)

ツヤが出て、クセによる髪の広がりも軽減できます。

ストレートヘアパーマを、15年以上かけている影響からか髪の毛がぱさついているのが悩みでした。色々とトリートメントを試してきましたが、ロレアルパリのトリートメントが一番髪の毛にあっており使いやすいです。大きな容器に入っている割には値段が安いので、髪の毛が長い私でもたくさん使えます。ローズの香りが広がり、翌朝でもしっかりいい香りが残っているので女子力もあがる感じがします。トリートメントを塗ってから10分ほど置いてから流し、ドライヤーで乾かすと髪の毛がしっとりとして広がらなくなるので、くせ毛の私にはぴったりです。天使の輪とまではいきませんが、ツヤも出てきます。これを使い始めてから髪の傷みが軽減されているので、おすすめです。(30代/女性)

年齢を重ねた髪にも有効、サラサラスベスベになる

仕事や家事で疲れていると、シャンプーとコンディショナーの2工程も煩わしく、しばらくの間、子供が使っている格安のリンスインシャンプーを使用していました。すると元々毛量の多い私の髪が、ゴワゴワになりまとまらなくなり、髪の毛1本1本がザラついて、枝毛も目立つようになってしまいました。「もう年齢だから仕方ないの?」とちょっとみじめな気持ちになりましたが、シャンプーを変えてみる事を思いたちました。でも、シャンプー、コンディショナー、トリートメントと手間がかかるのは、また元のリンスインシャンプーに戻ってしまいそう。楽で効果の高い物を探していたら、職場の人にロレアルエルセーブをすすめられました。ノーシャンプー、一度で済みます。香りも手に取った時は強いか?と感じますが、髪になじませ洗ったあと、ドライした時にはいい感じです。今では髪がスベスベスルスル。年齢を重ねた髪にも有効です。(40代/女性)

しっとりすべすべになるのでからまない素敵な髪になれる

このコンディショナーを使うようになって、毎朝髪の毛をまとめ髪にする際にもブラシで何度も何度ももつれをとってみたり、絡まった部分を直してみたり、うねりを直したりする時間が随分短縮された気がします。というか、そんな時間は必要なくなったと言ったほうが良いかもしれません。それくらい髪の毛がすべすべした感じにもなったし、髪の毛をブラシでとく時も絡まったりしなくなったので本当に助かっています。香りはバラの香りでなんだか優雅な感じがするので、疲れた毎日を癒してくれる、そんな素敵なコンディショナーだと思います。使うたびに髪の毛の質が良くなる感じで、だんだんと普段もパサつかない様になってきている気がするので、これからも長く使いたい、そんなコンディショナーで、香りがすごく良いので髪の毛の香りが持続して欲しい女性には本当オススメです。(40代/女性)

独特な匂いに好き嫌いがわかれますが、洗い上がりはとてもしっとりする

シャンプーとコンディショナー共にお嫁さんがこれを愛用していて、私も試しに使わせてもらってから気に入って夫婦で愛用しています。匂いが少し独特で、東洋っぽいというかムスクっぽいような匂いになっているので好き嫌いがわかれると思います。ただ女性の甘い香りなどではないので男性でも使いやすいのではないかとも思います。もともと私の髪の毛はパサつきやすくて痛みやすいので、同じロレアルのヘアオイルも一緒に使っているのですが、一日しっとりとしてしてパサつかずとても気に入っています。おそらくヘアサロンなどで扱われるようなものでもしっとりするとは思いますが、同じような効果が安価で得られるのでリピートしやすく重宝しています。(30代/男性)

パサついて広がる髪を抑えてまとまった髪になる

シャンプーもですが、最初に香りがとてもよく、洗い流す時には指通りがスルスルになってとても気持ちがいいです。乾燥でパサパサになるのが気になっていたのですが、ロレアルのエクストラオーディナリーコンディショナーを使ったら乾かした後のパサつき感が気になりませんでした。ダメージも補修して毛先の傷みも少なくなったように思えます。他のシャンプー、コンディショナー等に比べて少し値段は高めではありますが、効果はそれなりにあるのではないかと思いました。普段トリートメントまで使わないのですが、ロレアルの商品なら香りもよく自分の髪質に合っているみたいなので、シャンプーコンディショナーに合わせてトリートメントも一緒に使ってみようかと思います。オススメの商品です!(20代/女性)

髪の毛に馴染むように染み込み、ゆび通りがかなり滑らかになりました。

もともと乾燥に弱くパサパサになる髪の毛であったのでしっとりするシャンプーコンデショナートリートメントを探していました。雑誌やCMでロレアルパリを見たことと、買いに行った薬局で価格が下がっていたので購入したのがきっかけです。なかなか髪に合うものが見つからなかったので半信半疑で購入しました。使ってみると香りがよくシャンプーしてみて髪にもしっとり馴染むようで好印象でした。長く続けられそうだなと思い2週間位使ってみて、髪質が柔らかくなったのでそれからずっと使っています。妊娠中も化粧品の臭いが嫌になり買い替えましたがシャンプーはそのまま使い続けられています。価格も手ごろな価格で無理なく続けられそうです。(20代/女性)

痛みが気になる髪を毛先までしっかり補修してくれる

ロレアルの新商品のパッケージに惹かれて買いました。白とピンクの2色のクリームが出てくるだけでかなりテンションが上がりますが、効果もバッチリです。私はパーマとカラーを何十年も繰り返してきているので、毛先はパサパサでツヤも無い髪の毛でした。しかしこのエクストラオーディナリーオイルダブルヘアパックさらさらシャインを使いだしたら、指通りが驚くほど良くなりサラサラと風になびくほどになりました。ツヤも自然に生まれて嬉しいです。一本一本がオイルでコーティングされたようななめらかな髪質になれます。特に気になる毛先には重ねて付けてから少し放置してみるとかなり潤ってくれます。毛先までこんなに効果を感じたトリートメントは、初めてです。(30代/女性)

髪の毛の量が多くごわごわしていましたが、指通りがよく天使の輪がある艶のある髪に。

ロレアルは高校生の時からセブンティーンなどファッション雑誌で取り上げられていることもありよく目にし憧れていました。しかし当時の私には高価なものでなかなか手のとどかない印象でした。それから時が過ぎ、社会人になったことから自身の身なりにお金をかけるように。ロレアルに対する憧れはすっかり忘れていましたが、美容院にトリートメントしにいったさいに使用されたのが見覚えあるロレアルでした。それが実際のロレアルとの出会いでした。背術後、匂いはとてもよく髪の毛の触り心地も最高で、今まで自分の髪の毛に対する自信は全くなかったのですが、トリートメントをした後は誰か知り合いに自慢したい仕上がりに。思わずホームケア用のものも購入してしまいました。(30代/女性)

使い続ければ続けるほど効果絶大、髪の毛がしっとりとしてまとまる

パサパサだった髪の毛がしっとりとまとまった。地肌をしっかりとマッサージしてから洗うと成分が浸透してきているのかなぁといったように思った。香りも女性が好きそうな香り。寝ぐせもつきにくいし、何より1本で完了するので時短になりとても良い。5分程置いてマッサージをして流すとよりしっとりとしてとても良かった。量は適量にしないと乾かしてから粉っぽくなりフケのようになってしまうこともあるので注意が必要です。オイル成分が入っているのでオイル系が合わない方は少し苦手な方もいるかもしれません。一回ではしっとりと感じないこともあるかもしれません。使い続ければ使い続けるほどしっとりサラサラ効果は出てくると思いますので継続して使用されるのをおすすめします。(20代/女性)

オイルでつやつやのしっとりな髪に生まれ変わる

髪のパサつきと、乾燥が気になっていたので何かいい製品がないか探していて、たまたまお店でこちらのコンディショナーを見つけたので購入し、使ってみました。オイルのコンディショナーを使うのは初めてで、ぎとぎとになってしまわないか最初は心配していましたが、そんなことはなく、しっとりとオイルが髪に浸透していくように、髪に馴染んでいったのでよかったです。その後も特に髪がオイリーになるわけでもなく、むしろつやつやのしっとりな髪になって、こちらのコンディショナーを使って髪が生まれ変わったようで嬉しくなりました。コンディショナーの香りは、わたしの好みに合っていて、そこも気に入りました。これからも使い続けるつもりです。(20代/女性)

髪を乾かした時の今までとの艶の違いにビックリ

これまで髪がパサついて髪を乾かした時や朝にセットする時に髪の毛が広がってしまうのが悩みでした。しかしこのトリートメントを使用すると乾かした時から髪の艶を感じることができます。また、朝もパサつかずしっとりまとまっているので髪の扱いが楽になりました。一度こちらのトリートメントを使った後、違うトリートメントも試してみたりしたのですが、やはり髪のまとまりが全く違うので結局こちらに戻ってきています。いつもシャンプーの後にこちらを使うのですが、オイルインなのもあり、しっかりとすすいで洗い流さないとベタつきが残ってしまう感じがあるので洗い流しすぎかなと思うくらい洗い流すようにしています。匂いに関しては、好みがかなり分かれると思います。朝になってもしっかり香りが残っているくらい匂いがきつく、苦手な人もいらっしゃるかもしれませんが私は好きな香りです。これからも髪の広がりを抑えるためお世話になろうと思っています。(10代/女性)

髪はしっとりまとまりやすくなりましたが、頭皮に油膜感がありリピートはしませんでした。

クリーム状の泡のないシャンプーは初めてでした。髪自体はしっとりまとまりやすくなりましたが、オイル成分が強いのか頭皮に油膜感がある気がして、洗い流すのに時間がかかります。そのため、しばらくしたら毛先にのみ使用するようになったので容量的にはかなり持ちました。広がりやすかったパサついた髪も、静電気が発生しにくくなったようなのでコーティング力はあると思います。しかし、そのせいか美容院に行った時に、カラー剤が入りにくい状態になっていたようでカラー前は使用を控えるように言われました。パサつきが治ったのは良かったのですが、しっかりコーティングされた状態が良い状態だとは思えなかったのでリピートはしませんでした。もう少し軽いテクスチャーでもいいかもしれません。(20代/女性)

泡なしノーシャンプーのクレンジングクリームという発想でリンスもいらない

これ一つで頭皮クレンジング、コンディショナーができるということで購入してみました。クレンジングクリーム、ミルクというようなしっとり柔らかいテクスチャーで、香りも非常に良かったです。使用感としては、本当に泡立たず最初は、大丈夫かな?と不安になりましたが、洗い上がりに髪を乾かしてみてビックリ。本当にこれ一つでサラサラツヤツヤ、ウルウルになっているではありませんか。コンディショナーをする手間も省けたし、すごく買って良かったな?と思います。ただ、本当に泡立たないので少し心配になってしまうので沢山つけすぎてしまい、落とすのが大変でした。ポイントは、頭皮をクレンジングマッサージするようなイメージで、優しく洗うことです。(20代/女性)

これ1本でしっとりまとまるトリートメント

ロレアル パリのエクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリームは、使うととてもしっとりするトリートメントです。5分?10分ほどつけてから洗い流すだけでとてもしっとりとした感じになります。これをつけてから寝ると翌日髪の毛がまとまっていて、寝癖がつくこともなくなります。しかし成分的にしっとりとした状態になるので、髪の毛が細い方や猫っ毛の方だと髪型が潰れてしまうかもしれません。実際に私も連日使った場合だと髪がベタついてしまうので、1日おきだったり、大事な日の前日などに限って使うようにしています。しかし効果は絶大なので、冬の乾燥や静電気に悩んでいる方にはぜひおすすめです。(10代/女性)

これ一本でトリートメント効果が高くて、髪の痛みやパサつきが無くなりサラサラヘアになります

髪がカラーリングで傷んでパサついた時、私はこのヘアオイルでトリートメントします。1度使っただけで、パサつきが気にならなくなって、髪がサラサラになるのに、ちゃんとまとまりやすくなります。毎日使わなくても、いつものシャンプー、トリートメントをメインで使って、3日に1度ぐらいだけこちらの商品を使うだけで、十分効果を実感できます。私は髪が肩甲骨の下あたりまであるロングヘアなのですが、翌朝は特にスタイリング剤を使わなくてもキレイにまとまるので、本当に助かります。ただ、匂いがかなりキツく残るのが難点です。よくすすいでも、バスタオルや枕にまで強い香りが残ります。ぜひ購入前には、自分に合った匂いなのかを確認することをオススメします。(30代/女性)

これを使ったらほかのシャンプーに戻れない

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム ボタニカル 440g は過カウこそ1,500円以上しますが、これを使ってしまうとほかの市販のシャンプーに戻れなくなってしまいます。このシャンプーの特徴は髪に栄養がいきわたる感覚をしっかりと抱くことができるというところです。配合成分を見ても、髪に効果的な成分がふんだんに配合されているのが分かります。なかなかドラッグストアなどに置いていないので、インターネット上で買うしかないのですが、まとめて購入すれば、送料も無料になるので特に問題にしていません。ラベルもオシャレで、洋風なバスルームによくなじみます。(20代/男性)

シリーズ名:ダメージケア PROEX

傷んだ髪を強力にダメージケアしてくれます

ドラッグストアでシャンプーとセット売りされてるものを購入しました。ですので価格もかなりお安く、正直効果はさほど期待していませんでした。使ってみたところ、まとまりがよくさらさらな洗い上がりに。さらさらといっても張り感も感じられますし、ツヤ感も若干アップした気がします。期待してなかったとはいえ大満足で、値段が安いので普段使いにもってこいです。細く、パサつきやすい髪質だったのが、腰があるけどしなやか仕上がりになったような充実感があります。泡立ちのいいシャンプーと合わせて使えば効果もより感じられました。香りは若干きつめというか、微妙な青臭い印象ですが、嫌な感じではないですし、翌日までほんのり香るので気に入ってます。(30代/女性)

洗わないで使えるトリートメントのおかげで手軽にヘアケアできました。

私がこのエルセーヴダメージケアPROEXディープリペアエッセンスを使うようになって感じたのはそれまでと違って明らかに髪が綺麗になったと感じました。それまで使っていた普通のトリートメントは洗い流すタイプのトリートメントでせっかく髪に良い成分を洗い流してしまうのであまり髪の補修効果がありませんでした。なのでいくらお風呂に入った時にトリートメントを使っても髪を思ったように綺麗にできないと思っていました。ですがエルセーヴダメージケアPROEXディープリペアエッセンスを使うようになったおかげで洗い流さなくても使えて良かったです。しかも頭を洗った後に髪を乾かす前にこれを髪に塗る事でドライヤーの熱からも髪を守る事が可能になったおかげで髪が前よりずっと手軽に綺麗になりました。(30代/女性)

傷んだ髪でもダメージ補修、しっとりサラサラまとまる

私の髪質は、細く柔らかく傷みが強いのですが、このヘアパックを使ってから指通りが良くなり、程よいボリュームとツヤで、しっとりサラサラでまとまりやすくなりました。クセが強い髪質なのですが、このヘアパックを使って手ぐしで乾かすと、かなりストレート寄りになってくれるのも嬉しいところ。ドライヤーで伸ばすのが簡単になり、忙しい朝に大助かりです。最近のヘアケア商品は香りが強すぎるものが多くて苦手なのですが、このヘアパックは手に取っても上品な香りで、乾かしたあとの残り香も強すぎず不快でないところも良い点です。お値段的にも手が出しやすく、売っていることも多いので、継続して使うにはとても良い商品で今のところいちばんのお気に入りです。(30代/女性)

毛先のダメージを防いで髪をまとまりやすくする

毛先が傷んでいて髪全体がパサパサだったんですが、このヘアパックを使い始めてからは髪のまとまりがよくなってきました。ダメージが一番ひどい時に毎日使っていたんですが、髪がしっとりして手触りもよくなってきて、髪が絡みにくくなりました。今は週に1回くらいの使用ですが、使った翌日の髪のつやつや感が気に入っています。髪の補修力が違うなと実感できて、枝毛がましになってきたのが嬉しいです。香りはフローラルで嫌味がないし、パックしている時間も5分くらいと短いからめんどくさくないです。乾燥やぱさつきで広がりやすかった髪が扱いやすくなって、スタイリングしやすくなって助かっています。値段も安くてコスパもいいし、これを超えるほどのトリートメントがない限り使い続けたいです。(40代/女性)

髪がパサついてしまっていたのが、しっとり落ちついた感じになりました。

実家の母が使っていて、乾燥した髪がしっとりとなる様に思うとの話を聞き、使ってみました。毛染めしているせいか、パサパサ感はあったのですが、2週間ぐらいした頃からしっとりして、落ちついてきたのです。朝もドライヤーして、カールするのですが、髪型が整い安くなったように思います。おかげでカールした髪型も夕方まで保つことができるのです。それまでは固めるスプレーしていても夕方にはびろーんと伸びてパサパサになっていたのです。髪質が変わったようです。この歳になると毛染めは欠かせません。だから傷んでくるのを少しでもカバーできればと思います。臭いもよく、値段も手頃で使い続けやすいので嬉しいです。何よりも髪がツヤツヤしてきたのが嬉しいです。(50代以降/女性)

シリーズ名:セリエ エクスパート

年齢による髪の問題を解決してくれる、そんなコンディショナー

年齢のせいか最近髪のコシが全くなくなってきただけではなくて髪の毛全体がぺちゃんこになってしまってきていてボリュームもないし、抜け毛は増えるし、白髪は増えてしまうし、本当に困ってしまっていたので、何か良いコンディショナーはないかと思って探していたところに、このロレアルのセリエ エクスパート プロKレフィルコンディショナーを見付けて購入してみました。もともとロレアルは好きでシャンプー等色々と使っているのですが、このコンディショナーが一番良かった気がします。髪もしっとりと落ち着いた感じにまとまってくれるし、その割にはふわっと根元から立ち上がる感じで、今までのようにぺちゃんこ頭にはならないようになったのですごく気に入っています。そして香りがすごく良いので気に入っています。(40代/女性)

雨の日でもくせ毛が気にならなくなるトリートメント

ロレアル セリエ エクスパート リスアンリミテッドコンディショナーはロレアルのシャンプーを使っているので合わせて購入して使っていました。このコンディショナーはすごく髪の質が改善されるというか湿気が怖くなくなるすぐれものなのでくせ毛の人にはすごくオススメです。雨の日や天気の悪い日には、私はくせ毛なのでまとめ髪にしてもいつの間にかボサボサになってしまったりするのですが、このコンディショナーを使えば平気です。でも、ちょっと匂いがきついので、しっかり洗い流すようにしています。他のコンディショナーを流す以上に洗い流せば香りもほどほどにおさまってくれるので、まだなんとか使えていますが、あまり流しすぎるとコンディショナーの効果が薄れてしまうのでその点は気を付けないといけない気がします。(40代/女性)

猫っ毛特有のうねりが軽減して真っ直ぐな髪に

この商品への評価は好みの香り次第だと思います。海外産の化粧品や柔軟剤が好きでよく愛用されている方は、きっと気に入るはずです。しかしあまり慣れ親しんでいない方だと違和感を感じるかもしれません。私は前者なので既に何度かリピートしています。髪の毛にしっかり残る程度香りで、周囲にも良い香りがするねと褒められたり、何使ってるの?と聞かれたりします。勿論リピート要因はそれだけではありません。私の猫っ毛による頑固なうねりも、トリートメント使用で真っ直ぐ下りるようになりました。特に雨の日はどんなにヘアアイロンで伸ばしても、数時間後に戻っていたのに、トリートメントを使うだけでこれだけ改善できるのだなと驚きです。かなりのしっとりタイプで、冬場の乾燥も乗りきれました。(20代/女性)

シリーズ名:エクセランス ディープモイスチュア

ドライな髪質もこのコンディショナーならしっとりまとまる

ロレアルブランドはずいぶん前から好きでいつも使っていますが、髪の質が変わったりする度に色々と試しに新しいものを購入しては使うようにしています。もともと私の髪質はくせ毛で、パサつきが有るのですが、このコンディショナーを使うようになって、しっとりと髪の毛がまとまるようになりました。また、毎朝髪の毛が絡まってしまってブラシでとくのも大変だったのですが、そんな問題もこのコンディショナーを使うようになって改善されたので良かったです。また、価格は高くもなく安くもないといった感じですが、そんなにたくさん出さなくてもしっかりと効果を発揮してくれるので結構長持ちしてくれています。香りは女性には嬉しい優しい香りでとっても気に入っています。(40代/女性)

シリーズ名:スムースオイル

ドライヤーやアイロンの熱から守りながら、指通りさらさらの髪になれる

ドライヤーの前に、熱からの保護としてこちらのオイルトリートメントを使用しています。ストレートヘアで毛先にかけて広がるのが悩みでしたが、この洗い流さないトリートメントを使用するようになってから、乾いた後のパサつき感がなく、毛先までまとまりつつ、しかもするする、さらさらの指通りに仕上がります。軽いテクスチャでオイルのベタベタしたかんじも残らず、睡眠時に枕や顔が汚れたりすることもないので、使いやすいです。朝のセット前に軽く馴染ませると、日中もケアしながらしっとりまとまるかんじがします。冬場の乾燥で、強風やマフラーでからまったりするということも減りました。また、お出かけ時もふわっと香りが続いて、気分も上がります。(20代/女性)

シリーズ名:ミシックオイル

パサつきが無くなって指通りがスムーズになる

普段髪の毛が乾燥した感じになってしまっていてパサパサ状態でまとまりもなく、まとめ髪をしてもどうしても思うようにまとまらなかったのですが、このロレアルのミシックオイル コンディショナーを使うようになって、パサつきがなくなりました。それだけではなく髪の毛に艶が出て指通りがすごくよくてツルツルな髪の毛になってくれたのですごくよかったです。今まで使っていたトリートメントではこのようなことは無かったので、このロレアルのミシックオイル コンディショナーに変えてみてよかったです。また、香りがすごく良いので気に入っています。上品な感じですごくいい香りが長続きするのも気に入っている理由の一つです。価格もお手頃でオススメです。(40代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう