モルトベーネのコンディショナー・トリートメントの口コミ・評判・レビュー30選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

モルトベーネのコンディショナー・トリートメントの口コミ・評判・レビュー30選まとめ

Pocket

今回は、モルトベーネのコンディショナー・トリートメントの中でも人気がある7シリーズの口コミ・評判・レビューを30個集めました!

シリーズ名:ロレッタ

ゴワつきパサパサの毛がさらさらしっとりまとまる

お店でたまたまお試しが置いてありバラの香りが自然で気に入りました。夜寝る前につける洗い流す必要がないアウトバストリートメントということで、朝起きたばかりにひどい寝癖の私は気になりました。オイルタイプのものがどうも苦手でクリームといってもさらさらした感触だったので購入。太くてパサパサ、切れもおおくカラーもしているので冬場はとくに乾燥する毛質です。つけるといいにおい、ふわっと人工的な匂いでなく柔らかなローズのかおりです。つけてみると手がべたつくこともなく、髪にすっとなじんでくれます。手ぐしだけでさらさらしっとり。髪にもべたつきませんからロングな髪でも重く感じることはないです。これと同じラインのツヤ出しスプレーを朝使ってあます。(40代/女性)

洗い上がりの髪の指通りがすっきりとして、香りも程よく仕上がる

まずボトルのデザインと色が良くて、丸くて可愛い印象に目を引かれました。また成分に関してですが、天然素材にこだわって作られており、今では大分巷にも浸透したアルガンオイルを始め、シアバターやお米から作るライスオイルなど、自然素材由来の安心できる製品となっております。当方、最近は年齢による身体的な変化もあってか、特に頭の痒みを感じる事が多くなったり、フケが多く出始めて来ていたところで、何か自分に合ったトリートメントはないものかと色々探し回った結果、こちらの製品のデザインと天然素材にこだわった作りに興味を持ち、一度試してみようと思い使ってみた次第です。効果はすぐには感じられませんでしたが、2週間ほど経った辺りから、頭の痒みが減って来たことと、フケの量も以前と比べて少なくなってきまして、また髪全体の指通りもすっきりなめらかに感じられるようになってきました。やはり天然素材にこだわった製品だからなのでしょう、とても良い製品だと思います。また、仕上がりの香りも自然な柔らかい感じで気に入っています。(30代/男性)

髪がつやつやに。ぺったりせずふわっと仕上がる。

セミロングからショートにしたときに使ってました。ヘアバターの名のとおり、パンに塗るバター同様基本的には固めで特に冬はちょっと使いにくいです。指にとって、手に馴染ませて溶かしてから使います。ちょっとの量で髪全体に薄く伸ばすのがコツです。以前ヘアオイルやワックスを使っていましたが、髪がもっさりと重くなってしまったりしてうまくいきませんでした。このヘアバターはツルツルの滑らかな髪にしてくれて、ツヤも与えてくれます。そして重くしたりペタッとさせず、ふんわりとした仕上がりですので、髪の量が普通か少なめの方によいと思います。シャンプー後ある程度ドライヤーで乾かしてからヘアバターを使い、最後にスタイリングするのがおすすめです。香りは控えめでオイル本来の匂いがします。(30代/女性)

流した瞬間ツヤツヤ実感!容器もお気に入りです。

大型の量販店にてパッケージ一目惚れで購入致しました。あまり成分など気にしないで購入したので、洗い上がりなどは期待していなかったのですが、予想を裏切られました!まず、トリートメントをつけてしばらく放置。馴染ませる為に髪の毛を触るのが日課ですが、いつもと手触りが違い、髪の毛の細かい絡まりもするする解けて期待が高まります。綺麗に洗い流して髪の毛を乾かしたら、潤いを残してながらも重くならずツヤツヤになりました!いつもは髪の毛が細く朝はパサつき夜はオイリーな私の髪の毛ですが、乾かした時からツヤツヤだったので今はオイルは使用せずにいます!夕方には束になりがちだった前髪も今はサラサラが持続しています!予想外に満足のいく洗い上がりでトリートメントはリピート確定です。こんどはシャンプーも一緒に購入を考えてます。(20代/女性)

カラーで傷んだ髪がしっとりやわらかく修復

もともとカラーで手ぐしができないほど傷んでいた髪が、使用していくうちに柔らかくするすると指が通るようになりました。香りは賛否両論ですが比較的強いようで夜寝る前に使用して翌朝も髪からはっきりと香りがします。お風呂から上がったあともしばらくお風呂場に香りが残ります。ロングヘアのため他の製品では2プッシュでも足りないくらいにトリートメントを使いますが、こちらの製品は2プッシュで十分に髪全体になじみます。シアバターを使用しているので保湿成分で頭皮は乾燥せず保たれ、そのほかに天然のインカインチオイル、ルーピンオイルが配合されており毛先までしっとりと艶が出ます。同種類のシャンプーと併せて使用することでさらにすっきりとしっとりの効果が感じられる商品です。(30代/女性)

可愛いボトルで気分も上がる、うるおいトリートメント

「モルトベーネロレッタうるうるしたい日のトリートメント」を使い始めたきっかけは、なにか良いトリートメントはないかとインターネットで調べたことでした。常にランキングに入っていて、口コミが良く高評価で、そのうえ値段もそこまで高いと思いませんでした。あと、ボトルの可愛さにもとても惹かれました。トリートメントを使い始めた日から、少し癖っ毛でボサボサだった私の髪は変わったように感じました。今までに感じたことがない髪のサラサラ感と、ツヤ感がでたのです。香りは、さっぱりとした爽やかな優しい香りで、今まで使っていたトリートメントと比べると、だいぶ弱いのですが、そこも髪に良いような気がして気に入っています。このトリートメントは、これからも使い続けていきたいと思います。(30代/女性)

パッケージがかわいくパケ買い。価格も安くそれなりの保湿力はあります。

パッケージが絵本のようなふんわりしたイラストで、ついついパケ買いしてしまいました。使用感としてはある程度の保湿力もあり、サラサラ感も若干でます。私の髪がカラーで痛んでいたのもあり、劇的な補修力はありませんでしたが、使う前よりは髪の毛が柔らかくなった気がします。かおりもふんわりとフローラルな香りがして、コロンがわりにもなりそう。内容量はあまり多くないので、日常使いしているとすぐなくなってしまいますが、特別な日や、気合いを入れる日につかうと気分もあがります。髪があまり傷んでいなくて、香りや、髪に柔らかさを出したい人にはおすすめですが、キシキシになるくらい傷んだ髪の人にはあまり効果がでないのでおすすめできません。(20代/女性)

可愛いパッケージとレモンティーのような香りが好きです。

ロレッタシリーズはどれもパッケージやコンセプトが可愛く、ふわふわとした水彩のパステルカラーのボトルは、バスルームに並べて毎日使っているだけで気分が上がります。香りも素敵で、淹れたてのレモンティーのような甘酸っぱい香りにさわやかさもあるので年中使っても飽きず、とても癒されます。仕上がりも髪に水分が含まれているような、ほどよくふんわりとまとまって大満足です。ドライヤーで乾かした直後は、特にサラサラとツルツル感が出るので最初に使った時はびっくりしました。もちろんドラッグストア等で買うものよりはお値段はしますが、見た目の容量よりは持ちますし、コストパフォーマンスは良いと思います。シリーズ全部で使うと、女子力が上がる気がします!(20代/女性)

乾燥による髪の毛のパサつきに潤いを与えてくれます。

特に乾燥の時期になると、髪の毛のパサつきが気になり市販のしっとりまとまりメインのものを使用していたのですが、私の場合は髪の毛自体が細く縮毛矯正をかけているので、重くなりボリュームが無くなってしまうのが悩みで色々試していましたが、美容師の津村さんの著書で紹介されていたのがきっかけで使用し始めました。シャンプーでしっかり汚れをとり、ですがきしむ事もなく根元からスッキリする感じを得られました。そしてトリートメントは、クリームの様なコックリとしたテクスチャで毛先にしっかり馴染ませて使用したところ、綺麗にまとまるようになりました。普段は髪の毛の表面に後れ毛がはねて乾燥時には指通りも悪いのですが、さらふわ感を実感する事が出来たので大変満足です。(30代/女性)

これを使ってから髪の毛がしっとりなった。

いつも行ってる美容室があって、前にそこの担当の方にパーマをかけてから髪が凄くパサつくので、乾かした後につけるオイルをないか尋ねたところ、モルトベーネのロレッタ ベースケアオイルを進めてもらいました。その商品が凄く相性が良く、なので今回も同じロレッタのうるうるしたい日のトリートメントを購入し、今も使っています。香りがよく、指通りも滑らかですし、文字通りうるうるするというか、髪がしっとりなるのを実感しています。このトリートメントを使ってから、なんか髪の毛キレイになったー?美容室にトリートメントしに通ってるの?と言われるまでに。嬉しい。周りからそんな言われるってことはキレイになってる証拠ですよね。これからも使い続けたいです。(30代/女性)

パサつきが気になっていたが、艶感が出るようになった

わたしは、頭皮が弱いのでノンシリコンシャンプーを使っています。ノンシリコンシャンプーを使うことにより、頭皮の脂は綺麗に取れるのですが、それと同時に髪の水分や必要な油分も奪ってしまう為、髪の毛がパサついてしまい潤いがなくなるという現象に悩んでいました。数々のトリートメントを試してみたのですが、どれを使っても乾燥に負けてしまったわたしの髪の毛を潤すことはできず、もう諦めてしまうか、それともノンシリコンシャンプーから普通のシャンプーに変えるか…迷っていました。そんな時に、この「モルトベーネ ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント」を見つけて試しに使ってみたところ、今まで使ってきたトリートメントの中で一番、乾かした時の髪の艶感が出るようになりました。ベタつきもなく、買って良かったと思います。乾燥に悩んでいる方におすすめしたいトリートメントです。(20代/女性)

シリーズ名:ディープレーヤー

1度使っただけで手触りの違いを感じました

太くてハリがあった髪が、年齢を重ねて細くなっているような気がしました。若い頃のツヤとハリを取り戻したい、そんなときに出会ったのがモルトベーネディープレーヤーです。第1印象はパッケージデザインがカッコいいということです。今風のスタイリッシュなデザインで、これが置いてあるだけでバスルームがぐんとオシャレに見えます。また、成分はフライパンや車のコーティング、虫歯予防に使われているフッ素が使用されています。強力な撥水パワーで、髪をダメージからしっかりと保護してくれます。トリートメントを1度使っただけで手触りの違いが分かりました。元気のない髪に栄養が与えられたような感じです。ツヤも与えられ、美しくなりました。(40代/女性)

真冬の乾燥にも負けないつやつやの髪へ変身

モルトベーネ ディープレイヤー シャンプーG 500mlを日々利用しています。モルトベーネ ディープレイヤー シャンプーG 500mlは詰め替え用もあるので、ローコストで使いまわせるのでランニングコストが抑えられるところも、モルトベーネ ディープレイヤー シャンプーG 500mlを愛用している理由のひとつです。基本的にモルトベーネのヘアケア用品は品質がいいので好んで使っているのですが、モルトベーネ ディープレイヤー シャンプーG 500mlは真冬の乾燥にも負けないくらいの髪を手に入れることができます。モルトベーネの中でも一番気に入っている商品です。ダメージが蓄積されてしまった髪にも効果ありです。(20代/男性)

美容室のような潤いケアを自宅で実現できる

パーマで髪が痛みにいたんでいたので、美容室でディープレイヤートリートメントをしてもらい、美容師さんに勧められるがままそのあと自宅ケア用に購入しました。私の場合、週に2回程度の使用で美容室のトリートメント効果が持続しているような、髪につやが出て、しっとりとまとまりも良くなりました。洗い上がりはしっとりという感じですが、乾かした後はさらさらの仕上がりで、ブロー時間も短縮されていると実感してます。ただ、量があまり多くないので、毛先中心に使用しています。また、つけてから3分程度放置するといいようです。効果がより感じられます。香りはきつくない割に、朝までほんのり持続するので好みの人にはいいかもしれません。(30代/女性)

肩にかかる毛先のパサパサ感がなくなったので潤いを感じてます

モルトベーネ ディープレイヤーHを最初に美容院で紹介していただき、まずはその場で使用して下さいました。これを付けてみると帰宅してからも髪への潤いも適度に持続しながら、長時間経っても髪型が安定していたので、次の来店の時に試しで購入することにしました。私の場合は毛先が肩にかかる長さのためか、肩に擦れてパサパサしやすいので、その点がましになるようにと利用しています。使い方もシャンプーの後に毎回使用するのではなく、3日に一度程度に毛先重点の使用ですが、ブローした後の髪のまとまりも以前よりは収まってキープされていますし、悩みだった目立ったパサパサ感も使うたびに少なくなりました。一定の効果が実感できる商品だったので、今後も試していくつもりです。(30代/女性)

それまでなかったツヤがこれを使ったおかげで出るようになりました。

私がディープレイヤーHというトリートメントを使うようになったのはこれをいつも行っている美容室に勧められたからでした。確かに前から自分でも髪にツヤがなくて髪が傷んでいるという感じはしていました。ですがいつも家でトリートメントも使っていたのでこれが普通だと思っていました。でも、美容室に行った時に髪をもっとケアした方が良いと言われてディープレイヤーHを勧められてこれを使ってみました。それで実際にディープレイヤーHを使ってみた感想ですがさすが美容室が勧めるだけの事はあると思いました。これを使うようになってから美容室でヘアケアしてもらった時と同じくくらい髪が綺麗にまとまるようになりました。以前は髪を触った感じも良くなかったのですがこれを使うようになってかなり髪質が良くなりました。(30代/女性)

補修効果抜群で即効性があるトリートメントです

初めて使った時は、手触りに感動しました。私の髪質は乾燥と傷みでパサパサしてカラーも明るくしているので、藁みたいな髪の毛だと自分でも思っていました。しかし、こちらを使ってみたら一度でサラサラしっとりまとまる髪の毛に変化してくれました。重めなテクスチャーのトリートメントで頭皮に近いところに付けるとベタベタしそうなので、私は中間から下に塗って使っています。即効性があり、自分の髪の毛だとは思えないほど良くて、なくてはならないトリートメントになりました。切れ毛もなくなったように感じますし、髪の毛一本一本が強くなったような栄養補給されたような気がします。痛みがひどい人や髪の毛の乾燥が気になっている人には是非おすすめです。(30代/女性)

パサついた髪がしっとり、つやつやになる。

若い頃の髪はカラスの濡れ羽色、つやつやのストレートヘアで自慢でした。それが年齢とともに、髪がパサつき、艶も徐々に失われ、うねりもでてきてしまい・・・。何かいい対策はないかと色々と調べたところ、口コミサイトでこちらの商品を発見、以前美容室で勧められたこともあるメーカーの商品とわかり、サイズも小さいので試しに一つ購入してみました。使用してみた感想は、やはり美容室でも使われているメーカーの商品だけあり、普段使用している商品よりはしっとり、つやつやしたように思いました。今回はお試しで使用したので、このサイズでよかったのですが、ある程度は頻繁に使用しないとこの状態は維持できないでしょうし、そう考えるとコストパフォーマンス的にはやや難しいかなと感じました。(40代/女性)

ヘアサロンでのトリートメントが長持ちする

ヘアサロンのトリートメント後に購入しました。商品の説明にも書いてある通り、本当にツルツルさらさらが持続します。毛の生え際だけでなく、先までしっかり補修されている感じです。自分で使い始めるなら最初は頻繁につけてみても良いかもしれませんが、サロンのトリートメント後なら5日~1週間おきくらいで十分です。少量でも髪の毛の先まで馴染むため、小さいサイズのものでもコストパフォーマンスに優れていると思いました。少し気になった点は、残量が減るにつれ出しにくくなることです。個人的にチューブタイプが苦手という意識があるせいかもしれませんが。あと折角良い香りがするのですがすぐに消えてしまうくらい弱いのも残念です。この香りならもっと残るくらい強くても良いのになと思います。(30代/女性)

シリーズ名:ベネッコ

髪の毛のサラサラ感アップで、指通りも滑らかになった

モルトベーネのコンディショナーは、シャンプーと一緒に購入しました。植物性の成分配合ということで、髪に優しく、ダメージを補修してくれるのを期待して使い始めました。シャンプーとコンディショナーを一緒に使うと、洗い上がりはさっぱりとしていて、髪の毛の絡みがなくなってサラサラになった感じがしました。髪を触ってみると、表面がつるつるしていて、それまでゴワゴワだった髪の毛が嘘のようでした。しかし、そこまで思ったほどダメージ補修をしてくれる感じはしなくて、髪を結うときに、まとまりにくくなって、スタイリング剤が必要になりました。ですが、このコンディショナーを使うことによって髪の毛の指通りが滑らかになって、触り心地がいいので気に入っています。(20代/女性)

シャンプーと組み合わせて使うことで使用感がよりアップする

指通りが悪く、スタイリングがうまくいかない髪質をなんとしたいと思っていました。そんなときに、インターネットの情報で知ったのがベネッココンディショナーです。使い心地もすごく良かったのですが、デザインもインパクトがあります。はっきりとした鮮やかなカラーが目を引きました。実際に使ってみるとこれまで使っていたコンディショナーと明らかに違うのが分かります。使い続けていたら、毛先が広がってまとまらなかった髪が落ち着きました。最初は前から継続して使っていたシャンプーと組み合わせて使っていたのですが、途中から同シリーズのシャンプーと組み合わせて使うようになりました。2つを組み合わせると使用感がより良くなります。(40代/女性)

髪の毛の湯量が多い夏も、髪の毛がベタベタしない

このトリートメントに出会ったのは、母があるときこれいいよって私に渡してきました。私はオイリーの体質なのでトリートメントはしないと思っていましたが。汗を掻く夏でもこのトリートメントで流すとベタつかずに使用することができました。匂いや料金なんかもいい感じで、旦那様にもこの香りいいねと褒めてもらうことができて、一石二鳥?山鳥?いや四鳥位でした!私の旦那様も愛用していて男の人でも嫌な香りはせず、キューティクルもツヤツヤ、より綺麗な髪の毛になっています。それから私は友達などにも勧めています!母がもう使っているかはわかりませんがこの商品を教えてくれたことに感謝です。これなら夏でも気負わずトリートメントができます!(20代/女性)

シリーズ名:クレイエステ

頭皮も毛髪もきれいな状態にしてくれる優れもの

はじめに使った際、グレイの固めのパックを見て、泥みたいでちょっと気持ち悪いな、と思いました。ですが、使ってみてすぐにこのクレイエステパックEXの良さがわかりました。頭皮はスッキリするような感じで、しっかり汚れも取ってくれている感じがします。髪もしっとり潤った感じがします。しっかりお店でパック剤を使ってもらった仕上がりが、お家でも毎日のように使え、満足いく仕上がりになるのでこれ以外の物はもう使えないかな、と思います。使用中もほんのり頭皮がスーッとするような清涼感、爽快感があり、気持ち良いです。冬場の寒い時はちょっと寒く感じるかもしれませんが、仕上がりをわかっているので自分の為にも我慢して使っています。(20代/男性)

パックしている感がすごくあり、しっとり潤う

はじめに使った時は、見た目が泥のようでグレイなのでちょっと抵抗を感じつつも、付けてみると軽く清涼感があり、心地良い感じでした。2?3分ほど時間を置き、流してみるとしっかりパック剤を使った感じが出て、髪が潤いに包まれたようなしっとり感、なめらかさが出て、かつ頭皮はちょっと爽快感がありサッパリするような気持ち良さがありました。たまに他の商品を使ってみたり、温泉などで別のものを使ったりする事もあるのですが、やっぱり何か物足りないような感じがするようになってきました。友達だったり、会社の先輩なんかにも勧めることがあり、すぐに話すのはこちらのクレイエステパックです。困った悩みが特にないのであれば、万人ウケすると思います。(20代/男性)

週2のヘアパックをするとしないのでは大違い

モルトベーネはプロにも人気のブランドですよね。いつも行くサロンで使ってくれていましたが、香りが強すぎないのがいいと思っていました。最近、髪がゴワゴワしてまとまりがなくなって、若い時と同じような髪型にしていても自分ではうまくスタイリングできない気がしていました。先日ヘアカットに行ったところ、スタイリストにもっとケアしないと言われ、クレイエステパックを教えてもらいました。地肌の新陳代謝が悪くなって、皮脂や汚れがたまっていると髪に影響するそうです。ヘアパックで地肌を健康に保つことが髪に一番良いということでした。キューティクルの細かい部分の汚れも落としてくれるので、洗い上がりはサラっサラです!ミディアムヘアでデジタルパーマをかけているのですがまとまりも良くなって、サロンでしてくれるのと同じようにスタイリングできて嬉しいです。(40代/女性)

シリーズ名:モエモエ

通販では、こちらの商品が格安価格で購入できます。

 haircaretown.com 
モルトベーネ モエモエ ナノリバイブセラム(120ml) | 頭皮ケア・スカルプ | サロン...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000221/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「モルトベーネ モエモエ ナノリバイブセラム(120ml)」の紹介・購入ページ

香りがとてもよくて癒しの香り、サラサラになる

通っていた美容院でヘッドスパをしてもらったときに初めてモエモエを使ってもらい、香りに魅力され、検索して購入しました。お店で嗅いだステキな香りがおうちでもできることにとても感動しました。美容院の方も香りがいいととても推していました。ヘッドスパで使っていましたが、美容院から帰るときはサラサラで、トリートメント効果も高いのかなと思いました。1リットルの量が売っていなかったのが残念でしたが、一度に3個くらい買って長持ちさせています。モエモエを使うと寝て朝になってもまだ髪の毛からいい香りがするような気がします。市販のものだとなかなかサラサラにならないし、美容院のトリートメントも香りが濃い物がなかなかなかったので、モエモエは私が見つけた最高のトリートメントです。(20代/女性)

主に頭皮に使うのがオススメなトリートメント

以前、通っていた美容室でモエモエを扱っていて香りが良かったし髪の触り心地がサラサラで良かったので使うキッカケになりました。美容師さんよりモエモエのトリートメントは髪には勿論いいけど頭皮マッサージする時にも使えると聞いて自宅でやってみました。私は頭皮の臭いに悩んでいたので確かにマッサージしている時には指の滑りもいいですし香りも良いのでとても癒やされました。洗い上がりも匂いが続いていてスッキリした気分になりました。ただ一つ、髪の毛に関しては乾かした時に私の髪の傷みが酷かったせいだとは思いますがこれのみでは自宅ではそんなにツルツルサラサラにはならなかったです。少々引っかかりが気になったので髪が傷んでいる人は、これを使った後にドライヤーの前に洗い流さないタイプのトリートメントもするとツルツルになると思いました。頭皮は乾かした時は勿論次の日も匂いは全然気にならなくなりました。(30代/女性)

ツヤツヤで潤いばっちり!手触り満足度の高い商品です

友人におすすめされて、使い始めました。私の髪はセミロングで、パーマやカラーはやっていませんが毛先にダメージがあるせいで広がりやすい髪でした。こちらの商品を使用してから、髪がまとまりやすくなりました。ツルツルでしっとりした仕上がりになります。以前使用していた商品より潤っている感じがして、触り心地がかなり良くなりました。お気に入りです。仕事中にお手洗いで席を立ち、ふと鏡を覗く時にちょっと気分が上がります!綺麗にしているという意識がモチベーションアップに繋がって仕事も好調です男性ばかりの職場なので、普段からきつい香りのものを避けるようにしていますが、この商品は香りも柔らかで、強く香り過ぎることもありません。かなり甘めの香りです。(20代/女性)

シリーズ名:ベーネプレミアム

ダメージでパサつく髪も手触りしっとり&香りがエレガントで気分が上がります!

以前からヘアカラーや矯正をしているため、手触り最悪なダメージヘアです。スーパーなどで一般に売られているコンディショナーでは手に負えず、色々と調べて行き着いたのがこのトリートメントです。スーパーにある一般的なものよりは少し高めになりますが、さすがサロンで使用されるヘアケアアイテムのメーカーさんだけあって使い心地は最高にいいです。まず、強すぎない癒される香りでバスタイムが楽しみになります。コンディショナーをつけクシで均一にしてから、タオルでくるんで5分バスタブにつかって待ちます。その後すすぐのですが、すすいでいる時から髪の毛がツルツルして絡みもなく洗いあがります。ドライヤーで乾かすとサラサラになり香りもほのかに残る程度なので、他のボディローションやミストの香りの邪魔もしません。他のトリートメントだと毛先だけはパサつくのでアウトバストリートメントが欠かせませんが、このローズリペアトリートメントとは何もつけなくてもしっとりしています。時々浮気してしまいますが、使い心地がいいのでやはりこちらに戻ってきてしまいます。(50代以降/女性)

シリーズ名:キーズ

硬いくせ毛でも、柔らかく、ボリュームを抑えてくれる。

私は、中学生くらいの頃から、硬い髪質で、くせ毛で、しかも量も多く、とても困っていました。しかも、スーパーで買えるような比較的安価なコンディショナーでは、何を用いても改善せず、ずっと髪の毛がコンプレックスでした。しかし、大学生となったあたりの時期にこのモルトベーネ キーズシリーズのFを見つけ、使い始めてみたところ、かなり髪の量が抑えられ、コントロールすることが出来るようになったため、ある程度くせ毛であることを利用した髪型にスタイリングすることもでき、結果としては、髪の毛にまつわるコンプレックスはかなり解消されることとなりました。それからというもの、この製品を買いだめしておいて、3年ほど使い続けております。(20代/男性)

この記事を気に入ったらいいねしよう