モルトベーネのシャンプーの口コミ・評判・レビュー54選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

モルトベーネのシャンプーの口コミ・評判・レビュー54選まとめ

Pocket

今回は、モルトベーネのシャンプーの中でも人気があるシリーズの口コミ・評判・レビューを54個集めました!

シリーズ名:まいにちのすっきりシャンプー

一日中の汚れをスッキリリセットしてくれるシャンプー

頭皮のベタベタが気になっていて、市販の安いシャンプーだと匂いもスッキリ取れないような気がして、悩んでいました。友達に、モルトベーネロレッタヘアケアまいにちのすっきりシャンプーがすごくスッキリ洗えると聞いて、すぐに購入してみました。ロレッタシリーズは、パッケージも可愛いくて、ずっと気になっていた商品だったので、使う前からワクワクしていました。使ってみて、一番びっくりしたのは、泡立ちです。もこもこした泡がすごく気持ちよく地肌と髪の毛に行き渡り、洗い上がりは、スッキリします。家族もみんなお気に入りになり、全員で使っています。香りもとてもよくて、ハーブ系のアップルの匂いで自然な甘さの香りが気に入りました。(30代/女性)

毎日のシャンプーが楽しみになる香りです。

もともと髪質はしっかりしている方で、ヘアカラーやパーマのダメージもあってか、かなりごわごわし、指通りも悪く、見た目も剛毛という感じになっていました。妹が使っていたロレッタまいにちのすっきりシャンプーをかりた時初めての使いましたが、とにかく香りが大好きでした。匂いもきつすぎず、さわやかな香りで、髪にも残るので、日中もほのかに香ります。シャンプーの使い心地は、どちらかというと、さっぱりさらさらといった感じで、しっかりしすぎてごわついて見えていた髪質がさらさらとした感じに変わったので、髪一本一本が馴染んでくれて、ボリュームも押さえられています。少し肌は弱いのですが、地肌もさっぱりして、特に痒くなる、ピリピリするなどのトラブルもありませんでした。香り、洗い心地ともに良い商品だと思います。(20代/女性)

頭皮はすっきりするのに髪の毛はすべすべに!

私はまいにちのすっきりシャンプーとトリートメントを一緒に使っていますが、頭皮がスーっとする感じで洗い上がりが気持ちいいのですごく気に入っています。トリートメントをしないとちょっと髪の毛が軋んでしまうかなという感じなので、いつも一緒に使っていますが、そうするととっても手触りも良くなってすべすべになるのですごく気に入っています。泡立ちもいいのでそんなにたくさん出さなくても良いししっかり髪の毛も地肌も洗えている感じでさっぱりして気持ちが良いです。このシャンプーはトリートメントと合わせて使うと本当に髪の毛が落ち着くというかまとまりやすくなるのでオススメです。頭皮はスッキリするし髪の毛も調子が良いので気に入っています。(40代/女性)

地肌も洗い上がりすっきりで香りも優しくいい

普通のシャンプーに比べるとサロン仕様のせいか少しお高めですが、シャンプーした後の地肌がすっきりサラッとする感じがします。市販の普通のシャンプーだと、なかなか洗い落とせないベタベタ感があったのですが、このシャンプーは地肌からすっきりします。タオルドライして乾かした後も髪がサラサラになって汚れを洗い落としつつも髪をパサパサにはしない感じがお気に入りです。香りもナチュラルアロマローズというだけあって、ふんわり優しく香る感じです。私はその後のお手入れでモルトベーネのトリートメントだったりツヤ出しだったりで整えますが、シャンプーで地肌がすっきりしてるためトリートメントならではのもったり重くなる仕上がりでなく、軽やかな仕上がりでストレスになりません。(20代/女性)

名前の通り「すっきり」するシャンプーで、髪にダメージを与えることなく頭皮が健康になる

モルトベーネの商品は、いい香りのものが多いですが、こちらはシャンプーそのものの香りがします。子供の時使っていたような古くからあるシャンプーのような香りです。なので次の朝香水を付けても邪魔にならなくていいです。また、その名の通り「すっきり」します。泡立ちが良く、ポンプ一押しでも充分モコモコの泡が作れます。その泡で頭皮がしっかり洗われている感じがしますし、頭皮の脂が邪魔して泡がなくなる…ということもなかったです。頭皮にやさしいシャンプーって、髪がきしんだりすることも多いと思いますが、これは髪の質感も滑らかにしてくれます。また、しっかり洗ってくれるからか、その後にトリートメントやヘアパックをするといつもよりしっかり浸透してくれている気がします。ちなみに、子供にもやさしいみたいなので実家の姪5歳の子も使っていますが、フケやかゆみがなくなったそうです。(20代/女性)

色んなシャンプーを試した結果のトータル評価

職業柄、ヘアケア商品をたくさん試す機会があります。もちろん髪の状態によっての使い分けをしないといけないのですが、薬局など市販で販売されてる商品と違って、サロンなどで扱われているヘアケア商品には、悪いものはありません。サラサラヘアーがいいのか、しっとり感が欲しいのか、ダメージのないノーマルヘアーか、ダメージヘアー、くせ毛の軟毛、ボリュームを抑えたいくらいの剛毛など、それぞれ求めるものが違いますが、大体一つのシリーズで3タイプぐらいに分かれてますよね。私は、モルトベーネのシャンプーは、キーズが好きで購入しましたが、先にも言いましたがサロンで使用されてるものに間違いはありません。その中で私が一番重要視するのは香りです。シャンプーの手触り、洗い上がりも良いですが、香りによってすっきりした気分や癒され感は重要だと思います。このモルトベーネのキーズシャンプーは、グリンティーの香りがとても癒されます。(50代以降/女性)

洗い上がりがすっきりでべたつく季節におすすめです

夜にしっかり髪を洗っても、翌朝べたついてしまうのが悩みでした。美容室で自分の頭皮の状況を説明したところ、おすすめされたのがこちらの商品でした。実際に浸かってみると、洗い上がりがスッキリしているので、汚れがしっかり落ちているのが肌で感じ取れました。また、長年の悩みだった翌朝にはべたついてしまう問題も、このシャンプーを使い始めてから気にならなくなりました。個人的には非常に悩んでいたので解決したことがとても嬉しかったです。特に春、夏など暖かくなってきて頭皮の環境が不安定になりやすい季節におすすめします。シアバターも入っているので、汚れを落とすだけではなく、保湿力もあるのでその点は心配ないかと思います。(20代/女性)

香りがとても好みで、洗い上がりもすっきりしておすすめです

美容院で勧められてこちらのシャンプーを使い始めました。ロレッタのヘアケア商品は人気があり、ずっと気になっていたので使うのがとても楽しみでした。実際に浸かってみると、何よりもまず香りが自分好みだったので、毎日使っていてとてもハッピーな気分になれます。アロマのような落ち着く香りなので、髪の毛が良いにおいがすると褒められたこともありました。また、私は頭皮がべたつきやすいのが長年の悩みだったのですが、このシャンプーは洗い上がりがすっきりとしていて、べたつきが気にならなくなったのもすごく良かったです。まだ使い切っていないのですが、使い切ったらリピートしたい商品です。他のヘアケア用品もチェックしたいと思います。(20代/女性)

髪の毛が長くて多くても絡まらず、柔らかい泡でしっかり洗える

ずっとショートだったのですが、髪を伸ばしたときに、市販の安いシャンプーでは髪の量が多くて根元までしっかり洗いにくいということに気づきました。髪の毛も絡まるし、根元まで泡が届かないし、腕は疲れるし・・・と億劫で、髪の毛をまたショートにしようか悩んでいたとき、通っていた美容師さんにサンプルをいただきました。使用したところ、シャンプーの泡が柔らかく、ねっとりしすぎないので、根元までしっかり洗うことができました。髪の毛も絡まらず、マッサージも容易にできました。まいにちのスッキリシャンプーという名前の通り、良いいおいでスッキリ洗えて、お気に入りです。それに、ボトルデザインもとても可愛いので、自分へのご褒美にちょうど良いです。(20代/女性)

頭皮の汚れや毛穴の詰まりがなくなり、抜け毛も減ってきました。

ロレッタまいにちのすっきりシャンプーを使い始めてから約1ヶ月、美容院へ行って頭皮のチェックをしてもらいましたが、頭皮の汚れや毛穴の詰まりが殆どなくなり、さらに抜け毛も減っていて、前回のチェックの時より大幅に改善されていました。ここ1ヶ月の頭皮ケアで変更したことはこのシャンプーだけだったので、こちらのシャンプーの効果があったということだと思います。このシャンプーは、ロングヘアーの私でも2プッシュでかなり泡が立ち、泡立ちが持続するのでしっかり時間をかけて髪を洗えていることが良かったのかと思っています。洗った後の仕上がりは、地肌のベタつきがキッチリ落とせて髪はサラサラになり、潤いの効果が抜群でとても気持ちいいです。(30代/女性)

しっかり汚れが落ちて、キシキシとごわつかないキレイ目シャンプー

ロレッタのまいにちすっきりシャンプーはボトルのパッケージがとても可愛くて、毎日のお風呂タイムでのシャンプーが楽しくなります。匂いもキツくなく洗い流した後もほのかに残る感じでいいです。私はこのシャンプーと合わせて同じシリーズのうるうるしたい日のトリートメントを使っています。どちらもパッケージが可愛くて並べて置くと、より一層お風呂タイムを楽しめます。たまたま行った表参道の美容室で、ロレッタのシャンプーとトリートメントの話をしたら、そこの美容室のスタッフさん達が開発に携わっているという事を教えてもらいました。おしゃれな美容師さんが携わっている商品なので安心感もあり、今も使い続けています。またトラベル用に小分けにされた商品もあるので、旅行や泊まりで外出する際にはそちらも持ち歩いています。(20代/女性)

名前のとおりすっきりシャンプー、ボトルがとにかく可愛いです。

もともとこちらのブランドのヘアワックスなどを使っていてどれも良かったので信頼できたことと、店頭で見かけて完全にパッケージ買いをしてしまった商品です。女の子とお花の水彩画のような可愛いボトルで、女性は皆好きだと思います。香りはかなり甘めのローズだけど、少しスーッとするミント?のような香りを感じます。泡立ちもなかなかよく、しっかり洗えます。洗浄力は強めになっているのか、商品名の通り頭皮も洗い上がりもすっきりとします。しっかりと洗った気分になるのでよいですが、少し髪の毛にパサつきときしみが残るのでそこが唯一不満でした。トリートメントをしっかり付ければサラサラの指通りになるので問題ありませんが、値段が高いのでリピートはしていません。(30代/女性)

髪の毛の量が多くても、くせ毛もしっかりまとまる

くせ毛でまとまりにくく髪の量も多いことがネックで、美容師の資格をもつ友達にいいシャンプーがないかを相談した時に、こちらのシャンプーを勧めてもらいました。今まで使っていたシャンプーに比べて値段が大幅に高いことに懸念を抱きながらも、こちらのシャンプーに変えたところ効果は絶大でした。何よりも変化したのは朝の髪のセットにかかる時間でした。これまではアイロンで何度ものばしていましたが、くしを通すだけでもきれいになるほど髪の毛がまとまるようになりました。髪の毛の量も多い方ですがアイロンを利用すれば全てしっかりまとまります。シャンプー後すぐの洗い上がりもさらさらしていて、香りも好ましいシャンプーなので、お気に入りでライフスタイルに欠かせないものになっています。(20代/女性)

頭皮の皮脂の汚れをすっきり落とすことができる

私は汗かきの脂性で、いつも頭皮がべたついている感覚が悩みの種でした。この余分な油分をどうにかきれいさっぱり流してくれるシャンプーはないかと、ドラッグストアやネットで試し買いを繰り返しては失敗し、定着できるものがなかなか見つかりませんでした。そんな時、髪のきれいな友人が勧めてくれたのがこのシャンプーでした。ネットで購入すれば、価格もお手頃ですし、すっきり感だけではなく、髪の毛のキューティクルのツルツル感も出してくれます。1日に何回もシャンプーする必要はないくらい、もちもいいのが特徴です。シアバター成分が強力に皮脂を溶かし、洗い流してくれます。セージの香りもリフレッシュできますから、ぜひおすすめです。(30代/女性)

汚れがすっきり落ち,トリートメント効果がより発揮される

薬局でとても可愛いトライアルセットを発見し,思わず購入した時のこと.以前からすっきり系シャンプーを使うと髪の毛がキシキシして,何本も廃棄してしまったため,ロレッタもあまり信用していませんでしたが,お試しセットだし,と軽い気持ちで試してみました.私の髪は乾燥するのに地肌がオイリーで,大概のシャンプーは泡立ちが悪いのですが,このシャンプーは良く泡立ち,しかもふわふわなので,頭皮をマッサージしてもらっているかのような気持ちよさ!うるうるセットのトリートメントを使って本当に髪の毛が潤う!と感動していたのですが,トリートメントのみ以前から使っていたものに変えてみても,その効果がいつもより出ていると感じました.やはり地肌の汚れが落ちると栄養が行き届くことを実感.最初はお試しだけのつもりでしたが,今ではボトルを購入しています.パッケージの可愛らしさもいつものバスタイムを特別なものにしてくれます.(20代/女性)

地肌の汚れがスッキリ、潤いも忘れてないです。

元々、油症でしたがロレッタを使い始めて地肌がスッキリとしたのと、ニオイも気にならなくなりました。夏の時期は、特にお世話になってます。洗った後のスッキリ感があるのにもかかわらず、キシキシ感は全くなく、潤いもあるのは不思議と癖になります。元々は、パッケージ買いをしましたが、可愛いのにしっかりと効果が見られるのがとても嬉しいです。リピートしてしまいました。不思議とパッケージが可愛いとお風呂も少し楽しめるようになりました。めんどくさいなぁ、なんて日もありますがロレッタのおかげでそんな日は少なくなりました。これからもお世話になろうと思います。可愛いのに効果抜群は女子の味方です。ありがとうございます。(20代/女性)

シリーズ名:クレイエステシャンプー

さっぱりした洗い上がりで髪にしっかり潤いを持たせてくれる。

美容師さんから勧められて使うことになりました。パッケージはいたってシンプルで、昔ながらの感じもします。あまりオシャレだとは感じません。シャンプーの外観にオシャレさを求めていませんので良いのですが。実際に初めて使ってみた感じは、まずはシャンプーの色にビックリしました。シャンプーが灰色なのです。付けてみると泡立ちもよく、清涼感も少しあるのでしっかりと頭皮も洗浄している感じがします。さっぱりする感じがすごくあり、シャンプーの色なんかどうでも良くなりましたね。すすいでいる時も髪に潤いを持たせてくれているような感覚になります。トリートメントも使わないでこんなにスッキリして、髪にしっとり感も持たせることができて、とても満足できるシャンプーだと思います。(20代/男性)

洗髪の欲求を全て満たしてくれる最高のシャンプー

このシャンプーの良い所は恐らく髪に対して全ての良い部分を集めたような感じになる事です。私は数年前からこのシャンプーを愛用しています。きっかけは美容院で使われていたのが非常に気に入って、店員さんに教えて貰ったからです。香りが別段凄く良いという訳ではありません。ほのかに香る感じではありますが、それがむしろ人工的な甘い香りではなく優しい香りなのも気に入っています。そして洗い心地の良さ。頭皮の油をきれいさっぱり洗い流してくれるので非常にスッキリとします。洗い終わった後も髪がきしまず、さらさらとした指ざわりで、それでいてヘアオイルなどを使わなくても髪がまとまります。これを使い始めてから知人にも髪が綺麗になったと褒められる事が多くなり、今後もずっと使い続けてゆきたいと思った商品です。(30代/男性)

傷んだ髪もツヤツヤになるし、しっかりとまとまる優秀シャンプー

毛量が多めなので、どうしてもシルエットが大きくなりがちです。身長が小さいのでなるべく頭を小さく見せたいと思っており(等身の為)悩んでいました。通っていたサロンのスタイリストさんに「剛毛でまとまらなかったお客さんが良いと言っていたよ」という情報を貰ってこのクレイエステシャンプーを使ってみたところ、髪にツヤが出て、しっとりと落ち着いたまとまりになったので、以来使っています。しっとりタイプのシャンプーは洗い上がりがスッキリとしない事も多いかと思うんですが(経験上です)このシャンプーは洗った後のスッキリ感もしっかりとあります。しっかり泡立つ使い心地で、頭皮が肌荒れしている時も洗い上がりはスッキリなのに沁みたりせず、低刺激でした。きつい匂いもしないのでストレスがなくてすみ、愛用しています。(30代/女性)

うねりのあるくせ毛がまとまりやすくなりました

私の髪の毛は大きな悩みの一つで、大きなうねりのあるくせ毛で湿度の高い日はふくらんでしまって収拾がつかない問題の多い髪質です。市販のシャンプーは頭皮に悪影響のある成分が入っているので、ノンシリコンでくせ毛に効果的にまとまりやすくしてくれるシャンプーを探していました。そんなとき、通っている美容院の美容師さんに相談してみたところ、この商品をすすめられたので試しに使ってみました。クレイ成分は私に合っているようで、頭皮の潤いを取り過ぎずにすっきりとした洗い上がりで気持ち良いです。まとまりにくかったくせ毛はだいぶ落ち着くようになりましたし、雨の日でも爆発せずに済んでいます。においも好みで心地よくて癒されます。(40代/女性)

このシャンプーを使うと頭皮がスッキリします!

ノンシリコンなので髪に良さそうだなと思ってサンプルを試してみたら思った以上に洗い上がりの頭皮がスーッとしてスッキリ出来たので、気に入って通常サイズの物を購入して使っています。泥のような見た目のシャンプーで泥が頭皮の汚れもスッキリと洗い流してくれる感じです。頭皮がスーッとして気持ちがいいのでヘッドスパを受けたような気持ちになれます。泡立ちもいいですし、使い続けていたら痛んで毛先がパサついていた髪の毛がシットリとまとまった毛先になってきました。一番効果を感じているのが、秋冬になると頭皮が乾燥してフケが少し出てしまうことが気になっていたのですが、最近はそういうこともないので、このシャンプーのおかげかなと思っています。(30代/女性)

ノンシリコンでスカルプケアでき地肌がスッキリ

小さい子供がいるので夏場でも散歩や公園など外に出ることが多かったです。帽子を常に被っているので時間が経つと頭皮がベタつき、匂いも気になるようになっていました。そのときに利用しました。大容量で値段が安かったです。ノンシリコンなので地肌だけでなく髪の毛にも優しいです。ハーブが配合されているので香りもよく使用後は気持ちもスッキリできました。夏にピッタリのシャンプーでした。主人も一緒に利用していましたが、使用感がよく刺激も少なかったので満足していました。毎日使用していると使用感、香りともに物足りなくなってきてしまったので、毎日使うシャンプーというよりは夏場に週に1、2度の頭皮ケア用のシャンプーとして利用していました。(30代/女性)

しっとりした質感に仕上がり、まとまりが良い

昔からある定番商品です。頭皮はスッキリするのに、洗いあがりは、しっとりしています。香りも優しい香りで、どことなく懐かしい香りがします。強い匂いが苦手な方にはオススメです。くせ毛の方でもパサつかず、しっとりした質感に仕上がり、艶が出ます。クレイ(泥)シャンプーなので頭皮の汚れも吸着して落としてくれるので、頭皮がベタつく方や、薄毛で悩んでいる方にもオススメです。しっとりな割にベタつくことなく、頭皮はスッキリ。洗いあがりはしっとり。髪質を選ばないシャンプーです。自然派志向の方や肌に優しい物がお好きな方、小さいお子さんや、年配の方にも安心してお使い頂ける商品だと思います。何よりも昔からある定番商品な事な信頼度が高いと思います。(40代/女性)

ノンシリコンで髪の毛の優しくて、クレイが汚れを吸収してくれていたと思います。

初めて使ったの約10年前美容室で使われており、自宅用にも購入したのが最初でした。それからずっとリピートして使っていました。特にお気に入りはヘアパックです!あれは本当に優秀です!天然クレイで色は灰色でまさに「クレイ」って感じでした。シャンプーもパックも全然ベタベタしなくて、仕上がりはさらさらです!匂いはマリン系?ででも「ああ、泥なんだな」って感じのにおいがかすかにします。私は好きですけど嫌いと言う人もいるようですしかし、そこは人それぞれ好き嫌いがあるので意見は別れるかなと思います。美容室でこのシャンプーを買うと高いので最近では、ネットで買うことがほとんどです。けれども、最近生産中止と言う噂を聞きががっかりしています(10代/女性)

泥で爽やかスッキリパックで頭の乾燥をケア

最初使った時は少し「薬用」な感じがしました。どちらかというとヒーリング癒やし効果というより、しっかり頭皮をケアしながら、頭皮の改善をしてくれるような感覚です。毛先はいまいち、まとまるには今1歩ですが、頭の頭皮がなんとなく柔らかくなった気がします。使い初めて5回くらいからしたあとに、頭の皮が柔らかくなった気がしました。ついでに頭のマッサージもシャンプー後は自分でやってみたりとしてみた成果も多少はあると思いますが、髪はやはり地肌からなのだと実感できたシャンプーでした。わたしの髪の毛は細いのでやはりすぐ痛みやすいので、頭皮からしっかり予防していかないといけないと思います。もう少し「クレイ」=泥だと思っていたのですが、泥という感じはなく、髪質というより頭質を変えたい人がつかうのがベストマッチョだとおもいます。(30代/女性)

傷んだ髪に潤い、保湿を与えてくれる感覚

髪のカラーリングを頻繁に行っていた時期に結構髪が傷んでしまい、トリートメント前のシャンプーも少し良い物を使って保湿しようと考えて1度試しに購入してみたのがこのクレイエステシャンプーEXです。ダメージヘアーに潤いと保湿を与えたくて使用してみて、確かにしっとり洗えた感がありました。ミネラルシャンプーという言葉の響きにヘアーケアーをするには良いだろうと思い使ってみましたが、髪が傷みすぎていてそちらの効果ははっきりとはわかりませんでした。ただ、髪がきしんでいたのは潤ってきしみはとれていたので、保湿効果は良い様でした。香りが好きな物と少し違っていたので継続使用はやめましたが、長く使っていればケア効果ももっと感じられたのかもしれません。(40代/男性)

頭皮の皮脂と髪の汚れを落とし、健康な髪質に

以前私の妻が使っていた頃に、一緒に使っていました。皮脂の多い男性や夏場の使用に向いているシャンプーだと思います。クレイエステティシャンを使うまでは、男性用の皮脂を落とす事に特化したシャンプーを使っていましたが、どうしても洗髪後の髪のきしみが気になっていました。また、頭皮のつっぱり感や乾燥・硬さも気になりました。一方で、クレイエステティシャンは天然クレイと深層水ミネラルシャンプーが主成分で、頭皮と髪の両方をケアできるアイテムでした。頭皮も優しくケアしてくれる感覚で、頭皮のつっぱり感もなく、柔らかな暖かさが残る印象です。値段も2500円程度と、クオリティに比べて、比較的安価な点も使い続ける理由の一つです。(30代/男性)

爽快感がある洗い上がで汚れもスッキリ落とす。

行きつけの美容師さんのオススメで使い始めました。年をとってから、夕方になるとなんとなく頭の匂いが気になるようになり、特に夏場の汗をかいた時が一番匂う気がし、なんとか解決できないかと様々なシャンプーに手を出してきました。こちらは、クレイの成分が地肌の汚れをスッキリと落としてくれるようで、爽快感もあり頭の匂いが気にならなくなりました。でも皮脂をとりすぎないので、髪がパサパサになりません。香りも、メントールのようなミントのような爽やかな香りで、洗い心地もスースーとするので夏にピッタリです。かといって寒くないので、冬にも使えます。髪につやも出るし、男女どちらも好きな香りなので、今では家族全員こちらを使用しています。(30代/女性)

頭皮に優しく洗い心地もサラサラしていて一度使ったら手放せません

以前はドラッグストアで手に入る安いシャンプーを使用していましたが、年齢を重ねて体質が変化したのか頭皮に痒みを感じるようになりました。敏感肌になったのか、かぶれてしまうこともありました。行きつけの美容院で相談したところ、勧められたのがモルトベーネのシャンプーでした。初めて使ったときは独特の匂いだと思いましたが、強すぎず飽きのこない、ほのかないい匂いです。使用感は優しい感じでした。少しすっとする感じで髪によくなじんでしっかり洗えます。私は猫毛でハリのない髪ですが、パック後は乾かすとしっとりしているのにきしんだりせず、サラサラして少しハリも出てきたような気がします。もちろん低刺激で頭皮の痒みもおさまり、今では手放せないシャンプーです。(40代/女性)

気になっていた地肌トラブルが解決され、髪質もよくなる

出産してから体質が変わったのか、年齢のせいかわからないのですが、地肌の脂っぽい臭いと毛穴の詰まりを感じるようになりました。そこで、友人から勧められたのがモルトベーネのシャンプーでした。実際に使ってみると、スーッと清涼感のある使い心地でシャンプーが気持ちいいです。ノンシリコンでも、髪がきしみもなくパサつきもありません。さらに余分な油分だけを取ってくれるので、髪がしっかりまとまりやすくなりました。香りもきつくなく、低刺激なので主人も子供もみんなで愛用しています。主人は毛量が多く髪が広がってしまっていたのですが、髪質が変わったかのようにすっきりまとまりやすくなり、このシャンプーがないと生活できなくなったようです。(20代/女性)

シリーズ名:モエモエシャンプー

商品はこちらからご覧いただけます。

 haircaretown.com 
モルトベーネ モエモエ プレミアム デイリーセラムM(570g) | システムトリートメン...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000040/treatment/page1/order/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「モルトベーネ モエモエ プレミアム デイリーセラムM(570g)」の紹介・購入ページ

髪の毛が痛んでギシギシでも、さらっとまとまりのある髪になる

髪の毛が痛んでギシギシでまとまりがない髪だったのですが、モエモエシャンプーを使い始めてから、まとまりやすい髪になりました。指通りも良くなりました。なかなか自分が求めるようなシャンプーが無かった為、モエモエシャンプーに出会った時は感動でした!しかもノンシリコンなので頭皮が痒くならなくてとても嬉しいです。大抵のノンシリコンシャンプーは、洗うとギシギシになるのですが、モエモエシャンプーはまったくギシギシ感がありませんでした。むしろ、さらさらになりました。香りも良く、甘めの香りでココナッツ系の香りに近いと思います。香りは少し強めだと感じました。でも、とってもいい香りなので、髪の毛にシャンプーの香りがしっかりついて良かったです。(20代/女性)

頭皮の痒みやフケ防止にこのシャンプーで洗いました

甘い香りがして年齢問わず女性にお勧めです。香りはわりと強めで髪の毛に匂いが残りますが、本当に良い香りなので嫌がられた事はないし、むしろ何の香水使ってるの?と褒められます。スパ用なだけあってノンシリコンでも泡立ちはしっかり。頭皮までごしごし洗えて爽快感がたまりません。私は頭皮の痒みのフケに悩まされていましたが、シャンプーを変えた途端治りました。ただシャンプーだけでは髪の毛がパサつくので、一緒にデイリーセラムを使った方が良いです。他のトリートメントでも代用出来るかもしれませんが、シャンプーとの相性を考慮してデイリーセラムとのセット購入しました。ヘアサロンでもよく用いられているシャンプーなので信頼できます。(30代/女性)

花の香りがするシャンプーなので洗っているときから癒やされます。

頭皮にも良くて自分が心地よく無いとと思っていた時に出会ったシャンプーモエモエ。アロマは普段から好きなので、さっそく買って使ってみたら好きな香りだったので気に入っています。ちょっと贅沢に2度洗いして使っていますが、髪の毛がもうサラサラで、しかもいい香りなので女子力もアップしたような気持ちになれて他では味わえない気持ちになります。職場は女性ばかりなので、香りには敏感な方が多くて困っていましたが、これで堂々としていられます。がとってもソフトなので、たっぷりの泡で包み込むようにして洗うのが気持ち良くて気に入っています。もちろん、頭皮にもいいので、安心して使えます。乾かすとシャンプーなのにもはやヘッドスパしたようなつるつるな髪になるので手放せません。(40代/女性)

パーマをかけてぱさついていた髪の毛が、しっとりまとまります。

美容師をしている友人に、モエモエプレミアムをオススメされ、ネットで購入してみました。パーマをかけたり髪の毛を染めたりしていて、髪の毛のダメージがコンプレックスでした。また、まとまりがなくぱさついていたので、いつも髪の毛をしばっていました。モエモエプレミアムを初めて使用した次の日朝、いつもどおり洗面所で髪の毛をしばろうと髪の毛を触ると、今までの自分の髪の毛ではないようでした。しっとりまとまりがあり、ツヤまで出てきたように感じました。また匂いも爽やかで、とても気持ち良い気分になれます。モエモエプレミアムを使用して以来、髪の毛をしばらなくてもよくなり、髪の毛のコンプレックスもだんだんなくなってきました。(30代/女性)

香りが良くて洗い心地さっぱり、髪の毛すべすべです!

モエモエのシャンプーがとっても香りが良いので気に入っています。初めにこのシャンプーに出会ったのは美容院で使われていてすごく髪の質が良くなったのでそこで売られていた物を買いましたがやっぱりいいシャンプーだなって思う感じで買って正解でした。シャンプーをする時の香りはとっても良い香りなので入浴タイムが楽しみになるというかとってもリラックス出来て助かっています。シャンプー後にトリートメントをするとより髪の毛がするっとした感じになってくれてすごく手触りも良くなるし、地肌もスッキリとした感じになるのですごく気に入っています。シャワーで流した後は思うほどシャンプーのいい香りは髪の毛に残らないのですが、それでもふんわり優しい香りは残ってくれるのですごく気に入っています。(40代/女性)

美容院でヘッドスパを味わっている感覚に浸れる

モエモエプレミアムを購入して、はや3ヶ月間使い続けています。モエモエプレミアムはおそらくネーミングからしましても女性をターゲットとしている気がしますが、男性の私とも相性はとてもいいです。モエモエプレミアムを購入したきっかけは、スカルプケアを始めたいという思いがあったからです。しかし、市販されている男性用スカルプケア商品は結構効能が強く、私の頭皮には刺激が強過ぎました。そこでそのような面も考慮されているこちらのモエモエプレミアムをインターネット上で見つけました。本商品はアロマ成分が配合されているので目を閉じてしまえば、美容院でヘッドスパを味わっている感覚に陥ります。みなさんに自信を持ってオススメできる商品です。(20代/男性)

妻のモエモエプレミアムをこっそり愛用しています。

妻がいつも使っているモエモエプレミアムをお風呂場でこっそり使わせていただいている夫20代半ばです。自分がいつも使っている大衆向けのシャンプーが切れてしまい、仕方なくふと妻のモエモエプレミアムを使ってみたのですが、もう使用感が全然違いますね。大衆向けのシャンプーと比較するのも違うかもしれませんが、私はかれこれ10年以上、シャンプーなどのヘアケア用品にこだわったりしたことはなかったので、大衆向けのシャンプーなどしか使ったことがありませんでした。モエモエプレミアムを使い続けてみると、髪の生き生きさが以前とはまったく異なっていることに気が付きました。使い始めてまだ1ヶ月なので、もう少ししばらく使ってみたいと思います。(20代/男性)

モエモエプレミアムの化学に裏打ちされた効能

ドラッグストアでフラフラ買い物をしていたら、このモエモエプレミアムを店員さんが強くアピールしているのが気になり、話を聞いてみると女性男性関係なく使うことができると聞いたので購入しました。使用感といたしましては、非常に化学に裏打ちされている化学に基づいたヘアケア用品であるということを感じました。モエモエプレミアムの特徴として、成分が非常に細かくナノ分散化されているので、私のようにキューティクルがボロボロになっている人でもモエモエプレミアムのいい成分をしっかりと捕らえて吸収することができます。この点は多くの人が購入して意味のある商品であるという点で高い評価を受けるに値すると思います。買ってよかったです。(20代/男性)

これひとつでエイジングケアまで可能です!

モエモエプレミアムのレビューです。モルトベーネが販売しているモエモエプレミアムですが、その使い心地にすっかりはまってしまいました。もともとモルトベーネの商品は知っていたのですが、このモエモエプレミアムの存在は知りませんでした。ちょっと前にやっていたお昼の番組で芸能人の方が使っているのを見て、まあねしてみたくなり購入しました。まず、パッケージに高級感があっていいですね。所有欲をしっかり満たしてくれます。また、香りがとてもいいです。人工的に開発された香りということは決してなく、あくまでもさりげなく香る点が一番気に入っています。これからもこのモルトベーネのモエモエプレミアムを使い続けていきたいと考えています。(20代/男性)

シリーズ名:デビルブラック

頭皮がさっぱりスッキリする、夏に使うと気持ちのいいシャンプー

デビルブラックシャンプーを使用しています。最初はパッケージのかわいさで選びました。小さい容量のボトルは吊るせるタイプになっていて、個性的です。コウモリがぶら下がっているようで、見ていて楽しくなります。中身は、炭とクレイが配合されていて、さっぱり汚れを落とすタイプのシャンプーです。さっぱりめですが、保湿成分が入っているせいか、乾燥することなく使えています。女性向けの商品なので、がっつり汚れを落とすタイプではなく、マイルドな使用感です。かゆみやふけが気になるけれど、洗浄力が高いスカルプシャンプーは刺激が強くて苦手、という人におすすめです。とはいえ、毎日使うときしみやパサつきが気になるので、週に1,2度程度、頭皮をきれいに掃除したい時に使っています。特に頭皮に汗をかいてニオイが気になる夏に活躍するシャンプーです。(30代/女性)

愛用のデビルブラックの使用感と成分について

パッケージのかなりの独自性に惹かれデビルブラックを使い始めました。昨年の12月から使い始めましたのでそろそろ4ヶ月くらいになります。デビルブラックで一番気に入っているのは、何と言っても洗浄力です。ポンプをワンプッシュすると真っ黒いとろみのある液体が出てきて、髪につけてゴシゴシ洗うと白い泡が立ちます。この色の変化も不思議で、その上頭皮までしっかりと到達している感覚がいいです。夏場なんて特に、デビルブラックの洗浄力とその爽快感が心地いいのではないでしょうか。私はこれから夏場を迎えますが、太陽がさんさんと照らすアスファルトの道を帰って、すぐにこの愛用のデビルブラックで頭をさっぱり洗い流すのが楽しみです。(20代/男性)

頭皮は爽快感抜群なのに髪の毛はしっかりツヤが出る

私は頭皮や髪の毛が脂っぽくなりやすい体質なので市販のシャンプーではなかなか洗った後の爽快感が足りず、かといって爽快感が強いと謳っている商品だと頭皮はサッパリするが髪の毛がキシキシになってしまいイマイチしっくりきませんでした。そんな時に行きつけの美容室でモルトベーネのデビルブラックをすすめられ実際に美容室で試してもらいました。洗われてる時はミント系のさわやかな香りが漂いとてもいい匂いでした。トリートメントはせずシャンプーだけでしたが洗った後の頭皮は少しスカスカしていてサッパリでした。普段ならサッパリ系のシャンプーだと髪の毛がきしむのですが、仕上がりはサラサラで指通りが良くツヤも出ていてとても満足のいく仕上がりでした。パッケージも可愛く、お風呂場にあるタオルかけのバーなどにも引っかけておけるのでとてもお洒落で気に入っています。(20代/男性)

さすが有名ファッション雑誌で特集されているだけある!

この間、コンビニエンスストアで某有名男性ファッション雑誌を読んでいたところ、男性にもオススメできるのヘアケア用品という特集がなされていました。その第1位の欄にこのデビルブラックがページ一面にどんと載っていました。それがきっかけで購入に至ったのですが、使用感は抜群です。とくに比較的粘性の高い液体であるがゆえに頭皮にしっかりととどまってくれ、その間頭皮の汚れをしっかり化学的に分解し取り除いてくれます。デビルブラックを使い始めてから、皮膚科に行ったのですが、私を担当しているお医者さんからも頭皮の状態が見違えるほど良くなってきていると絶賛されました。毛穴の脂のつまりがほとんど解消され、頭皮の赤みも消えてきているそうです。(20代/男性)

デビルブラックは他社とはちがう商品だと思います

デビルブラックは泡立ちがすごく使い心地がすごく良いのでお勧めできる商品です。購入した時にリピーター続出と記載されていて騙された気持ちで購入しています。匂いもハーブの匂いがするので爽やかな気持ちになります。使い勝手がいいので使いやすいです。泡立ちがいいので利用した後はスッキリした気持ちになります。汗や皮脂などの頭皮の汚れも落とすことができて地肌からしっかり洗うことが出来ます。値段的にも1500円程度で購入することが出来るのでコスパだなと思いながら利用しています。今までにないケアケアだと思います。髪の毛の痛みも改善されて痛みのない髪の毛になりました。是非オススメしたい商品です。素晴らしい効果を実感して欲しいです。(30代/女性)

ベタついていた頭皮がスッキリサラサラになりました

前日の夜にきちんと髪を洗っても、次の日の朝には頭がベタついていることが度々あったので、色々なシャンプーを買っては試しを繰り返していました。デビルブラックも駄目で元々だと思い、試すつもりでインターネットで購入したものです。ポンプのタイプを選んだのですが、逆さコウモリのインパクトで気に入りました。デビルブラックは見た目とは裏腹に柔らかい泡で髪が包み込まれるような使い心地です。風呂上がりにドライヤーで乾かす際も、感じたことのない爽快感でサラサラと髪が流れます。以前までは仕事が終わる頃には、髪がぺったんこになる髪質だったのですが、数日間、使用しているうちに髪質が変化したのではないかと思うぐらいサラサラを持続するようになりました。やっと自分に合うシャンプーに出会えました。(30代/男性)

使用後の清涼感と爽快さを感じられるシャンプー

私は週に2~3回、ランニングやサイクリングを中心とした有酸素運動を行っています。盆地に住んでいるため、夏は非常に蒸し暑く、運動後に爽快感とクールさを味わえるシャンプーはないものかと探していたところに出会ったシャンプーがこちら。ロレッタデビルの炭酸バブルシャンプーです。パッケージはかわいいデビルをイメージしたものとなっています。実際に使用してみると、炭酸の力で頭皮を刺激し、毛根の汚れを落とすので爽快感がハンパありません。毛根が刺激されているので、血行促進にもよいのではないかと思います。シャワーを浴びておわった後の清涼感は素晴らしく、少しひんやりと感じてしまうほどです。男性でスポーツをする方はぜひ1度使用してみていただきたい1品ですね。(30代/男性)

シリーズ名:キーズ

パサついていた髪が嘘みたいにしっとりとなる

カラーリングやパーマなどをかけたことはありませんが若いころから髪のパサつきに悩まされてきました。この髪質を少しでもどうにかしたいと色々なシャンプーやコンディショナーを試してきましたが、なかなか納得できるような効果があらわれる商品に出会うことができませんでした。そんななか女友達にちらっと相談した際にKEYSを勧められ私はインターネットで調べ、一度試してみようと思いKEYSCラインケミカルダメージ用を購入しました。私が普段購入していたシャンプーやコンディショナーにくらべると少々値がはりましたが何日かするとすぐに効果があらわれてきました。ドライヤーをかけた後も髪の毛がしっとりまとまり、ワックスやスプレーでセットするのも以前とくらべて楽になりましたし、きれいに思ったように髪型がきまるようになりました。香りも良く、とても良い商品です。(30代/男性)

一回のシャンプーでつやつや、さらさら髪になる

シャンプーとコンディショナーを購入しました。パッケージもかわいくて、女性受けしそうな商品です。私は頭皮が弱いのであう、あわないがはっきりしていて、いつもシャンプー選びは慎重になっていました。試しに買ってみたところ、香りも他のシャンプーとは違う、嗅いだことのない香りでとてもいい香りでした。泡立ちもいいし、洗った後もすっきりした気持ちになりました。ドライヤーで乾かした後もさらさらとしていて手ぐしでも髪をとかすことができました。いつも、流さないトリートメントをつけるのですが、つけなくてもいいぐらいで髪に艶もできてたのがとてもうれしかったです。周りの人にもいい香りがするけど何?って聞かれてうれしかったです。(30代/女性)

カラーを繰り返した傷んだ髪も、まとまりやすく、扱いやすくなった

長年のカラーを繰り返して、髪が傷んでパサついたり、まとまりがなくなってしまい、そんな時に美容師さんにオススメされたのが、このモルトベーネのキーズでした。シャンプーとトリートメントセットを購入しました。値段も2つで5000円くらいだったのでした。水分保持力が高い成分が入っているため、傷んでパサついた髪も潤いたっぷりにしてくれるそうです。半信半疑でしたが、いざ使ってみると、あんなに傷んでいた髪が、本当にまとまりやすい髪になりました。髪を健康な状態にしたことで、カラーリングしても色が抜けにくくなりました。香りも、紅茶のような甘い、素敵な香りでした。あと、パッケージとボトルがとても可愛いです。高級感あるボトルデザインなので、お風呂に置いてるだけで、とてもオシャレに見えます。パサつく髪に悩んでいる方には、ぜひオススメしたいです!!(20代/女性)

シリーズ名:ディープレイヤー

他社のシャンプーと比べると、髪がしっとりと良くなります。

私自身、髪の毛が生まれつきの天然パーマでして髪のまとまりが悪いのと、ボリュームが大きく出てしまう事が悩みでしたが、行きつけの美容師さんから口コミでこちらのディープレイヤーの存在を知り、通信販売で購入させて頂きました。効果はすぐに実感し、ドライヤーで髪を乾かしてる段階で髪の毛がしっとりとみずみずしい感触になり、悩みだった髪のボリュームがすごく落ち着いてまとまりやすい髪になりました。ヘアセットも楽になりストレスも減りました。こちらのディープレイヤーは香りも良いので私自身はとても高評価で今現在も使用しております。詰め替え用も販売してますので、コストも抑えられてとても助かっております。同じような悩みのある方は是非経験してみてください。(30代/男性)

しっとりなのにサラサラ傷んだ髪に最高の仕上がり。

泡立ちがとてもよく、流す際も泡切れがよかったです。サロンシリーズということでボトルも高級感がでて素敵ですし、使っている間はラグジュアリーな気分になりました。しっとりするのに髪がべたつくわけでもなく、ドライヤーをすればサラサラの髪質になってきているのに驚きを隠せませんでした。触って、触ってと周りに触らせたくらいです。ただ、お値段がやはりサロン価格。長く使いたかったのですが2回ほどリーピートしてさよならになってしまいました。 サロンのシャンプーでしたらこれくらいの値段は普通ですし、仕上がりからいったらとても高いものではないとはわかっているのですが、お財布事情により…。またリピートできそうな時にはしたいとは思っています。(30代/女性)

シリーズ名:ピュアナチュラル

すっきり爽やかな洗い心地で、頭皮に良い気がしました。

パッケージからも想像していましたが、余計なものが入っていないような、優しくてすっきりした洗い心地でした。頭皮も荒れずにとても良い気がしました。また、シャンプーの香りも爽やかで、甘くなく、泡立ちもよく、流す際の泡切れもよく、すっきりしていたのが好きでした。頭皮の匂いも気になりません。もともと、アトピーの主人のために使ってみたのがきっかけです。家族みんなで一緒に使っていましたが、トラブルもなく、使い心地もよく、問題ありませんでしたので、子供も一緒に家族みんなで使えてよいと思いました。女性らしい香りが欲しい時は他のシャンプーを使っていますが、メインで使っているシャンプーです。パッケージはシンプルなので、気に入った容器に入れ替えて使っています。(30代/女性)

敏感肌で、頭皮や肌荒れに悩む人でも安心して使える

20歳代の終わり頃から急に肌が敏感になりました。それまで普通に使えていたシャンプー、ボディソープを使用後肌が痒くなったり、ぶつぶつができるようになったのです。それを機会にボディソープをやめ石鹸にしたのですが、髪だけは石鹸で洗うとゴワゴワになってしまうので、出来るだけ刺激の少ないシャンプーを探すことにしました。そんな中で出会ったのがこのシャンプーです。無添加と書いてあるだけあって非常に低刺激です。肌が荒れることはありませんでした。香りはラベンダーのような感じですがそこまできつくありません。むしろもう少し香ってもいいくらいだと思います。洗浄力については残念ながらあまり強くはなさそうで、泡立ちもそこまで良くはないので、ちゃんと洗えているか心配になる時もありました。特に夏場は頭皮の匂いが心配でした。ただ、酷い手荒れで悩んでいた時もこのシャンプーは使えたので、肌にはとても優しい商品だと思います。(40代/女性)

シリーズ名:ベネッコ

冬でも髪がパサパサにならずに、しっとりしています。

知人からの頂き物で使ってみたのですが、髪のまとまりも良く満足しています。もともと毛先のダメージや細毛が気になり、ノンシリコンを試みていたのですが、髪のパサパサ間がどうしても気になりノンシリコンは断念しました。今度は美容師に勧められたシャンプーを使ってみたものの、ツヤとハリを重視し過ぎるのか髪が不自然な固さになってしまい。これでは結局髪を傷めてしまうと、ドラッグストアで売っている安いしっとり系シャンプーで我慢していました。大げさかもしれませんが、このシャンプーを使ってみて、髪が以前のように若返りました男がこのような女性のこだわりシャンプーを使う自体がおかしいと思われるかもしれません。もちろんメーカーのターゲットでもないとも思いますが、ノンシリコンなのにこのまとまりは助かります。(40代/男性)

この記事を気に入ったらいいねしよう