アリミノのシャンプーの口コミ・評判・レビュー29選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

アリミノのシャンプーの口コミ・評判・レビュー29選まとめ

Pocket

今回は、アリミノのシャンプーの中でも人気があるシリーズの口コミ・評判・レビューを29個集めました!

シリーズ名:ミントシャンプー

夏場の汗っかきの頭に最高のクール感でした。

夏場は夜にお風呂と朝シャンをするのが日課となるくらい汗が酷く出る体質です。また、お風呂上りに汗がおさまりづらいので、髪にドライヤーをかけるのが苦痛でした。そんなときに行きつけの美容室で悩みを相談したところ、こちらのシャンプーを使ってもらいました。髪を洗うとだんだんと冷たさを感じてきて、洗い流すとさっぱりするので、気分もすっきりします。乾かす間も温風を当てているのにほど良くスースー感を感じ気持ちよく、頭皮も汗が引いているのを感じます。こういったシャンプーは、髪がきしみがちですが、こちらのシャンプーはいつまでもサラサラで、髪がまったくぱさつきません。クールは緑色のボトルですが、さらに青色のエクストラクールもあるそうなので試してみたいです。(30代/女性)

夏に髪や頭皮のベタつきが気になった時にサラサラにしてくれるシャンプー

夏にネットでシャンプーを探していた時に、白地にミントとフルーツの絵が描いているみずみずしいパッケージが気に入ってパッケージ買いしたのが使うきっかけです。市販のドラッグストアのシャンプーよりは多少値段が高いので、どんなシャンプーかワクワクして使ってみると、ベルガモットの香りも良いし、シャンプー後の爽快感が気に入って夏の間中ずっとこのシャンプーを使っていました。夏の頭皮の汚れもスッキリと洗い流してくれるし、速乾性機能があるという通りドライヤーの時間が短くなって楽チンです。あっという間に指通りサラサラの髪になります。それにシャンプー後に時間が経っても、ふとした時に髪の毛からベルガモットの良い香りしてきてとても良かったです。(30代/女性)

爽やかさと香りが癖になる、スーパーサラサラシャンプー

今は髪を短く切ってしまったのですが、フラをしている為にずっとベリーロングにしていた頃はシャンプーは2日に1回にしていました。(冬は3日に1回)ただ、ある夏の日に職場から帰る階段でフワッと何やら臭いが漂ってくることに気づき、よくよく原因を探ると自身の頭皮の匂いだったことに気づいて愕然…それまでは毛先の母のことしか考えていませんでしたが、急遽頭皮のケアに切り替えて探した時に使ったのがこちらのシャンプーです。泡立てると頭皮の爽快感が本当にたまりません。そして、ミントの香りも男性っぽいものとは違う甘めの香りでわたしにはかなり高得点でした。洗いあがりもサラサラでとってもとっても良かったのですが、普段ノンシリコンでないと肌に湿疹ができるわたしには、やはり同症状が出てしまい断念。ノンシリコンシリーズを是非是非出して欲しいです!(30代/女性)

フルーツの香りで癒やされたい時と髪のスッキリ感が欲しい時に

香りがとにかく好きです。フルーツのキュウイとは書いてありますが、わたしは少し柑橘系に感じました。爽やかとスッキリな仕上がりにしたい時にはすごく適していると思います。冬場よりも夏の方がこの香りは好きです。わたしの頭はすごくベタつきやすいので、まず蒸しタオルで頭の毛穴を広げてからシャンプーをたくさん泡だてて、包み込むように洗うようにしています。一度こすり過ぎた時に頭から血がでてしまいました。このシャンプーは洗浄力がちょっと通常より強いと思います。なので1回の使用量は10円玉くらいで良いかと思います。そのくらいの量で充分髪の毛を洗えるのでコスパもいいと思います。1本つかうのに半年ほどかかりました。このシリーズはリピートしたいです。またジム後にも使っています。とにかく速く洗いたい人にはオススメです。(30代/女性)

エクストラクールと言うことでスースー感が良いです。

安いシャンプーでは何回も出してしまいますが、値段も値段なので適量を使うようになりました。泡立ちもよくワンプッシュでも十分でした。冬は、あまり使いたいと思いませんが夏は程よいスースー感で清潔感、サッパリ感がたまりません。トニックシャンプーでは強すぎると感じますが、こちらは程良い感じでスースーします。フケもあまり出ない気がします。体験談と言いますか自分の洗い方としては、頭皮がスースーするまで洗うことで頭皮の毛穴汚れが取れた感があります。普通のシャンプーでは出来ないことなのでミント系のメリットだと思います。自分の髪質では、洗い終わった後ごわごわしてしまうのでリンス・コンディショナーは必要と感じました。(20代/男性)

スースーする清涼感が病みつきになりました。

ボトルの色がキレイでオシャレなデザインが気に入って購入しました。毎日使うのではなく、汗を大量にかいた日やリフレッシュしたい時にヘッドスパ的な感覚で使用しています。夏場は頭皮がベタつきやすくなるので、夏に最も適してるシャンプーで、スースーする清涼感が病みつきになりました。シャンプーする度に、1日の疲れをキッチリ取ってくれる感じで、清涼系のシャンプーにしては洗った後の仕上がりもキシむ感じはなく、サラサラでふんわり軽い仕上がりになります。シャンプーの泡立ちもよく、頭皮を揉みほぐした後、しばらくするとスーっと冷ややかな爽快感が感じられてとても気持ちいいです。洗い上がりはサッパリしていて、頭皮がスッキリ髪はサラサラで文句なしです!香りは、グリーンティ&ペパーミントの清涼感あふれる爽やかな香りで気に入っています。(30代/女性)

しっかり洗えている実感があるのにきしまないところが魅力です

以前通っていた美容室ではアリミノの製品を使用していて、香りと手触りがとても気に入ったため、ネットで探して購入しました。市販のものよりは高級シャンプーですが、ネットでは600mlを2000円程度で購入できました。ミントシャンプーは思ったよりはスースーしなかったのですが、洗いあがりがとてもさっぱりと爽快感があり、きちんと洗えている実感があるのにきしまないところが気にいっています。最初は夏だから…とミントシャンプーを購入しましたが、気に入ったのでそのまま冬も使っています。髪が硬く広がりやすい体質ですが、ボリュームが抑えられてまとまりやすくなったように思います。香りも少し甘めでリフレッシュ効果があります。ただとてもよい香りなのに、乾くとあまり髪に香りは残らないのが少し残念な点でもあります。(40代/女性)

炭酸効果で頭皮がスッキリし、クール感が持続します

夏に美容室に行った時に、汗が止まらず首に巻いたタオルもすぐにビッショリ。そんな時、美容師さんがオススメしてくれてこのミントシャンプーで洗ってくれました。最初はモコモコの泡を付けられて毛穴の奥まで細かい泡が行き届いている感じでした。泡を馴染ませ洗っていくうちに全体がスーッとしてきて徐々に汗が引いていくのを感じました。気がつけば汗は無くなり頭が異常に涼しい!もはや寒いぐらいの感覚でした。洗い終わってお湯で流してもらっている間も涼しく、シャンプー台から起こしてもらいセット面に移動した後でも、スーッとしていてとても気持ちよかったです。自宅用に購入し、家では髪を乾かす時も涼しさが持続してくれるので、夏場は大活躍のシャンプーでした。(20代/女性)

少量でも泡立ちが良く使いやすい商品です。

私は短髪ですが少量でも泡立ちが良く、洗ってる感はあります。1回の使用量としてワンプッシュ程度でまんべんなく行きわたり泡立つので非常にいいかと思います。匂いも不快感がなくさっぱりとした匂いなので周囲からも問題なく使用出来ます。また、泡立ちがいいと流すのに時間がかかる傾向にありますがさほどなく泡切れもいいかと思います。洗ったあとの仕上がりですが、髪にダメージも少なく、張り、コシ共に維持出来てると思います。しかし、ミント系ですと頭皮に傷などがあると浸みて痛いことがあるので頭皮の状況に合わせて使用した方がいいかと思います。逆に荒れてしまう結果になり兼ねません。それ以外は、問題なく使用出来ると思います。(20代/男性)

頭皮の匂いが気になる時に潤ってスッキリになります

家族に頭皮の匂いを指摘されてインターネットで色々とシャンプーを調べていてアリミノのミントシャンプークールにたどり着きました。私はパーマとカラーを繰り返しているので、傷みも気になっていて、あまりさっぱり系のシャンプーだと髪の毛がパサパサになってしまうので、使うまでは不安でしたが、ミントシャンプークールは、潤いは残しながら、頭皮の脂をスッキリ落としてくれるシャンプーなので、パサつき感も気にならないスッキリした洗いあがりでした。洗った後のスースーする感じがすごく気持ちよくて、やみつきになります。ミント系のアロマの香りも心地よくて、夏場の暑いバスタイムも清々しい気持ちにさせてくれます。最近では旦那も使いだし、家族で使っています。(30代/女性)

程よい爽快感と爽やかなミントの匂いがいい感じ

夏場は汗をよく掻く仕事をしているので、お風呂では爽快感を得たいだけでシャンプーを選んでいました。アリミノを選んだ理由は「嫁がアリミノシャンプーを利用していて髪の毛が綺麗」だからです。今までは爽快感だけ得られるシャンプーばかりを選んでいたのですが、嫁の髪の毛の匂いと綺麗さを見て自分もアリミノのシャンプーにしようと思いました。自分も30代を過ぎ、頭皮から臭いがすることが気になり、アリミノミントシャンプークールを選びました。程よい爽快感を得られながら、爽やかなミントの匂いがいい感じです。頭皮の脂っぽい感じも洗った後はさっぱりして気持ちいいです。ミントと聞くとおじさんっぽい匂いをイメージしてしまいますがそんな感じがなく、ミントのアロマのような香りがします。(30代/男性)

夏場の頭皮のベタベタがなく、とってもスッキリする

行っている美容院でこの商品を使っていて、洗ってもらった時はすごく、スースーするなと感じていました。ちょっと痛いぐらいでしたが、洗い終わった時には、頭皮がとってもスッキリしていました。少しきになったので、このシャンプーを購入してみました。夏場は汗もかき頭皮がベタベタですが、このシャンプーを使うとすごく、すっきりしてとても気持ちがいいです。また、匂いもいいにおいですし、使った後の爽快感が半端じゃ無いです。夏には絶対に使いたいシャンプーです。ただ、問題なのが、お値段。ふつうのシャンプーにくらべると高い。いいシャンプーになればなるほど、お値段が高くなるのはわかりますが、なかなか手が出せない。そのため、夏限定のシャンプーです。(20代/女性)

ワックスが落ちやすく、一度洗いで爽快感が得られます。

以前から行きつけの美容室で、美容師さんからの紹介でアリミノさんのワックスを購入し使用していました。整髪性も申し分なく、香りも良く気に入っていたのですが、一つ難点が…。それは、「市販のシャンプーでワックス成分が落ちにくい」ということです。意を決して美容師さんに相談したところ、お勧めされたのがこちらの商品です。ワックスと同じメーカーさんが作られているシャンプーだけあって、一度洗いでしっかりワックス成分が落ちてくれます。今までは、ワックスが落ちるまで2度洗い、時には3度洗いしていたのですが、これなら無駄にシャンプーを使うこともないですし、髪の痛みも抑えることができます。また、ミント成分も配合されており、洗いあがり後はメントールの爽快感が得られます。あまりの高評価に、私の妻もこっそり使ってみたそうなのですが、刺激しすぎない爽快感に病みつきになり、今では夫婦二人でこちらのシャンプーを使っています。(20代/男性)

髪の毛にハリとコシが蘇り、立ち上がりもいい感じがしました。

今までの他の市販のシャンプーでは、シャンプー後キシキシしたりし、その分トリートメントを付けすぎてしまう傾向にあったのですが、アリミノだとシャンプーの時点で指通りがよく、しっとりするためトリートメントが少量で済みました。また、ドライヤーでの乾きも今までよりも乾きやすかったり、髪に艶がでたりしました。香りもさっぱりしていていいと思います。今までは、シャンプーは髪を洗うことばかり考えておりましたが、これからはせっかく良いシャンプーを使用するので、正しいシャンプー方法で髪を洗おうと意識するようになりました。例えば、爪をたてずに指先の腹で頭皮をマッサージするように洗う、シャンプーを付ける前にお湯のみでまずはしっかり汚れを落とす、すすぎをしっかり行う、です。(30代/女性)

洗い上がりスッキリ爽快で、頭皮が気持ちいいシャンプー

洗い心地はとても爽やかです。泡立ちがとてもよく少量でかなり泡立ちます。香りも爽やかなので気分爽快になります。特に地肌がスッキリし、洗った感が半端ないです。洗い上がりは、とてもスッキリするので、シャンプーし終わった感が味わえます。しかし、普段使っているものに比べ若干のキシキシ感が感じられました。個人的にはスポーツ後や汗をたくさんかいた後などの使用にもってこいかと思います。特に主人は気に入って「とても洗い上がりがいい。」と言って数回リピートしておりました。主人の友人も使用していたようなので男性にも向いている商品かと思います。髪のサラサラよりも、地肌の爽快感や洗い心地を優先される方には優秀な商品だと思います。(30代/女性)

油っこくベタベタした髪質なんですが 使ってからサラサラになりギトギト感はなくなりました

私の髪質が ベトベトして油っぽい髪質で どんなシャンプーを使ってもあまり治らなかったのですが 家族が使っていたのをたまたま使ってみたら ギトギト感が取れてサラサラで すきっとした気持ちいい感じだったので 気に入ってリピートしています 匂いもすごくいい香りで 価格は少し高いのですが 効果が抜群なので使用しています 泡立ちもよく 1回のポンプで髪全体を泡立ててくれるので 結構長持ちします とにかく香りが素敵でギトギト感がやベトベト感がスカッとするのでそういう女 AD 結構長持ちしますとにかく臭いが素敵でベトベト感がスカッとするので そういう同じ悩みを抱えている方にはお勧めです 髪だけでなく頭皮の脂も取れてるような感じがするので 一度使うとやめられません(30代/男性)

頭皮がすっきりし、ベタつきもなくなり臭いも軽減された

頭皮の汚れが気になっていて、いいシャンプーはないかと探していたところ、口コミからアリミノのミントシャンプーフローズンリフレッシュを見つけました。ベタつくシャンプーは苦手なので口コミから大丈夫かな?と思ったのですぐに購入しました。使い心地は、すっきりとした冷涼感で、皮脂や汚れをすっきりと洗い流してくれる気がします。ベルガモットの香りでリラックスや癒やしの効果もあるかなと個人的に思います。過剰な皮脂や汗、毛穴の汚れを取り除くと紹介文であったので試してみると本当にすっきりして、頭皮の不快なニオイも気にならなくなりました。 使用後のベタつきもなく泡立ちも良いですし、さっぱりとした洗い心地でとても気に入っています。(30代/女性)

髪の毛の量が多くゴワゴワ、パサパサしてまとまりにくかったですが、サラサラでまとまりやすくなりました。

もともと毛量が多くてゴワゴワまとまりづらい上に、カラーを何度も繰り返していてダメージの激しい髪質です。シャンプーはキウイの甘くて爽やかでフレッシュな香りで泡立ちもよく、頭皮の汚れがおちているような洗っている爽快感がすごくあります。洗っている時から指通りが大変滑らかです。マスクはグレープフルーツの柑橘の香りが心地よくスカッとすっきりします。指通りも滑らかでサラッとまとまります。安いシャンプーではなかったので期待していたのですが、期待を裏切らないクオリティーでした。今まで使っていたシャンプーが嘘のように指通りが滑らかでサラサラになります。まとまりもよく今までのダメージがなかったかのようです。友達にもおすすめしていますし、リピート必須です。(20代/女性)

スッキリした洗い心地でリフレッシュできる

ミントの香りが爽やかで、洗い心地がスッキリしています。甘すぎる香りが苦手な方にオススメな優しいミントの香りです毛穴の汚れも、ゆっくりもみ洗いすればキレイになった様な気がします。このシャンプーは、頭皮がベタつく方や、しっとりした洗いあがりが苦手な方に向いていると思います。薄毛や抜け毛を気にされている方や、メンズ用の強すぎるメンソールが苦手な方や、女性にもお勧めです。特に、夏場のベタベタして気持ち悪い時や、汗をかく時期にはオススメです。くせ毛の方が使っても、くせ毛特有のパサパサして広がる感じがなく、洗いあがりはサラっとした質感なので問題なく使える商品です。髪質、年代、性別問わず幅広く使える商品だと思います。(40代/女性)

炭酸シャンプーなので、洗い終わりに爽快感がある

パーマが落ちやすいと美容師に相談したところ、これがいいよと薦められたのがアリミノの炭酸シャンプーでした。アリミノの物を使用するのも炭酸シャンプーも初めてなので半信半疑でしたが、実際に使ってみると泡状でまんべんなく髪になじむし、洗い終わりもミントのおかげもあり、爽快感が他のシャンプーよりも強く気持ちよかったです。デジタルパーマをかけてから使い始めましたが、いつも1ヶ月ももたないパーマが1ヶ月半はしっかりとかかったままでしたし、それ以降も水で濡らせばまだパーマが残っている状態でした。過去最高に長持ちしたので、やはり効果があったのだと思います。現在は使用していませんが、またパーマをかけた髪型にする際はこのシャンプーを使用したいと思います。(10代/女性)

シリーズ名:ケアトリコ

肌に優しく、洗い心地がとてもまろやかで柔らかいシャンプー

発売当時担当業者さんからおススメされて購入しました。当時シリコンのことや化粧品成分のことで世の中が敏感になっている時でした。そんな時にこのプリヴィシャンプーは肌にも優しくて、赤ちゃんにも使用することができると教えてもらい使用するために購入することにしました。始めは期待していなかったとですが、使っていくうちに使い心地が良く、泡立ちもマイルドで、柔らかい触感のシャンプーだと気づきました。なんだかんだで1年くらいは長いこと使用していました。メーカーさんのシャンプーをあまり過大評価はしないそうですが、プリヴィシャンプーは自分の中ではトップ3以内に入るくらい、大変使い勝手がいいシャンプーでした。最近1度だけプリヴィシャンプーを使ったのですが種類が増えていてどれがいいのかわからず購入したら、昔のとは違う感触だったの残念でした。(30代/男性)

肌に優しく、洗い心地がとてもまろやかで柔らかいシャンプー

発売当時担当業者さんからおススメされて購入しました。当時シリコンのことや化粧品成分のことで世の中が敏感になっている時でした。そんな時にこのプリヴィシャンプーは肌にも優しくて、赤ちゃんにも使用することができると教えてもらい使用するために購入することにしました。始めは期待していなかったとですが、使っていくうちに使い心地が良く、泡立ちもマイルドで、柔らかい触感のシャンプーだと気づきました。なんだかんだで1年くらいは長いこと使用していました。メーカーさんのシャンプーをあまり過大評価はしないそうですが、プリヴィシャンプーは自分の中ではトップ3以内に入るくらい、大変使い勝手がいいシャンプーでした。最近1度だけプリヴィシャンプーを使ったのですが種類が増えていてどれがいいのかわからず購入したら、昔のとは違う感触だったの残念でした。(30代/男性)

酷かった枝毛や切れ毛がなくなり、髪の絡まりもなくなった。

傷んだ髪にはこのシャンプーがオススメだと美容師さんに勧められてケアトリコのtype-Hを使っています。実際に使ってみての感想は、洗髪後の感覚は髪がツルツル、サラサラになり、髪に水分が保持されていることが実感できました。以前は、ヘアカラーやパーマの影響で切れ毛や枝毛が酷かったのですが、このシャンプーを使い続けていくうちに毛先が改善されていき、髪の絡まりもなくなったおかげでセットがしやすくやすくなりました。香りも上品なとても心地よい香りで気持ちいいです。市販のシャンプーを使っていた時は、髪を洗った後はキシむ感じがしたり、ドライヤーで乾かしても広がってまとまらないことがありましたが、このシャンプーを使ってからは全ての悩みが消えました。(30代/女性)

好きな香りで、潤いキープのしっとり髪が手に入った

もともと美容師さんにワックスのオススメで教えてもらったアリミノ。香りも好きで、ワックスと髪の相性も良かったので購入。太くて癖のある私の髪質ですが、ごわついていた髪がするっとまとまるようになりました。ぶわっと浮いてしまったり、傷んでるなぁとわかるようなトップも、アリミノを使ったおかげで、まとまるようになりました。なんといってもアリミノは香りが好きです。主張しすぎないのもいいですし、男性にも女性にも使いやすいと思います。長い髪の時にはまとまりやすくて、指通りもいいのが実感できましたし、短い時には広がりすぎないでスタイリングしやすくまとまってくれます。洗ってる時の泡立ちもいいです。パッケージも可愛いので今後もリピート間違いなしです。(30代/女性)

クセやうねりが気になって広がりやすい髪の毛もしっとりまとめることができる

私はもともとくせ毛で、大きくうねりが出てしまい、しかも毛量が多いのでまとまらず悩んでいました。ケアトリコプリヴィスリムスルーシャンプーが良いと友人に聞いたので、いつもは安いドラッグストアのシャンプーでしたが、サロン専売品のこちらに変えました。1回目から違いは明確にわかり、ふわふわの泡立ちがきめ細かくて、洗っている時点で髪質が変わってきている事を実感しました。洗いあがりは、スッキリ感がありますが、キシキシする感じはまったくなく、まるでサロン帰りの髪の毛にならます。香りもフローラル系のナチュラルな感じで、品が良い香りです。ドライヤーでしっかり乾かしてから寝たら翌朝のうねりが出なくなり、感動しました。(30代/女性)

寝ぐせがつきにくくなって朝の支度が楽チンに。

ヘアサロンでミディアムヘアにしてもらったとき、短くすると跳ねるんですよねと相談したところ、教えてもらったシャンプーです。髪に癖がつきにくくなると聞いて、正直半信半疑で購入しました。最初に開封した際上品な香りがしたので、これだけでも買ったかいはあったかとも思いました。しかし本当の良さはそれだけではなかったようで、2週間くらいして髪の毛がまとまりやすくなっていることに気づきました。櫛でとかしたり、ワックスで整えたりするとちゃんということを聞く感じです。普通にヘアドライして寝れば変な寝癖もつかないので、朝の支度の時短にもなりました。高価なシャンプーなだけに、私にはなかなか使い続けられないのが残念です。(30代/女性)

シリーズ名:カラーストーリー

泡立ちが良く、自分の髪形のスタイリングが楽しくなる

泡立ちは非常に良いです。手に取ってみるとローズヒップの香りが充満してとてもいい香りです。ボトルは非常にシンプルなもので、どこにあってもマッチするデザインなのでそこも買いやすい理由です。基本的に私の使い方はワックスでスタイリングしている状態で使用するので、2度洗いは確実にやっています。もともと違うものを使用していたのですが、髪色がすぐに抜けてきてしまう感じがしたのでこのシャンプーに変えてみたところ、前まで使用していたシャンプーよりも、長く理想の髪色でいられるような印象だったので、今は1年半程このシャンプーをリピートしています。リピートする上でも値段が一番大事なので、私は楽天で購入して経費を抑えながら自分の理想を保っています。(20代/男性)

ヘアカラーをしっとりとキレイに長持ちさせてくれる

中年になってきたので、抜け毛も多く白髪も増え、もう少し髪の手入れをきっちりとしないと確実に老けて見えるというところまで来てしまいました。美容院でヘアカラーをしてもらってもすぐに色が落ちてしまい、髪がやせ細ってきたのかダメージも気になりだしてきた頃、美容師の友人にこのシャンプーを勧められました。このシャンプーはネットで買うとお得ですから、送料を考えてまとめて多めに購入してみました。使ってみると、まずは乾燥していた髪がしっとりと潤うのが分かります。そしてダメージが修復されていくようなツルツル感も実感できました。次に少し使い続けると分かるのですが、白髪染めが長持ちしているのが分かります。通常のシャンプーの時よりも、はるかに髪質も良くなりましたので、しばらくはずっとこれで行くつもりです。(30代/女性)

シリーズ名:シェルパ

フワフワエアリーな空気感を漂わせて髪の毛にコシをつける。

フケ予防で何かシャンプーがないかと探していたところ彼氏が買ってくれました。私の場合、細い、少ない、抜け毛が多い。シェルパは見た目のボトルも可愛かったので、彼氏もそこで選んでくれたらしいのですが、最初はただ選んできたシャンプーというカテゴリーでしたが、2ヶ月ほど使ってから(髪は週2回洗う)フケがまず減りました。塊の大きさのフケが減りました。髪質はもともと柔らかいのですが、うなじのあたりの髪の毛がよく絡みバリバリしていたのですが、そのあたりが軽減されました。冬場は後ろの後れ毛がセーターの中に入り込み、ボサボサになってしまいますが、そこは治った気がします。ただなぜか私の場合はベタつきが少し気になり「髪の毛、洗ってる?」と言われることはありました。髪は少し太くコシが出た気もします。もう1回くらい使い、また髪質がどうなるかを見て見たいとも思います。(30代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう