ロレアルのシャンプーの口コミ・評判・レビュー36選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

ロレアルのシャンプーの口コミ・評判・レビュー36選まとめ

Pocket

今回は、ロレアルのシャンプーの中でも人気がある6シリーズの口コミ・評判・レビューを36個集めました!

シリーズ名:エクストラオーディナリーオイル

毛先までしっとりしてパサつきが解消しました

ロレアルパリのエルセーヴのシャンプーを使うようになって5年以上たちますが、もう他のシャンプーは使えないぐらいにお気に入りです。オイルインシャンプーなので、傷んだ髪の毛の毛先が乾燥していてパサつきがひどくても、しっとりと洗い上げることができます。オイルが入っているとは思えないぐらい、ベタつき感はありません。髪の毛を洗っている時の髪の指通りの良さは絶妙で、洗い上げたあとの軋みも全くないのでシャンプーするごとに傷んだ髪の毛の補修ができている感じがとても気に入っています。香りもものすごく奥の深いハーブの香りなのでシャンプーしながら癒される感じが好きです。髪の毛が健康になって艶やかにしてくれるのでとにかく大満足のシャンプーです。(40代/女性)

オイルでパサついた髪の毛がしっとりまとまる

オイルなのにベタつくこともなく、ちょうどいい感じにパサついた髪の毛がしっとりとまとまってくれるのですごく気に入って使っていました。シャンプーだけでも十分しっとり感が出てくれるのでパサついて傷んだ私の髪の毛にはぴったりでした。コンディショナーと一緒に使うとさらにしっとり感が増す感じですごく良かったです。香りも私好みの香りでアジアン系の香りがとっても魅力的で気に入っています。香りは主張しすぎず程よい香りなので女性らしさが表現できると思います。泡立ちもよくて価格もお手頃価格なので購入しやすい点も気に入っています。また、このシャンプーとコンディショナーを合わせて使うと、雨の日にくせ毛が目立っていたのが無くなったので良かったです。(40代/女性)

バラの香りが何とも言えず良いので女性には最高

シャンプーをしている時からずっといい香りが続いておふろタイムがとってもリラックスできるシャンプーで気に入っています。香りも長続きするし、何よりも泡立ちも良いし、髪の毛を洗うのが楽しみになるシャンプーなので長く使っています。私は特に香りの続くシャンプーが好きなので、このシャンプーは本当にその点に関しては満点な感じです。洗い上がりも優しい感じで良いし、コンディショナーと一緒に使うとさらにしっとりとした感じにまとまるし、より香りが持続する感じがしてすごく良いです。香りだけでなく洗い心地も最高なので、おふろタイムを優雅に過ごしたい女性にはとってもお勧めです。ボトルも上品な感じで綺麗なのでお気に入りです。(40代/女性)

地肌や髪に対して、究極に優しい洗い上がです

今までのようなシャンプー使用での洗髪と違い、シャンプーを使わないで髪を洗う「ノープ」という方法で洗髪するための製品です。泡による摩擦を限りなく無くしたために、とてもダメージの少ない状態で髪や頭皮をしっとりと洗いあげることができます。しっとりクリームとクレンジングオイルの配合がされているので、問題なく洗えてやさしい洗い上がりです。クレンジングとコンディショナーとトリートメントをこの1本で実現できるので、時短効果もありますし、何より摩擦による頭皮を傷つけることなく洗うことができるのは感動です。頭皮や髪へのダメージはもちろんのこと、切れ毛を防ぎながらの洗髪なので、髪のダメージを感じる時のケア用品としては、おススメです。(30代/女性)

ほんとに驚くオールインワン時短ケア!!

買う前は、ほんとかなと疑った、のヘアケア商品のうたい文句、”時短”。まず、びっくりなのがシャンプーは、普通泡立つものですが、こちらは泡立ちません。こんなのでしっかり洗髪できているのかなと、初めは不安になりました。しかし、頭皮がさっぱりしていて、本当に気持ちよかったのです。そして何と言っても、時短ケアです。子どもがいる私にとっては、時短でケアできるなんて、もうほんと素晴らしいものです。今まで何度もその商品選びで失敗しました。ですが、こちらはドライヤー後の髪が今までとは全然違いました。サラサラで、髪全体に天使の輪ができるぐらいです。シャンプーとして販売されているわけではありませんが、こちらは立派なシャンプーです。(20代/女性)

アホ毛が目立たなくなった。まとまりがよくなった。

泡立たないシャンプーというものを初めて使ってみました。泡立たないのでやはり物足りなさというか、洗髪の爽快感がなく何だかスッキリしませんでした。しかもオイルのせいか髪がべとついているような不快感があり、それに加え頭皮の匂いもいつもよりきつくなった感じがしました。アホ毛の多い私ですが、アホ毛がピンピンとはねることがなくなったのには感動をおぼえました。泡立てて洗う時の様な摩擦がないので、髪の毛に負担がかからないのは良いことだと思いました。1週間程使用しましたが、やはり爽快感が欲しくなりいつものシャンプーに戻りたくなりました。勿体無いですが残りは捨ててしまいました。なんとか最後まで使おうと思ったのですが無理でした。(40代/女性)

髪の毛に艶があまり無くても、生き返るように艶が出てきました。

私はパーマやカラーを何度も繰り返し髪の毛が痛んでいました。悩んでいたところネットで調べ、たどり着き口コミでこのシャンプーを知り、さっそく使ってみることにしました。このシャンプーを使用したら髪の毛がサラサラになり、艶も出るようになりました。あれだけ痛んでいた私の髪の毛ですが、効果が出るのが早かったです。人は効果が早く出るのはうれしいもので、このシャンプーはおススメです。値段も継続できない価格でもないので、リピートしていきたいと思っています。またシャンプーの本来の目的である洗浄力ですが洗浄力がしっかりあり、最初の泡立ちもよくすっきりした感じになります。もちもちした泡で洗うシャンプーはとても気持ちいいです。(20代/女性)

忙しい時短も実現する洗浄、保湿、トリートメント一本化で便利

エクストラオーディナリーオイルラクレムラヴォンクレンジングクリームの最も便利なところは、洗浄から保湿、トリートメントに至る機能まで一本化されていることです。子供が生まれてから、自分の洗髪に時間を要していられないというものぐさの母親です。シャワーで髪を濡らしてから泡立てずにシャンプー溶液を頭皮につけて、心なしシャカシャカと洗います。そして泡立ちも満足にないうちに洗い流して終わり。そのためにシャンプーはリンスと一体になったものを選んでいたものです。でも冬には乾燥で起きた後に後頭部の内側あたりの髪がもつれているという有様でした。ところがエクストラオーディナリーオイルラクレムラヴォンクレンジングクリームを使いだしてからというもの、冬の髪のもつれもなく保湿が髪1本1本に行きわたっているように美しいのです。これは冬にはとくに手放すことができないシャンプーです。ところが、(30代/女性)

なんと泡立てずにシャンプーできる新発想のシャンプー剤

今までの常識を覆すことになるシャンプー剤です。泡立てないと頭皮まで洗えない、泡立てずに洗うとシャンプーの意味がない、今まで教えられてきた洗い方はこのようなものでした。ホイップ状に泡立ててから洗うことが大切と指導されてきたのですが、エクストラオーディナリーオイルラクレムラヴォンクレンジングクリームは違います。このシャンプーの発想は、泡立てたシャンプー剤では頭皮にトラブルを起こすことになるというものです。泡立てた物が摩擦力が強くトラブルを誘引するというのです。泡立てずに髪に伸ばす、頭皮を揉むだけで洗浄、保湿、トリートメントと全てのヘアケアーが出来上がります。保湿機能が通過するので乾燥による静電気もクリアーできます。(30代/女性)

水道代の節約にもなる。3本仕立ての機能性シャンプー

エクストラオーディナリーオイルラクレムラヴォンクレンジングクリームを使ってから初めて気がついたんですけど、髪の乾燥や絡まりを防いで手触りの良い髪質に仕上げる機能はコンディショナーの役割だったようなんです。以前この商品を使うまではシャンプーのあとにリンスを使っていました。ところが、冬の時期、朝目覚めると枕と接していた後頭部の面がほとんど絡まって毛糸ができていたんです。正直、洗浄力の強いと言われていたトリートメント入りシャンプーを使用していたものですから余計に乾燥していたのでしょう。絡まりを予防するにはコンディショナーが一番いい、でも3肯定も洗ってすすぐという動作を繰り返すほどの体力も夜の入浴時間に残されていない。と、なると水道代も節約できるコンディショナー、トリートメントつき3本仕立てのシャンプーが便利です。(30代/女性)

憧れのブランドでクオリティ高い仕上げが期待できる

まずブランド力で敷居が高いシャンプーだと思いながら使い始めたんだけど、期待以上のシャンプーだったと思っています。まず、本人向けに研究開発された日本人の髪質によく合うシャンプーであることで、成分内容は安心して購入、使用に至りました。髪質に合わせてシャンプーのタイプをセレクトすることができます。細くて柔らかい髪質のものと、太くて硬い髪質のものに分類されているのですが、もう一つダメージヘア用のシャンプーも用意されているということが安心材料ですね。髪質でタイプはかえませんが、枝毛が気になったり乾燥が気になると、ダメージヘアー用に一時的に替えることがあります。神へのバックアップはかなり良いブランドと商品です。(30代/女性)

太くて硬く扱いにくい髪にもまとまりやすく適応してくれる

エクストラオーディナリーオイルラクレムラヴォンクレンジングクリームの太い髪質用はわたしの髪に希望を与えてくれたシャンプーです。よく、美容院では太くて黒くて美しい髪ですね。と洗いがいがあると喜ばれる髪の質をしているのですが、当の本人にとってはとてもではないけど、日々扱いにくい髪質です。そんなわたしの髪質でも繊細な髪質のようにまとまるシャンプーです。何よりも気に入った特性が頭皮のクレンジング機能です。実はわたし、頭皮の匂いがきになり出しています。これまでのシャンプーでは入浴後は頭皮の匂いが気にならないのですが、2日目になると頭皮の匂いが気になり出します。主にシャンプー剤の匂いが経皮吸収されていて、汗や皮脂とともに化学成分がでているのではないか?と美容院では言われていました。ところが、このシャンプー剤では髪にしつこい匂いがつかない、シャンプー剤にも過激な粘着質の油がなく使いやすいんです。(30代/女性)

使うたびに髪にコシが生まれる泡立たないシャンプーです

以前、の同じ種類の商品のしっとりタイプを使っていました。泡立たないシャンプーで、指でマッサージをするように頭皮や髪を洗います。まるでコンディショナーでシャンプーしているような感じなので、慣れるまでは少し変な感じがします。シャンプーの匂いは少し強めです。効果ですが、髪を洗うたび、髪にコシが生まれ、1本1本の髪の毛が強くなるのを実感しました。ただ、脂肌の私は、地肌にベタつきを感じ、頭皮が脂くさくなってしまいました。そのため、今度は、さらさらタイプのこちらのシャンプーを購入しました。こちらは、洗いあがりの髪への効果は変わらず、頭皮の臭いもベタつきも気にならなくなったので、脂肌の私にあったシャンプーでした。(20代/女性)

ブラシだけでも外出できるほどサラサラな髪質になりました。

このシャンプーひとつだけで、リンスもトリートメントも不要なので、その点が気に入って使用しています。髪を洗うことに時間をかけたくない方にはオススメです。使用感はコンディショナーで髪を洗っている感じで、泡立ちは良くないです。シャンプーを髪に馴じませた後、頭皮を揉みほぐすのですが、これがかなりスッキリします。洗った後の髪は、サラサラでしっとりしていて、使い続けることで髪に艶が出てきました。セットもしやすくなり、ブラシだけでも外出できるほどサラサラな髪質になりました。気になっていた頭皮の臭いや痒みも改善されました。唯一気になった点は、洗髪後の香りがキツイということです。香水のようなキツさがあるので、好き嫌いが別れるかもしれません。(30代/女性)

これ1本で頭皮の汚れもきちんと落ち、乾いた後のまとまりも申し分ない

ノーシャンプーについて調べていてこちらを見つけました。完全にシャンプーを使わないで洗髪するのは抵抗があったし、シャンプー、トリートメント、コンディショナーがこれ1本でできるという点に興味を引かれ使ってみることにしました。泡立たないので果たしてちゃんと頭皮の汚れを洗い流せるのか不安でしたが、頭皮の脂っぽさもきちんと落とせているようでシャンプー後のさっぱり感があり、安心しました。同時につるりとした感触もあり、手に取った時にはあまり油分を感じないのにしっかりコンディショナーの効力も感じられるのが不思議です。乾いた後の髪はやわらかくまとまり、うねりも出ません。かなり気に入りましたが、たっぷり汗をかいた時はやはり洗い上がりが少し心許ないです。(30代/女性)

髪のダメージを修復しながらサラサラの髪を手に入れられるシャンプー

オイル系のシャンプーなのでどちらかというとベタっとするイメージがあったのですが、使った後のサラサラ感に驚きました。乾燥した髪が保湿された感じはすごくするのですが、ベタベタしすぎることなくとても使い心地がいいです。毎日髪をアイロンで巻いて髪が乾燥とダメージで痛んでいたのですが、このシャンプーを使い始めてからは髪に潤いが戻った気がします。泡立ちも早くふわふわな泡で髪を洗えるのもポイントが高いです。洗ってすぐは少しキシキシした感じがしますが、ドライヤーで乾かした後はサラサラになります。直毛で毛量が多い私の髪にはぴったりの、保湿とサラサラ感を与えてくれるシャンプーです。また、パッケージも可愛いピンクのボトルなので、浴室に置いているだけでかわいいです。最初は見た目のパッケージで可愛いと思って買い始めましたが、今ではシャンプーの質の高さが気に入って何度もリピートしています。(20代/女性)

髪の痛みが改善され、コシのある髪になってきたと実感できています。

ドラッグストアでこのシャンプーを見かけて、そのキレイで可愛いデザインに一目惚れして購入しました。キレイなピンク色のオシャレなボトルが浴室に可愛く映えます。使用感は泡立ちが良くて、オイルが配合されているからなのか、潤いの効果が抜群で髪が引っかかることもなく洗い心地が良かったです。洗髪後は少しキシむ感じがありますが、ドライヤーで乾かすとキシむ感じもなくなり、サラサラしていてツヤが出ます。セットする時もブラシに髪が引っかからず、サクッととかせます。このシャンプーを使ってからは、髪の痛みが改善され、コシのある髪になってきたと実感できています。香りに関しては、ローズの香水のような香りが漂い、心地よい気分になれます。女性なら誰もが好きな香りだと思います。(30代/女性)

フレンチローズオイル配合の艶髪シャンプー

見た目が可愛いなと思って購入しました。使い心地は、泡立ちもよく、引っかかることなく洗えます。オイルがはいっているからでしょうか。泡立ちがとても良くて、髪と地肌を優しい感触で洗い上げてくれる感じがしました。濃密にうるおっていて、しかもなめらかな仕上がりになってるみたいです。魅惑的なローズフレグランスで、とってもいい匂いがします。乾かすとしなやかにさらっとしかも艶がでるような感じがしました。ブラシにも引っかからずキレイにとかせて、コシのある髪になるように感じました。しかし、使い続けるうちに髪がベタベタしてきました。その割には、髪の乾燥と広がりが改善されませんでした。髪の内部は潤っていなくて、表面だけがコーティングされているような感じです。(40代/女性)

毛量が多くても綺麗にまとまるシャンプーですごく重宝しています。

エルセーヴエクストラオーディナリーオイルシャンプーを使ってみて感じたのは私はかなり毛量が多いのでいつも朝起きると髪が爆発していたのですがこのエルセーヴエクストラオーディナリーオイルシャンプーを使うようになってからはオイルシャンプーという事もあってかなりしっとり髪がまとまるようになって良かったと思っています。これを使うようになる前はいくら髪をしっかり乾かしたつもりでも朝になると髪が大変な事になっていました。それでいつも朝早くに起きて髪をセットしないといけなかったのですが、エルセーヴエクストラオーディナリーオイルシャンプーを使うようになってからは朝起きた時も髪がまとまっていてすごく助かっています。(30代/女性)

優しく洗い上げて滑らかで艶のある髪の毛へと

普段から髪の毛が傷みやすい私は友人が使っていたシャンプーが凄く良い香りがして髪の毛も滑らかだったので、その友人が使っていたものを教えてもらって自分も使う事にしました。実際に使ってみると泡立ちが非常に良く、洗っている時まで良い香りなので非常に気分よく入浴出来ました。そしてお風呂上りにドライヤーをかけるのですが、まとまりもよく、その日はとても気分よく床につく事が出来ました。それからずっとこのシャンプーを愛用しています。この時期は空気が乾燥しているので髪がパサつきやすいのですがこのシャンプーに変えてからかなりパサつかなくなりました。指通りも非常に良いので髪の毛を触るのが癖になってしまいました。少ない量でも泡立ちが非常に良いのでコスパも高いと思います。(30代/男性)

髪の毛が多くゴワゴワすることが多いがまとまりがいい

普段は傷みをカバーするようなシャンプーを使っているのですが、こののシャンプーはダメージをカバーするだけではなくまとまりが良くなると宣伝していたので使用してみました。実際にシャンプーを使用しドライヤーで乾燥させてみてもゴワゴワとすることもなくパサつくこともありませんでした。しっとりまとまりが良くなりました。一晩経って様子をみたところいつもは朝まとまりがなくなっていることが多いのですが使用後は一晩経ってもしっとりまとまっていました。朝のスタイリングがすぐに始められ時間短縮になりました。余計な力をかけてブラッシングすることもなかったので髪が余計に傷むということがないと思うので、この面でも髪への負担が減らせたと思います。(30代/女性)

頭皮がスッキリするのに、髪の毛はとっても潤う

パート先が飲食店で天ぷらを揚げているので、頭皮に汚れが詰まりやすく、臭ってしまってるのではと、不安になって使ってみました。YouTubeで紹介されていた通り、髪をよく濡らして、マッサージすると、スースー爽快感があって、気持ち良いです。普通のシャンプーと違い、髪の毛が絡まる事無いので、髪の毛が長い私には嬉しい点です。気持ち良くて5分以上はマッサージしてました。マッサージには、顔のリフトアップ効果もあるようなので、その恩恵もうけつう、楽しみました。流してみると、髪の毛がもう既にトゥルトゥル!この後、トリートメントしなくていいので、時短にもなって大助かり。乾かしてみると、指通り滑らかですし、香りも女性らしくて良いです。旦那にどう?と聞いて撫でて貰ったんですが、香りと共に気に入ったようで、ずっと撫でてくれました。(30代/女性)

カラーリングやドライヤーで傷んだ髪がよみがえる

30代になるとちらほら白髪も出始め、定期的なカラーリングはマストです。でも、そうするとどうしても避けられないのが頭皮や髪の傷み。毎日のドライヤーやアイロンもかかせないので、髪はどんどん傷むばかりでした。特に私は忙しさのあまり、夜は髪が濡れたままで寝てしまうこともよくあるので、翌朝ヘアケア剤をつけてドライヤーでごまかす…のも日常茶飯事です。そんな的に使ったのがのエクストラオーディナリーヘアケアオイルシャンプーです。少しお値段はしますが、洗った時から髪質が変わるのが実感でき、髪が濡れたままで寝てしまった翌日でも、まるで美容院に行った後のようにしっとりしています。使うたびに髪質が改善されていくようで、今ではリピートして愛用しています。(30代/女性)

シリーズ名:エルセーブダメージケア

上品で大人っぽいキリッとした香りで、洗い上がり良くしっかりまとまる髪になります。

昔からあるブランドのシャンプーですが、改めて使ってみると高級感ある上品でキリッとした香りで、洗っている間大人の女性の気持ちになれます。元来乾燥ぎみのパサつく髪質ですが、しっとりタイプを使用すると今度はロングヘアがもつれがちになったりもっさりしてしまいます。エルセーヴダメージケアPROEXシャンプーは、ヘアカラーを繰り返しダメージを受けた状態かつ、1本1本が太くなり乾燥してゴワつく髪でも、洗いあがりや指通りの良いしっかりまとまる髪になります。そんなに高くないシャンプーですが、ポピュラーな他ブランドのシャンプーに比べると、香りや泡立ち、洗髪後の指通りとまとまりにそれなりの高級さを感じます。(50代以降/女性)

クセがなく華やかでやさしい香りが続きます

のシャンプーは何を使っても指通りが良くなりますが、その中で特に優秀なのが「ダメージケアエクストリームシャンプー」です。ピンクのかわいらしいボトルデザインで、クセのない華やかでやさしい香りが気に入っています。手に取るとこってりとしたクリーム状の質感で、シャンプーの中ではかなりハードだなと思いました。泡立ちも濃密です。洗っている最中髪全体が包まれるような感じがしました。シャンプーをするときはいつも2度洗いするのですが、この商品は特に2度目の泡立ちがすごいです。洗い上がりはベタつくこともなくしっとり潤います。ドライヤーで乾かしたあともしっとりサラサラ、水分が保たれているような感じがしました。(40代/女性)

優雅な気分になるような上品な香りが好きです。シャンプーは、髪の毛がパサパサしました。

このシリーズのシャンプーは、ヘアパックと一緒に使用すると、しっとりと良い感じにまとまります。単独で使用すると、パサつきが気になります。ブラシでとかすと、髪の毛がよくひっかかりがちで、くせ毛の私にはまとまりにくく手入れが大変なので、いつもヘアパックと一緒に使っています。ヘアパックは優秀だと思います。香りが好きなのでドラッグストアで見つけると、良く購入します。強すぎないのに上品な良い香りが持続するところも気に入っています。シャンプー自体は、泡立ちも良く、汚れもさっぱりと落としてくれます。シャンプーだけ、指通りがなめらかになるように改良してもらえたら更に嬉しいです。ずっと使い続けていくと思います。(30代/女性)

シリーズ名:ケラスターゼ

髪にまとまりが出て、朝から晩まで香りも長続き

美容院で勧められて買いました。私は髪の量が多く、その上くせっ毛で、まとまりにくいのが悩みでした。そのため、数ヶ月に1度は縮毛矯正をしてもらっていましたが、美容師さんいわく、これはかなり髪を傷めるとのこと…その時、勧められて、ケラスターゼを購入しました。いくつか種類があるようでしたが、わたしは、オレンジのふたの、髪がまとまるタイプを選びました。正直、縮毛矯正直後の髪は、どんなシャンプーで洗っても乾かせばサラサラになるので、ケラスターゼならではの良さみたいなものは、すぐには実感できなかったのですが、朝洗って夕方までつづく良い香りが気に入って、使い続けました。甘くて上品な、お花の香りです。それから何年も経ちますが、もう縮毛矯正はしていません。良いシャンプーを使えば髪はサラサラつやつやにまとまるんだということがわかったからです。多少値段はするけれど、良いものは良い。そう思わせてくれるものです。(30代/女性)

泡立ちが良くて、整髪料をつけていても綺麗に落とせる

美容院のポイントが貯まったので、このシャンプーと交換しました。シャンプーにあまりこだわりがなかったのですが、使ってみて驚きました。市販のどのシャンプーより使い心地が良かったのです。泡立ちが良いので、少量で使うことができます。ジェルやワックスをつけていても、綺麗に落とすことができます。洗い終わりの質感ですが、ギシギシした感じはなくサラサラになりました。香りも良くて、髪を洗うのが楽しみになるぐらいです。冬は静電気が起きてボサボサになることがあったのですが、この商品を使いだしてからはほとんどないです。梅雨のときも髪型がまとまります。少し高いのが難点ですが、それでもリピートしたくなるシャンプーですね。(30代/男性)

思い通りのまとまりある髪にメイクすることができます。

行きつけの美容院で、かねてからお世話になっている美容師さんから教えていただきましたのが、ケラスターゼニュートリティブNUバンオレオリラックスの商品を知ったきっかけでした。以前からケラスターゼの洗い流さないトリートメントの効果がよかったことは知っていたので、シャンプーも期待を裏切らないだろうと購入しましたが、思った以上の効果を得られています。まず泡立ちは非常によく、洗い上がりはさっぱりし、トリートメントをつける前から、(リンス)トリートメントをつけたんじゃないかと思うほど、シャンプーだけなのに指通りのよい髪質を実感できます。また、ドライヤーの熱にも強く髪が傷みません。くしを使わず、手ぐしで思いどおりの髪型にできます。もう、手放せない商品です。(30代/女性)

シリーズ名:セリエエクスパート

髪の毛の悩みを改善してくれる優れたシャンプー

もともと髪の毛がダメージヘアでパサ付きがちで困っていたのですが、このシャンプーを使うとしっとりとした感じにまとまるようになりました。香りは優しい感じで使いやすいし、ちょっとの量でもしっかりと泡立ちしてくれるので1本で相当長く使えます。ロレアルのシャンプーはどれもいろいろな髪の毛の悩みを改善してくれるシャンプーが多いのですが、このシャンプーはダメージケアにはもってこいのシャンプーだと思います。パサついて困っている人にはお勧めです。トリートメントやコンディショナーを使わなくてもこれ1本だけでも結構スベスベな状態になってくれるので気に入っています。価格もお手ごろだし、1回で使う量も少しで済むし、パサつきが抑えられてスベスベの髪になれるのでお気に入りです。(40代/女性)

フケやかゆみのある頭皮に効果がありました

頭皮があまり強いタイプではないので、普段からシャンプーして綺麗にしているのにフケが出たりかゆみがあったりとかなり頭皮トラブルが多くて悩んでいました。美容室でフケかゆみにも良いシャンプーのオススメをしてもらったのが、このロレアルのシャンプーでした。洗い上がりがかなりさっぱりとして髪の毛もサラサラになり使いが心地が抜群です。そして何よりもこのシャンプーに変えてからは、フケが出なくなって頭皮のかゆみに悩まされることも無くなりました。どちらかというと頭皮への保湿効果がしっかりあるシャンプーなので乾燥をきちんと予防してトラブルが出にくい健康な状態に導いてくれた印象が強いです。敏感肌質にはとても良いシャンプーだと思います。(20代/女性)

頭皮の痒みを改善してくれる最高のシャンプー

私は頭皮に痒みが出やすくて毎日髪の毛を洗っても直ぐに痒みが出てしまったりして困っていたのですが、今シャンプーを使ってみるとそういったことが全く無くて、シャンプー後痒みが出てしまって頭ばかりに手が行ってしまうというようなことが無くなったのですごく良かったです。また、このシャンプーを使うようになってからは頭皮ニキビ等も消えて頭皮がすごくスッキリとした感じになったのですごく気に入っています。香りは優しい感じで男女を問わず使える感じなのですごく使いやすいです。頭皮に問題がある人には是非一度使ってみてもらいたいシャンプーです。私もこのシャンプーで毎晩シャンプー後に頭が痒くなってイライラしてしまうなどという事もなくなったし、翌日頭が痒くて困る事も無くなったのですごく助かっています。(40代/女性)

とてもいい香りで、しっとり艶やかな仕上がりになりました

通ってる美容院でシャンプーをして帰ると、香りがとてもよいため、家族にいつも褒められるようになりました。自分自身も好みの香りだったため、思い切って美容師の方にどこのシャンプーを使っているのか聞いたところ、こちらのシャンプーとのことでした。購入してから毎日こちらのシャンプーを使っていますが、香りが良いのはもちろんのこと、髪の仕上がりがとてもしっとりとして、艶も出るようになりました。また、私は肌が弱いため、シャンプーによっては頭皮もかぶれることがありますが、こちらを使っても特に荒れることもありませんでした。むしろ、頭皮まで保湿されているような感じがしています。お値段は少し高いですが、今後も使っていきたいと思います。(30代/女性)

パサパサに広がった髪をしっとり抑えることができる

私の髪はくせがひどく、その上カラーやパーマのし過ぎでダメージが激しいので、いつも朝起きるとばさばさに広がってどうしようもない状態になっていました。そこで、美容院に努めている友人から、このシャンプーを教えてもらい、朝出勤前に軽くシャワーを浴びる時に使ってみました。するとどうでしょう、ドライしてスタイリングするときもしっとりとしておさまりがいいのです。ダメージヘアも修復されているかのようなツルツル感があり、髪の触り心地がとてもよくなりました。それからというもの、夜しっかりと髪を洗う時もこのシャンプーを愛用しています。朝起きた時に、髪が広がらないようになりましたので、朝シャンもそんなに必要なくなってきました。重宝しています。(40代/女性)

 haircaretown.com 
ロレアル セリエ エクスパート プロKレフィルコンディショナー 750g ※ポンプ別売...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000173/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ロレアル セリエ エクスパート プロKレフィルコンディショナー 750g ※ポンプ別売り」の紹介・購入ページ

シリーズ名:プロフェッショナル

頭皮の毛穴がスッキリして気持ち良く使える

ヘッドスパにはまって、シャンプーを購入するときも頭皮ケアを意識するようになりました。インターネットでシャンプーを調べていたときに、ある商品に目を止めました。それはプロフェッショナルセリオキシルシャンプーです。はダメージをケアすることに着目している商品が多いですが、この商品は頭皮の毛穴の汚れを取り除くことを目的としています。洗い上がりスッキリで気持ち良いです。香りが良くないとテンションが下がりますが、この商品は香りもおだやかで毎日使いたくなります。また、これだけだとさっぱりし過ぎてしまうので、その後に使うトリートメントも欠かすことはできません。スースーする清涼感も心地良く、特に夏に使いたくなります。(40代/女性)

 haircaretown.com 
ロレアル セリオキシル シャンプー 250ml | シャンプー | サロン専売品のヘアケア...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000397/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「ロレアル セリオキシル シャンプー 250ml」の紹介・購入ページ

シリーズ名:ベルガモットローズ

細い毛にはちょうどよくまとまりやすいので後が楽

自分の髪の適性をみてベルガモットローズを使ってみました。中のクレンジング剤が髪のまず汚れを取り除いてくれて、私はワシャワシャたくさんシャンプーをつかい、かなり男前にワシャワシャと洗いました。かなりの力で洗っていますが、フケや頭の皮がはがれたりもしません。洗浄力がちょうど良いのかもしれません。私の髪質は柔らかく、細く、長いのですが、そこまでオイリーのようなまとまり感はありませんでしたので、まとまりやすいぶん、リリースもはやいので、ストレートで降ろさず、よくヘアゴムで可愛くアレンジするときにはこのシャンプーを使っていました。匂いはほのかな香りで個人的には好きです。あまり重いと香水の匂いとまじり逆に臭くなりますから。リピートは80%くらいです。(30代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう