アリミノのコンディショナー・トリートメントの口コミ・評判・レビュー34選まとめ|髪と美容の情報メディア|ビューティヘアマガジン

髪と美容の情報メディア

アリミノのコンディショナー・トリートメントの口コミ・評判・レビュー34選まとめ

Pocket

今回は、アリミノのコンディショナー・トリートメントの中でも人気がある7シリーズの口コミ・評判・レビューを34個集めました!

シリーズ名:ケアトリコ

くせ毛の髪も気にならなくなる魔法のシャンプー

くせ毛が雨の日や曇りの日になるとどうしても目立ってしまって本当に困っていたのですが、このシャンプーを使うようになって髪の毛の質が変わってきたような気がします。雨の日や曇りのような天気の悪い日でもくせ毛が目立ってしまうのを気にすることなく過ごせるようになったので、このシャンプーはすごいな、という感じです。私はトリートメントと一緒に使っていますが、トリートメントをするとより効果が発揮できるような感じで、一緒に使うのがお勧めです。また、香りは優しい香りなので上品な感じもして、女性にはぴったりな感じで気に入っています。泡立ちも良いのでそんなに使わなくても十分な感じで、結構長持ちするのも気に入っています。髪の毛がくせ毛で広がってしまったりまとまりにくかったりする人にはお勧めです。(40代/女性)

傷みやすい髪質でも、しっとりした艶髪をキープできる

私は髪が細く、とても傷みやすいということに悩んでいました。なるべく、カラーリングやパーマは避けて、ダメージが少ないように気をつけていましたが、仕事が忙しくなる時期には、日頃の手入れが行き届かず、切れ毛や髪の表面のツヤの減少が目立つようになっていました。美容院でトリートメントをしてもらって改善したこともありましたが、お金ががかるのでなかなか頻繁にお願いすることもできず、市販のトリートメントやオイルなどを使って何とか誤魔化していました。しかし、このケアトリコ プリヴィ リッチマスクモイストタイプを知人に聞き試してみたところ、乾燥してパサパサしていた髪がしっとりし、まとまりが良くなりました。今では切れ毛も少なくなり、髪にもツヤが出てくるまでになりました。(30代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ ケアトリコ プリヴィ リッチマスク モイストタイプ 120g | システムト...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000335/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ ケアトリコ プリヴィ リッチマスク モイストタイプ 120g」の紹介・購入ページ

ダメージ、ブリーチ毛でもまとまりやすく、指通りがなめから

現在、美容室でバイトをしています。アリミノの商品をいくつか美容室で取り扱っているので、いつも使用しています。タオルドライをして、トリートメントをつけてからドライヤーで乾かすのですが、その中でもケアトリコ プリヴィ トリートメントはブリーチ毛で切れ毛や傷んでいる毛でもしっかりまとまります。また、他の商品だったり、パサつきや広がりを防ぐためにオイルを使ったりするのですが、使う必要がないくらい髪の毛が治ってくれます。ベタつきもなく、キューティクルに膜を張ってくれるので指通りも滑らかでとても気に入っています。しかし、私は結構気に入っているのですが、匂いが少し強めかと思うので、匂いの好みが別れるかなぁと感じます。(10代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ ケアトリコ プリヴィ スリムスルートリートメント 210g | システムトリ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000338/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ ケアトリコ プリヴィ スリムスルートリートメント 210g」の紹介・購入ページ

しっとり系のコンディショナーなので、癖毛でも広がりにくい

私は髪質が太く、パーマをかけてるぐらいきつい癖毛です。出かける時は癖を隠すためによく帽子を被っていました。市販でよく見かけるシャンプー・コンディショナーを使っていた時は、髪の毛がまとまらない、パサつく、うねるなどの癖毛にありがちな事にずっと悩んでいました。しかし、通ってる美容院の方に勧められてアリミノのコンディショナーを使ってみると、髪の毛の手触りもよくなり、うねりやまとまりにくかった癖毛がましになりました。私は生まれつきなので完璧には直らない癖毛ですが、アリミノのコンディショナーを使っていなかったら、ごわごわの髪の毛になっていたと思います。今はまとまりのある髪になったので、帽子を被らず出かける事が出来ます。(20代/男性)

加齢に伴うやせ髪をふんわりさせてくれます

加齢に伴い、30代半ばになったくらいから髪の毛にボリュームが全く無くなってきて老けた印象になってしまっていないか不安になりました。インターネットで色々調べたらアリミノさんのケアトリコプリヴィエアリーバウンストリートメントが良いと目にしたので、ネット販売で買いました。トリートメントは匂いにもこだわるので、こちらのトリートメントの香りはフローラルなお花の香りがふんわり香り、すごく気に入りました。トップの髪の毛もボリュームが出てきたように感じますし、ペタンコにならなくなりました。一本一本にコシが出てきたように思います。このトリートメントにしてから髪型や髪質を褒められる回数が増えてきました。テクスチャーはゆるめで使いやすいです。(30代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ ケアトリコ プリヴィ エアリーバウンス トリートメント 210g | システ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000346/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ ケアトリコ プリヴィ エアリーバウンス トリートメント 210g」の紹介・購入ページ

香りが良く、クセが治りやすい。湿気で広がりやすい髪が落ち着いた。

昔は髪の悩みなんかなかったが、歳を重ねるにつれてパサつきやすくなり、また湿気にめっぽう弱く雨が降る、または降りそうな天気の日は通勤の段階で髪がうねり一日中直りません。せっかくセットしても無駄になるので、雨の日は鏡を見るのが嫌でした。どんなトリートメントしても治らなかったので、口コミの良かったこの商品をダメ元で購入しました。即効性は感じませんでしたが、シャンプーとセットで使い続けていくうちに、徐々に治りが良くなったように感じました。香りも良いですし、値段もネットで購入すれば高すぎず継続して使用するにも負担は少なくコスパはいいと思います。現在は他のトリートメントに浮気中なのですが、またクセが目立ち始めたので元に戻そうか検討中です。(30代/女性)

カラーやパーマで傷んだ髪の毛もサラサラの手触りに

私は昔からハイカラーが好きで、毎月のようにブリーチをしていました。髪の痛みが酷く、手ぐしでは指が通らず、切れ毛・枝毛にも悩んでいました。そんな時友人にすすめられたのがアリミノのトリートメントでした。値段もそこまで高くなく、口コミもよかったので試してみることにしました。使い心地は、洗い流した瞬間からツルツルと肌触りの良い髪質になっていてとても驚きました。洗い流すタイプなのでベタつきが気になることもなく、そこもおすすめポイントです。ドライヤーの熱をあててもパサつくことなく、保湿されている感じが伝わってきました。繰り返し使うことでどんどん補修されてきき、使い始めて1ヶ月くらいから切れ毛や枝毛も目立たなくなってきました。トリートメントがとても良かったのでシャンプーとコンディショナーも同じ種類のもので合わせましたが、更に髪質が改善された気がしたのでセットで使うようにしています。(20代/女性)

傷んだ髪をしなやかでまとまりのある質感に

カラーで痛みが気になったので、美容師さんにオススメしていただいたこちらのトリートメントを使用してみました。カラーで傷んでいることに加え、もともと量も多く太い髪質でまとまりが悪いことに悩んでましたが、使用するたびに髪質が改善されていくような感覚でした。痛みや髪の絡まりが改善され、指通りのいい髪になったと思います。しかししっとりすぎるという印象ではなく、ふわっと軽い仕上がりでまとまるようになりました。夜にきちんとブローしたら、翌日の髪の広がりも防ぐことができます。もし広がりが気になるようでしたら、カラー直後などの時期に集中的に使うとよいかもしれません。香りもほんわかとくせがないので、とても気に入っています。(30代/女性)

ごわごわの髪質でも、軽くサラサラな仕上がりになる

かなり前の購入+使用ですが、最近また懐かしいのと、ポイントが貯まっていたのを思い出し、詰め替え用をネットで購入しました。髪の毛の量が多く、髪質もかたくごわごわで、思い通りにまとまらないという悩みがずっとあり、美容室で相談していたところ、おすすめされたので、後日シャンプーのみ買って使ってみる事に。劇的な変化というものは感じられませんでしたが、サラサラな指通りに感動しました。香りはわりとさっぱりした香りで、嫌みのない匂いです。シャンプーがよかったので、さらに後日トリートメントも併せて使用しました。後で知ったのですが、こちらはパーマ向けの商品とのこと。よく髪を巻いてセットしていたのですが、サラサラなのに崩れない。あぁなるほどな、と思いました。定期的には少し値段はお高いですが、またリピートすると思います。(30代/女性)

夏場の強い紫外線を浴びても髪の毛が傷みにくくなりました

オイルタイプもあって、そちらも良い香りがします。しかし私はどちらかというとローションタイプの方が好きです。髪への馴染みが早く、つけた直後でもベタつかないからです。オイルでは乾いた髪に使いたいとき、少し時間をおくかドライヤーで乾かさないとスタイリングしにくいです。しかしローションならすぐに出掛けられるような状態になります。傷みやすいところにシュッと吹き掛け、櫛でとかすだけ。手を汚さないし、朝昼夜問わずにいつでも出来るのが便利です。トリートメントというと通常傷んだ髪の修復目的で使用されますが、これは紫外線によるダメージの軽減にも使いやすいです。特に紫外線が強い夏場は、朝出勤前にこれを吹き掛けるだけで随分髪の傷み具合がかなり変わります。夏のレジャーで紫外線を浴びてもカラーリングの落ちが早くなったり、ごわごわしてしまったりという心配がなくなりました。(20代/女性)

髪に艶が出るのにベタベタせずにツルツル、サラサラになる

私のよく行く美容院でこのアリミノ ケアトリコ アフタートリートメント コンクオイルを使用していました。そこで担当してくれる方に勧められ購入しました。実際、すでに美容院で何度か使用していたので不安や心配はありませんでした。 私の髪は静電気が起きやすく、すぐパサ付く髪質でこのトリートメントを使用することで、パサ付きを抑えてサラサラになるところが大好きです。 また、オイルならではのベタベタ感もないのでさらに使いやすいです。しかし、難点を上げるとすれば、オイルの量によっては時間の経過により頭皮から皮脂が出やすくなる。ということです。簡単に言うならオイルの使い過ぎ(塗り過ぎ)に注意ということですね。 普通に使用していただく分には毎日使用して何も問題ないと思います。そして、雨の日など髪がうねってしまいがちな日にもオイルでしっとりな髪に仕上げれば湿気も気にしなくて済むので重宝します。私は大満足です。(30代/女性)

シリーズ名:シェルパ

髪の毛に水分が入ったことを実感できるトリートメント

普段はドラッグストアやスーパーなどで購入できる市販のシャンプー・コンディショナーを使用しています。それで問題なかったのですが、今年の秋?冬の季節の変わり目頃から頭皮のかゆみを感じ始め、髪の毛がかなり抜けるようになりました。乾燥しているし、季節の変わり目だから仕方ないかなと思っていましたが、次第に毛先がパサつき、切れ毛もひどい状態に。ロングヘアーなので毛先のダメージが目立つのは嫌で、やっとこちらの商品で対策を始めました。ドライヤーで乾かした段階でしっとりみずみずしくなっていましたが、翌朝の髪もしっかりと水分を含んでくれたままで嬉しかったです。やはり毎日使うものは自分の状態に合った良いものを選ぶ必要があるなと実感できた商品でした。(30代/女性)

髪にツヤと強度を与えてくれてスタイリングの仕上がりに満足

アリミノの各シリーズはどれもクオリティが高いと思いますが、シェルパシリーズはさらにボトルの色がすごくキレイです!シャンプーはまるっこいアートな感じのクリアなボトルで、私の使っているD-2はローズレッドです。他に髪質やヘアスタイルに合わせてオレンジ、パープルがあります。シェルパに変えてから、毎日のシャンプーがとても楽しい時間になりました。強すぎないベリーローズの香りがとてもよく、サロンでシャンプーをしてもらっているような気分になれます。トリートメントとセットで使うのがベストです。いちどシャンプーを切らしてしまい他のシャンプーを使った後シェルパトリートメントで仕上げたのですが、ドライヤーで乾かす時いつものツルツルの感触はありませんでした。(20代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ シェルパ デザインサプリ シャンプー D-2 280ml | シャンプー | サロン...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000371/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ シェルパ デザインサプリ シャンプー D-2 280ml」の紹介・購入ページ

カラーした後でもパサつきがなく艶々になりました。

行きつけの美容院で薦められて購入しました。年々歳を重ねるごとにパサつきがひどくまとまりが悪くなっていきました。その上白髪まで増え、どうしても毛染めもしなくてはならなくなり益々髪の悩みが増えていきました。そんな時行きつけの美容院さんに相談したらオススメなのがありますよ。と教えてもらえて試しに購入してみました。つけて見て一週間ぐらいでパサつきが落ちついた様な気がしてきました。おまけに艶々もなってきて周りの友人からも「あれ?髪の毛、キレイになった?美容院帰り?」とも言われる様になったのです。現在2本目ですが三本目も購入予定です。簡単につける事もできるし香りもとても良く癒し効果にもなるので是非オススメですよ。(30代/女性)

ゴワつく剛毛でも指通りよく柔らかな手触りに

髪の量が多くそして硬く剛毛なのでシャンプーやコンディショナー選びは慎重なのですが、こちらの商品は剛毛の方にオススメとのことで使用してみました。香りはフルーツのような甘い香りで癒やされます。他のシャンプーに比べてきしみも少なく、まとまり感もあるように感じました。あと髪が多くて剛毛な事以外に地肌が脂っぽくベタつくことが気になっていましたが潤いはキープしつつさっぱりと洗い上げてくれるので、脂っぽさにも効果があったかな…と思います。コンディショナーも使用すると少し髪の毛が柔らかくなるような感触がしました。湿度などにより髪がまとまらないことも多いですがその手助けをこのコンディショナーがしてくれているように感じました。(30代/女性)

ダメージによる乾燥ヘアーが毛先までしっかりうるおう

カラーやパーマを繰り返しおこなっているので、乾燥やダメージが気になり、髪の広がり、パサつきが気になっていた際にこちらを使用しました。毛先までしっかり潤いを実感でき、香りの好みです。頭皮をマッサージするようにシャンプーし、洗い流します。毛先中心にトリートメントをなじませ、少し時間をおいて洗い流します。洗い流した途端から毛先の潤いを実感をできました。洗い流して髪を乾かしても指通りのよさを実感できました。また朝起きても寝ぐせがあまりついていなかったことに驚きました。髪を毎日巻くのですが、カール部分に艶が出て弾むような弾力もあるなと感じました。今までたくさんのシャンプーを使ってきましたが、こちらのシャンプーをリピートすることにしています。(20代/女性)

カラーリングによるダメージがなくなった。

カラーリングを頻回に行っており、毛先は荒れ放題。市販のトリートメントではキシキシになってしまっていましたが、この商品に変えてからはカラーリングによるダメージが軽減し、使用後のキシキシ感がなくなりました。元々ボリューミーな毛質であり、乾燥の酷い冬場等は髪の毛が広がってしまい、余計にパサつきによるダメージ感が目立ってしまっていましたが、毛先がまとまってくれるおかげで、冬場でもダウンスタイルを楽しむ事ができています。使用頻度・量としては、セミロングの私の場合、手のひらイチゴ大くらいにトリートメントを取って、両手全体に馴染ませた後、髪の毛中央~毛先、頭頂部の順でトリートメントを塗布します。その後5~10分程度放置した後に洗い流せば、つるつる・サラサラになりました。(20代/女性)

香りが良く、髪の毛がサラサラして良い感じです。

このふたつは、知り合いの美容師さんが勧めてくれたものです。腰まで髪を伸ばしていたので、だいぶ傷んでしまって、切ろうか悩んでいたときに教えていただきました。さっそく購入して帰宅後、シャンプーしたあとにコンディショナーを使用して、お風呂上がりに洗い流さないトリートメントを。そして、ドライヤーで髪を乾かしていますが、とても良い感じに仕上がりますのでおススメです。香りもキツくないですし、コンディショナーは、楽天で買うとお得です。使ってすぐに髪の毛がサラサラになっただけではなく、わりと長時間その状態を維持できたことに驚きました。その後、使い続けて2週間でツヤがよみがえりました。おかげさまで枝毛もなく、順調に髪を伸ばし続けております。(30代/女性)

美容師さんにおすすめされ購入しましたが噂通り傷んだ髪がサラサラになります。香りも良くお気に入りです。

ヘアカラーと夏の日差し焼けで、キシキシに痛んでいた髪の毛を美容師さんに相談したところアリミノのシェルパ アフタートリートメントリペアミルクをおすすめしてもらいました。洗い流さないタイプのトリートメントなので、お風呂あがりに手のひらでなじませて髪全体になじませて、いつもどおりにドライヤーをするだけで、指通りのよいサラサラの仕上がりになり大満足です。香りもよく、ミルクタイプなのでベタベタせず朝会社に行くときもいい感じにまとまり、いい香りだねと言われたこともあります。値段は2000円前後と比較的購入しやすい値段なのでリピートしています。洗い流さないトリートメントをいろいろ試しましたが、髪のいたみの補修力、香り、使い心地、値段全てにおいて合格店です。(20代/女性)

シリーズ名:ミント

皮脂や汚れをすっきり洗い流してくれて助かりました。

自分はフケなど皮脂が毎日洗ってるのにも関わらず何回も出てとても気になっていました。そんな時にこのシャンプーを知り、ためしに使ってみようと思いました。使ってみた感想はミントの成分が入っているだけのことはあり、洗い心地もすっきりとしてとても気持ち良かったです。また、皮脂の汚れについても使って一月くらいでかなりの皮脂汚れも改善することができました。髪の毛を洗い、乾かしたあとに髪の毛をさすったりしてもフケとか皮脂が落ちてくることがなくなったので今では愛用しています。それに洗った後、ホントにスッキリとして気持ちがいいのでこれはやめられないなと思いましたね。これからもこのシャンプーでフケや皮脂の汚れがもっと改善することができたらと思います。(40代/男性)

ミントシャンプーの爽快感がやみつきになりました

私がオススメするシャンプーはアリミノ社のミントシャンプーフローズンリフレッシュです。この商品はアリミノ社のミントシャンプーの2018年に販売された新作です。使用のきっかけは美容師をしている友人に勧められて、一度試しで購入をして見ました。使用時の感想はまさに爽快感が他のシャンプーとは違います。スーッとした圧倒的な爽快感で髪の毛を洗うことが楽しみになります。今ではこの商品をネットなどで仕入れ、使用しなくてはいけないほどの、やみつきの感じになりました。また使用後の髪の毛の状態も痛むこともなく、ツヤと水分を保持した状態でキープできているのでセッティングなどの時に違いが出せます。シャンプーの匂いもほのかに香る男女ともに好かれる匂いです。(30代/男性)

香りが爽やかで夏場はすっきりするので気持ちが良いです。

とてもすっきりします。クレンジング系のシャンプーはキシキシするタイプのものが多い中、地肌はしっかりクレンジングしてくれるのに、きしみもなく指通りがサラサラです。香りは夏場にピッタリの清涼感ある柑橘の匂いです。市販のシャンプーで清涼感を謳っているものはわたしには洗浄力が強すぎて、痒くなってしまい、お手軽でいいものを探していてようやくヘアサロンで逢えたものです。サロン専売品にもかかわらず、ネットでもお買い得に変えます。本当にオススメです。冬場は違うものを使っていますが、汗のかく季節になるので、またアリミノフローズンリフレッシュを使いたいと思います。汗をかいても気になる頭皮の匂いも持続的に抑えてくれるので、本当に助かっています。洗った瞬間からスッキリするのがわかりますよ(20代/女性)

スッキリ感のある商品はごわつくイメージを覆した

同世代の友人からミントマスクリフレッシュをプレゼントされました。このシリーズは、まず香りを絶対に気にいるよと言われました。アリミノといえば、高校生時代にスペースシリーズのワックスが大流行し、初めてのパーマをかけた時に美容師さんから勧められて購入した思い出があり、あのワックスシリーズはどれもとても香りがよいイメージだったのでとても信頼度は高かったです。使用してみると、やはり香りは最高でミントが強すぎることもなくリフレッシュ感がありました。ただ、柑橘系やミント系の香りのするヘアー材はさっぱりする事を目的としていたことが多く、私の髪はごわつくのではないかと心配していました。ミントマスクリフレッシュは使用してみると香りとは反対でしっとりと艶やかさが指通りでわかりました。流しやすさもよく、流れた身体に残る感じがしないところも気に入っています。(30代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ ミント マスク リフレッシュ 200g | システムトリートメント | サロン...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000321/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ ミント マスク リフレッシュ 200g」の紹介・購入ページ

頭皮の脂や匂いが気になり使い始めました。

頭皮の匂いが気になりはじめ次第に頭皮の脂が気になりました。いろいろと原因をネットや雑誌などで調べていろいろな商品を試しましたが合うものになかなか出会えず(脂をとりすぎて頭皮が乾燥してカサカサ白いフケの様なものがでてきたり、かゆみを感じたり、匂いが苦手だったり、値段が高すぎたり)たまたまアリミノミントリフレッシュを知り使いはじめました。他のものを使っているときでも一番はじめはいい感じなのですが使い続けるとかゆみなどが出始めるのであんまり期待せずアリミノミントリフレッシュを使ってましたが1ヶ月たってもかゆみなどは出ず気にしていた匂いもなくなり自分に合ったものをやっと見つけられました。匂いも好きなのでこのまま使っていきたいです。(20代/女性)

 haircaretown.com 
アリミノ ミント マスク リフレッシュ 200g | システムトリートメント | サロン...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000321/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ ミント マスク リフレッシュ 200g」の紹介・購入ページ

頭皮の不快な臭いを一気にさようなら出来るスカルプトリートメント

ミントで涼しくなるトリートメントなので夏の暑い季節に使っていました。普段から頭皮がベタついたり臭いが気になったりしていたので結構重宝していました。このスカルプトリートメントでマッサージをするとミントの香りと共にスーッとヒンヤリして頭から冷やして涼しくしてくれました。それと同時に頭皮の嫌な臭いを消し去ってくれるので気に入って使っていました。頭皮にトリートメント?と最初は疑問に思いましたが洗い上がりはサッパリして前よりはベタつきづらくなりました。ただ、スーッとした感じが強いので苦手な人や冬の寒い時期は気を付けた方がいいです。それと、結構髪が引っかかったので髪のトリートメントとしての役割として潤いを与えたりツルンとさせたりとかはあまり感じられないように思いました。(30代/女性)

暑い夏でもお風呂に入ってスッキリひんやり出来て気持ちいい

僕はアリミノの「ミント シャンプー フローズンリフレッシュ」を使っています。まず髪の毛は脱色を何度も繰り返しているギシギシの髪でも絡まりにくく洗いやすいのが使っていてストレスを感じません。香りは柑橘系のベルガモットの香りなんですが僕は無類の柑橘系の香り好きで、洗っている時も髪に残った香りも爽やかかつフレッシュで大満足です。冷却成分が入っているのかミントと名前の付いている通り頭皮がひんやりしてとても気持ちいいです。暑い夏でお風呂に入るのが嫌だなって思っても、このシャンプーのおかげで暑さなんか忘れるくらいひんやり出来ますよ。お風呂上りなんて入る前より涼しい感じがするので、汗でべたべたになったら使いたくなるシャンプーです。(20代/男性)

 haircaretown.com 
アリミノ ミント シャンプー フローズンリフレッシュ 600ml | シャンプー | サロ...
http://haircaretown.com/shopdetail/000000000316/
「サロン専売品のヘアケア・ヘアメイク用品通販サイト」で取り扱う商品「アリミノ ミント シャンプー フローズンリフレッシュ 600ml」の紹介・購入ページ

夏場のベトベトがうそのようにサッパリします。

私が通っていた美容院で勧められて、初めてアリミノシリーズを知りました。髪の毛が多くて、太いのでスタイリングに時間がかかるので月に1度は美容院でカットをしてもらっていました。得に悩みの種だったのは、夏場になると頭皮がベトベトして汗ばんで、臭いが気になることでした。さっそく、購入して使用してみると凄くサッパリして頭皮の汚れがキレイになったような気がしました。今まで色々なシャンプーを使用してきましたが、ミントシャンプーは髪の毛がキシキシすることがありましたがこのシャンプーはそんなことはなくてとてもしっとりします。またフローズンの香りも強すぎることなく気にいっています。セットでマスクリフレッシュも使用していますが、翌朝のスタイリングにかかる時間が短縮出来るようになってきました。(40代/女性)

さっぱりとした洗い心地で指通りもさらさら地肌がすっきりします

美容師をしている35歳男性です。仕事がらスタイリング剤を付けることが多く、すっきりと洗えるシャンプーをさがしてました。夏場にディーラーさんから勧められたので試しに使ってみたのですが、スーッとした清涼感が続くので洗っている最中も気持ちよく、頭皮までしっかり洗える感じがします。マスク使用で更に清涼感がまして、髪にもハリがでた感じがします。たくさん汗をかく夏にはぴったりのシャンプー&マスクだと思います。匂いもミントのさっぱりとした香りで洗った後も爽やかな匂いが続くので男性の方にもおすすめです。商品名のミントとリフレッシュ通りの使用感でした。私は夏限定使用ですが、また来年も使ってみたいと思っています。(30代/男性)

シリーズ名:ピース

とてもいい香りが持続しマヤのある髪の毛になります。なにより匂いが持続する。

基本的に美容室で使っていただいたものを購入して使いたい派なので、一番はじめにパーマをかけた時にモイストミルクを購入しました。美容室で使っているものに悪いものはないと思っているのでとても気に入ってしようしております。洗髪後タオルドライしてモイストミルクを毛先を中心にぬり、ドライヤーをかけるとサラサラの髪の毛に仕上がります。あれ?パーマをかけてるのにサラサラ!って思うくらい私は気に入っています。匂いもとてもいい匂いなので暇さえあればクンクンしたいくらい。これを使ってケアをするとパーマの持ちがいい気がします。これを使うまあまではオイルを使っていたのですが、今は絶対こちらがなからば不安です。量も多いのでコスパもとてもよいです。今はパーマはかけていないのでカールミルクを使用しております。こちらもよいです!(30代/女性)

市販のワックスの中でもトップクラスの品質

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80gを毎日愛用しています。初めて購入したきっかけは外観がキュービック状になっていて特徴的だったからです。しかし、外観だけでなく、アリミノ ピース フリーズキープワックス 80gは品質がとても優れていると感じます。まず、髪に付けた後、無駄にべたつかないところが非常に気に入っています。ほかの市販のワックスはどうしてもべたつきがちで、それが気に入りませんでした。また、ワックスの付け心地もほかのワックスとは全然違い、指通りがとてもいいのでスタイリングしやすいです。思い通りのヘアスタイルに仕上がるので、朝の身支度の時間も短縮できました。お気に入りのワックスです。(20代/男性)

シリーズ名:カラーストーリー

カラー持ち抜群!ふわりと香るカラー用シャンプー。

こちらのシャンプーは美容室に勤めている友達の家に泊まりにいった時に知り使いました。アッシュやグリーン系の淡い外国人カラーが好きなわたしの髪の色はカラー専用のシャンプーでないとすぐに落ちてしまいます。ですがしょうがないことと諦めてました。美容室に勤めている友達もまた同じように外国人カラーが大好きで色持ちもとても良いのです。美容室に勤めているからとめどなく染めているんだろうと思っていましたがお泊りに行った時にじつはこちらのカラー用のシャンプーを使っていると聞いてわたしも貸してもらいました。洗いあがりはとても良い香り。少しきしみを感じましたがトリートメントで補える程度。ドライヤーで乾かしたあともふんわりとしてとても使い心地が良かったです。インターネットで買うと安いとのことでしたのでお泊り後に注文しました。(20代/女性)

甘酸っぱいさわやかな香りでシャンプータイムが楽しくなった

アリミノカラーストーリーモイストコンディショナーは、ヘアケア用品に詳しい友人に教えてもらいました。このコンディショナーは、カラーをした髪が色褪せるのを防ぐことを目的としてた商品です。また、米ぬか油など植物をベースとしています。どんなに良い成分が使われていたとしても原材料が良くないと髪にどんな影響を与えるか心配になってしまいますが、この商品は安全性を配慮して作られていたので、安心して使えました。カラーを繰り返して髪のパサつきで悩んでいたのですが、この商品を使うことでしっとり潤ったような気がします。また、香りが良いこともメリットです。ローズヒップの甘酸っぱいさわやかな香りでシャンプータイムが楽しくなりました。(40代/女性)

シリーズ名:アンク

髪の毛がサラサラになる髪の毛がまとまります

何を使っても髪の毛が絡まったり朝起きたら髪の毛がグチャグチャになってました。市販のものを色々試しましたが髪の毛がサラサラになるだけどうぶ毛が目立つなどいいところもあるのですが悪いところ、今までよかったところがひどくなったりしてました。ある時モデルのブログを見た時に紹介されてたコンディショナー、トリートメントがアンクでした!美容院で買うと高いのですがネットで買うとすごく安く売っていたので試しに使ってみたところ最初は効果ないかなーと思ってたのですがだんだん髪の毛がサラサラになり枝毛、抜け毛、朝起きた時のボサボサ、絡まりが無くなりました!匂いも何種類かあるので飽きずに使えるのもいいと思います。香りもずっと続くので女性にとっては嬉しいと思います。(20代/女性)

シリーズ名:アクアモイスチュア

まわりから髪がキレイになったと言われました

アリミノシリーズのヘアケア用品はよく使っているのですが、シャンプーやトリートメントはあまり使ったことがありませんでした。使用するきっかけになったのは、インターネットの口コミです。使って良かったという意見が多く、興味をもちました。トリートメントは洗い流さないアクアモイスチュアをチョイスしました。チューブ型のレトロなデザインで、香りがイヤだと継続できなくなることもありますがこの商品はクセありません。トリートメントを使っていないときに比べると指通りが良くなったのを実感できました。パサつきがちで絡まりやすかった毛先もさらさらになり大満足です。まわりからは、髪がキレイになったと褒められるようになりました。(40代/女性)

この記事を気に入ったらいいねしよう